<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不況のおかげで物価が下がった?

b0034565_13351895.jpg

今日のスーパーのチラシを見ていて、以前と比べてずいぶん安くなってると思いました。
ミルク1ガロン(3.8リットル)約150円、コーン5本で100円、コーラ4ケース900円
日本の物価が高過ぎるのか?!
[PR]

by suziej | 2009-08-26 13:39 | 日記

15トンの石が届きました

b0034565_128687.jpg

コロラドは日差しが強くて、芝生の水撒きに相当の水を使います。
その水道料金も値上がりを続け、この先10年かなり高くなることが予想されています。
そこで節水の庭造り、一番手っ取り早いのが石を入れることです。
15トンの石、規制でドライブウエイしか置くことが出来ず、我が家の3台の車は路上駐車です。

b0034565_1282946.jpg

ゴルフ仲間の2人共家庭菜園をやっています。
時々恩恵にあずかります。
昨日は日本のきゅうりと絹さやでした。
きゅうりは早速糠漬けにしました。
[PR]

by suziej | 2009-08-19 12:08 | 日記

育ち盛り

b0034565_23455729.jpg
b0034565_23461844.jpg
b0034565_23464277.jpg

夏場は鹿はほとんど単独行動?
子連れの鹿を最近見かけるようになりましたが、小鹿は警戒気味です。
鹿は1日中餌を求めて移動してるようですが、何処にでもある芝生は余り興味ないみたいです。

我が家の庭に定住の小ウサギちゃん、朝晩もくもくと食事をしています。
有難いのは私が目の敵にしているタンポポを食べてくれること、ウサギが10匹もいればタンポポフリーになるのにね。
[PR]

by suziej | 2009-08-12 23:53 | 我が家のペット

Goodwill での掘り出し物

        セットで売ってたわけじゃないのにナイス マッチのネックレスとピアス
b0034565_259683.jpg
b0034565_2593128.jpg
b0034565_2595163.jpg


アメリカでは不用品をリサイクルして有効活用してますが、大手の団体としてGoodwillがあります。
定期的に電話がかかってきて、出す時は家まで取りに来てくれます。
今まで出すだけで、集めたものをクリーニングしたり、手を加えて安価で売るGoodwillのお店には行ったことがありませんでした。
行きつけの銀行の近くだったので初めて覘いてみました。
店内はキレイにディスプレイされていて、品物なかには新品同様なものがけっこうありました。
今回の一番のお気に入りはネックレスとイヤリングです。

More気になるお値段は↓
[PR]

by suziej | 2009-08-04 03:00 | アメリカ雑記