<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月22日  Happy Thanksgiving

今年のThanksgivingは記念すべき日になりました。

娘の婚約者のお母さんがモンタナ州から出てて来られて、我が家で初めてお目にかかりました。
なんせ一人娘なんで将来の義理親にお会いするの初めての経験です。

このところ来年のデンバー紅白の司会や先週の領事館の招待があってデンバーに出かけたりと
忙しい日が続いたので日曜日から家の片付けやら家具の配置換え、Thanksgivingディナーの
買出しに追われていました。
Thanksgivingの料理は定番なので、ある意味楽、ターキーをオーブンに入れてしまえばメインは
自然に出来上がってしまうので、その間最後の拭き掃除(猫の毛がこわいので)をやってから
マッシュポテト、ドレッシング、グレービーソースにとりかかります。
このところ天気が良すぎて、わが亭主大事な日にも今年最後だと言い訳しながらバイク乗りに
出かけて、戻ったのがお客様到着の20分後でした(冷や汗)
しかもジーンズにハレーのシャツにサングラスでご対面、着替えと手洗いに追いやって多少
ましな格好でターキーをスライスさせました。
料理に5時間掛かっても食べるのは30分ちょっとで終了、あとはソファでゆっくりと毎年恒例の
ダラスカウボーイ対ワシントンレッドスキンの試合を観戦しながら団欒のひと時を過ごして6時に
お開き、無事終了してホッとしました。

見送りに外に出たら、斜め向かいの家にクリスマスのイルミネーションが輝いていました。
今夜12時からクリスマス商戦が始まります。
[PR]

by suziej | 2012-11-23 13:25 | 日記

11月6日 大統領選 オバマ対ロムニー

大接戦の大統領選挙、結果はいかに。

オバマ大統領の再選が決まるまでは、やはり心配でCNNニュースばかり見ていました。
両陣営とも強気で、絶対勝つと主張してるのを見てると、やはり勝負はわからないからと不安になりましたが、結果接戦だった州を結果が持ち越されているフロリダ以外全部オバマが勝ち圧勝に終わりました。
不覚にも勝利の演説の時居眠りしてました(笑)

景気の回復にはロムニー支持が高かったものの、人間性、指導力と将来のビジョンでオバマが勝ちましたが、マイノリティーの投票率の高さも勝因です。
そのうち白人がマイノリティーになる日もくるかも。

気が抜けてブログの書き込み遅れてしまいまいました。
[PR]

by suziej | 2012-11-06 23:57