<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

棒餃子

b0034565_4413799.jpg

近状のスーパーで買っていた餃子の皮が買えなくなり、違ったメーカーの皮を買ったものの、皮の厚さが依然使っていたもの倍!
もともと厚い皮は好みではなかったので、一瞬『わーどうしよう』と思いましたが、手にとってみたら弾力性があって、面白いように伸びるではないですか。
そこで長方形に伸ばして棒餃子にしてみました。
結果はグッド!!
倍の大きさに出来るので、包む時間も短縮、我が家の定番になりました。
[PR]

by suziej | 2010-10-25 04:41 | 美味しい話

Powder Room のリモデリング

               最近流行ってるヨーロピアン調のシンク
b0034565_22465414.jpg

                        before
b0034565_22471919.jpg


                           after
b0034565_22473983.jpg


   床のモザイクタイル   日本の焼き物に御香 タオルをやめてペーパータオル

b0034565_2248278.jpg
b0034565_22482542.jpgb0034565_22483947.jpg

今年最後の我が家のリモデリングが終わりました。
我が家は1階にマスターベッドルームがあって、隣接してマスターバスルームがあるので、メインフロアに客用のPowder Room(洗面所)があります。
20年も経つと傷んでなくても、デザインや素材が改良されて古さを感じてしまいます。
家を売る時の最大のポイントはキッチンですが、次に大事なのがバスルームです。
たたみ1畳ほどのLシェイプの洗面所は配置換えが出来ないのでデザインで勝負です。
たまたまホームセンターでキャビネット、シンク、蛇口がパッケージで売っていて、値段も手ごろで、前から気になっていたヨーロピアン式のシンクだったので迷わず決めました。
[PR]

by suziej | 2010-10-10 22:49 | アメリカ雑記

チビ猫 暇を持て余しています

b0034565_14432784.jpg
b0034565_14434828.jpg
b0034565_14441066.jpg

       『お母さんは私が寝てる時が一番可愛いと言ってます』
[PR]

by suziej | 2010-10-06 14:46 | 我が家のペット