<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スーパースノーストーム 2月20日

ここ数年雪が少なく、せっかく娘にスノータイヤを買ってあげても、温暖気候では軟らかいタイヤは持たず
2年使っただけで使い物にならなくなりました。

昨夜予報が曖昧だったために、多少の雪は降るだろうけど大したことはないだろうと楽観してたら見事に
ハズレました。
大雪に気付いたのは7時半、おお慌てで仕事場を後にしたものの、幹線道路は既に雪が積もり始めていて
あまりにも急速だったために、あちこちで事故多発、車の立ち往生がみられました。
雪道運転が大の苦手な私、でも帰らないわけに行かないので吹雪の中をノロノロ運転、しかしながら
あっという間に後方のガラスが雪で覆われてしまい、前方はワイパーを動かしていても視界が悪くて
焦りました。
交通量の少ない道路に入ってから一旦車を道路わき停止して雪を払い、またノロノロ運転で目をこらしながら
運転していても道路の車線も分からず、怖くなって又停止。
一息ついて、出ようと思ったら、今度は車がスピンして出れない事態になってしまいました。
普通だったら家まであと4分の地点でした。
途方にくれていると(でも意外とどうにかなるだろう思っていた)吹雪の中をヘッドライト(炭鉱で働く人達が頭に付けるライト)を付けて散策?してる人が大丈夫かと声をかけてくれました。
そこへ又車が1台停まってくれて、2人の親切な男性がぶつけられる可能性が低い場所に車を移動させてくれました。
たまたま停まってくれた人が我が家周辺の住人という幸運に恵まれて、無事家まで送り届けてもらえました。
感謝感謝です。やはりアメリカ人はヘルプを積極的行う親切人が多いことをあらためて実感しました。

夜10時のニュースを見ていたら、私が運転してた8時から9時の1時間に局地的に大雪が降ったと
報道していました。
事故多発、車の立ち往生が80台以上あったとか、とにかく無事に帰れてラッキーだったと思いました。
[PR]

by suziej | 2013-02-22 17:12

第38回デンバー紅白歌合戦 

b0034565_3502057.jpg
b0034565_3513672.jpg

毎年恒例のデンバー紅白歌合戦が1月26日(土)に開かれました。
1週間前は寒波が居座って、天候が心配でしたが、穏やかな天候に恵まれてコロラドスプリングスからも
大勢の人達が応援にかけつけてくれました。
[PR]

by suziej | 2013-02-01 03:54 | 日記