<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014 第39回デンバー紅白

         今回とても好評だったピンキー&キラーズの恋の季節
b0034565_2354299.jpg
b0034565_23542845.jpg
b0034565_23545250.jpg


第39回デンバー紅白歌合戦が1月25日に開かれました。
毎年練習を重ね、最後に一番気になるのは当日の天候ですが、気温60度(16℃)晴れて、とても穏やかな1日でした。

去年のデンバー紅白の時男性軍は若い学生達をバックに楽しいステージが何回かあり、どちらかと言えば
カラオケ教室の発表会のような雰囲気の女性軍も何か趣向を凝らそうということになりました。
迷わず私が選んだのがピンキーとキラーズの恋の季節でした。
と言ってもピンキーはお友達、私は助っ人と言うことで衣装係りと人選、ステージが狭いのでバックは2人に
なりましたが、背格好が同じな人と組んで見栄えのするトリオが出来上がりました。
帽子と衣装は直ぐ決まり、95%出来上がったも同然でしたが、以外と大変だったのでステップを踏みながら
バックコーラスを入れることでした。
リードボーカルに合わせてバックコーラスをやるのは問題なくても、いざバックだけでステップの練習をすると
余計にステップを踏んでしまうことが多く、身体も頭も使いました。

今回自分の曲に選んだのが昭和を代表する島倉千代子さんを偲んで人生いろいろでした。
どちらかと言うとド演歌が好きな私ですが、お年寄りから若い人まで幅広く愛された曲を選んで良かったと
思いました。
[PR]

by suziej | 2014-01-31 23:54 | 日記

Go Broncos !


1月19日Denver BroncosがNew Englandに勝って、15年ぶりのスーパーボウル行きます。
b0034565_4485953.jpg
b0034565_4494043.jpg
b0034565_4502383.jpg

[PR]

by suziej | 2014-01-21 04:52 | 日記

2014 正月料理

b0034565_146854.jpg

我が家恒例の新年会は1月5日の予定でしたが、前の晩に予想以上の雪が降り、1日延期になりました。
元の同僚に加えて新しい友達3人が参加しました。
毎年数の子は日本から送ってもらっていますが、今年は初めて黒豆もリクエストして送ってもらいました。
今まで使っていた韓国製の黒豆とは雲泥の差でした。
普段煮る時間よりかなり早く軟らかく煮あがりました。
[PR]

by suziej | 2014-01-12 14:11 | 美味しい話

2014年

新年明けましておめでとうございます。
健康で楽しい1年になりますように!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by suziej | 2014-01-01 16:56 | 日記