<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大寒波

30日の午前中は陽がさしていたので、正月料理の材料で買い忘れたものがあったので出かけたところ、1時に過ぎに急に気温が下がって雪が降り始めました。
慌てて帰宅したら、我が家周辺は既に真っ白、3時半頃までに家族全員が無事帰宅してホッとしました。
夕方のニュースを見たら、道路がスケート リンク状態で事故続出でした。
それもスピードも出していないのに滑って、後から後から車が続け様にぶつかる様子を見て、無事に帰宅できてラッキーだと思いました。
ちなみに今朝の気温はマイナス20℃。
[PR]

by suziej | 2010-12-31 22:27

Merry Christmas

                 昨夜は霧が濃かったために木が真っ白になりました
b0034565_7584259.jpg
  
    サンタのお手伝いが出来そうな大きな角を持った鹿さん、顔はあどけなく可愛い                  
b0034565_759106.jpg

日本みたいに暮れの大掃除の習慣はありませんが、やはりクリスマスが近づくと普段使ってない場所や高い所のホコリが気になり始めて暖炉の上のマントルなどを久しぶりに拭き掃除をしました。

一般家庭のクリスマスディナーと言えば、ターキー、ハム、ローストビーフなんですが、我が家はしゃぶしゃぶになりそうですが、思ったような牛肉がなくて他の材料も買い込んできました。
家族の希望を聞くと、バラバラでまとまらないので参考までにとどめています。
[PR]

by suziej | 2010-12-24 07:59 | 日記