<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Lucky 経過報告

自然に帰してから2週間が経ちました。
我が家の玄関先が気に入ったようで、今のところ行動範囲も狭いので、毎日顔を見ることが出来ます。
遠出は我が家の前庭の芝生だけ、芝をせっせと食べています。
出窓の下のくぼみがお気に入りスポット、午後の日差しが強い日は植え込みの木陰に座っています。
b0034565_2235820.jpg
b0034565_223618.jpg
b0034565_22364950.jpg

[PR]

by suziej | 2011-07-27 22:37

Lucky 長生きしてね!

       我が家の玄関先の植え込みに見え隠れするラッキー
b0034565_12425330.jpg

      
         猫に襲われて、怪我をして我が家にやってきたばかりのラッキー 
b0034565_1244490.jpg

ついにラッキーを自然に帰しました。
5月の終わりから1ヵ月半、ケージで飼っていましたが、一生狭い所で暮らすのは可哀相、多少危険が多くても自由に駆け回って欲しいと言う願いがあって、昨日ついに放しました。
主人が放すと言ってから10日余り、裏庭は通りに面してるから自動車に轢かれる、今日は雨だから濡れると可哀相と、理由をつけて放す日が延び延びになっていました。
たまたま昨日の朝玄関のドアを開けたら、同じサイズの野ウサギが芝生の上にいるのを見て決断しました。

我が家の玄関のステップの下に、以前からウサギが出入りしていたので、とりあえず自然に戻って安全に身を隠せる場所に放してあげました。
未だ2日ですが、ちゃんと元気に用意してあげた餌を食べています。
[PR]

by suziej | 2011-07-15 12:44 | 我が家のペット

今回の日本行き アップ アンド ダウンの繰り返し 

出だしの体調不良、函館追っかけ旅行で元気を取り戻し、6月の記録的な猛暑に悩まされ
被災した幼馴染とタイミング良く、東京で再会を果たし、一気に上昇したと思いきや、最後に痛恨の左足の怪我、このハプニングさえなければ満足の出来る1ヶ月だったのに。。。


とは言え、食欲だけは旺盛で、法事の会食も、函館の人気ナンバーワンのホテルの朝食、函館らーめんも
みな美味しかった!!
掘り出し物は出来たての鮭とイクラのおむすび、鮭ご飯の中にイクラがたっぷり入って200円でした。
全部買い占めて、大沼公園の藤棚の下のピクニックテーブルで食べた時の感激!
1つ余ってたので、アメリカに帰ると美味しい物が食べられなくなるからと2個目をいただきました。

そして今も日本のテレビはダイエットブーム。
今回私が気になったのが、朝カレーダイエット、そして身体の線をキレイにするカーヴィーダンス。
カーヴィーダンスは足が治ったら再び挑戦しようと思っています。

美味しいかりんとうを探して味見ばかりしていたら、直ぐに3キロ増、なんせ一袋の
カロリーが800から1000もあるので、一袋完食ですから太ってもおかくないです。
[PR]

by suziej | 2011-07-08 11:18