<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

黒猫ミャオが虹の橋を渡りました

b0034565_141777.jpg

家族に見守られる中、ミャオは虹の橋を渡っていきました。
老衰だったので医者には連れて行かないことに決めていましたが安らかに眠りました。

時間が経ったら楽しい思い出を書かせてくださいね。


天国に行ってしまった晩は涙、涙、鼻も目も真っ赤で困りましたが。。。


思えば98年の5月17日にシェルターから我が家に貰われて来た日に大きな植木鉢をトイレがわりに使ったり
姿が見えなくて慌てて探したら、バスルームのキャビネットのドアを器用に開けて中に入り込んでいたりして驚かされました。
ミャオはたぶんトイレのトレーニングが中途半端で前の飼い主に処分されたのだと思いますが、我が家に来てからもカーペットなどをダメにしてくれました。
それでも、それ以上に面白い子だったし、悪ガキほど可愛いかったし、私の後をついて回る子でした。

犬が好きな変な猫でした。
我が家にチワワの子犬が居た時は朝起きると2匹で運動会、その後チワワを押さえつけて毛づくろいをしてました。

ここ1年多少のボケ?も出て、何時もお腹が空いたと餌を欲しがりました。
うちの主人が鳴く度にマメに餌を少しずつ与えていたので最後は主人のことがお気に入りのようでした。

ここ1ヶ月医者に見せるか迷いましたが、動物は自分の最後の時期を知ってるような気がしたし、老衰の場合自然が一番楽だったようです。

もう1匹のミーちゃんは最後の別れを遠くからジーっと見ただけで去ってしまいました。
猫同士分かっていたのかもしれません。
[PR]

by suziej | 2009-06-30 14:21 | 我が家のペット

Stucco工事終了

b0034565_427335.jpg

一番大変だった工事会社探しを始めたのが4月初旬、窓とガラージドアの交換の後外壁工事が始まって、ちょうど1ヶ月で全ての工事が終わりました。

出来上がりは上々、いや それ以上でした。
外からみたら新築、日本でやってる(新築さんそっくり)のように構造的には一切手を加えていませんが、スタイルフォームで今風のデザインを加えてもらって、素敵な仕上がりに100%満足してます。

工事会社を探すのと色選びが一番大変でしたが、運良く良い会社と実際に工事をしてくれた人達も一所懸命素晴らしい工事をしてくれました。
[PR]

by suziej | 2009-06-21 04:27 | 日記

色選び

        
b0034565_0541647.jpg

我が家の顔とも言える玄関のドア、最初は新しいのに交換するつもりでカタログとかホームセンターなどでスタイルや値段調べをやったものの、2000ドルかかることが分かり、急遽古いドアをペイントすることになりました。
Stuccoの色を決めるのも時間がかかりましたが、ドアの色はもっと難しい、全てベージュ系にしてしまうと面白みがないしパンチにもかけるので何かハッキリした色を使うことにしました。
最初は赤が候補でしたが、赤は一歩間違えると最悪の色になる恐れがあって、考えた末マホガニーに近いダークトーンを選びました。
結果大満足、未だ最後のタッチアップが残っていますが思い通りの色合いでホッとしました。
b0034565_0553037.jpg

今では飾りだけになってしまったドア ノッカー(Door Knocker)も薄汚れて艶もなくなってしまったので新しいのを買いに行きましたが、種類が少ない上にドア ハンドルとマッチする色合いの物が売ってなくて、結局古いのを磨きました。
b0034565_0555443.jpg

裏側から我が家、トリムのペイントが終わり、コンクリートベースもしっかり乾いてファイナルコート待ちです。
[PR]

by suziej | 2009-06-18 00:56 | 日記

この10日間

      今回4度目の滞在とあって、我が家のわんちゃんみたいに甘えています
b0034565_1444376.jpg

      ベットの上には持参のタオルとぬいぐるみ、ここが太郎の陣地です
b0034565_1451117.jpg

      新しいガレージドアが入りました。土壇場でおしゃれなガラス窓入りをチョイス
b0034565_145396.jpg
b0034565_1461922.jpg
b0034565_1464628.jpg

我が家の工事は順調に進んでいますが外壁工事中に予想外のことが起こります。
電気のブレーカーが何回も飛び、1度は夜帰ってから夕飯を食べようと思ったのにキッチンの電気が点きませんでした。
外壁に付いてる電話線のボックスを壁から離した際ちゅうぶらりんのまま、雨に会い電話が不通になりました。
2日後にダイヤルトーンが戻り、電話がかけられたので直ったと思ったら友達が携帯に電話してきて
『電話が通じないわよ』どうりで2日間静かだったわけだ。
おまけにインターネットの接続も悪くなり、何回も切断、これは工事と関係あるかは??

5月19日新しい窓、20日にガラージドアが入りました。
ガラージドアは最初の予定では普及品を選ぶつもりでしたが、カタログをみているうちにガラス窓がはめ込んであるものに心が動き即決、250ドル余分にかかりましたが、日中ガラージに用がある時に電気を点けなくてすむし、デザインがとても気に入って満足。
21日から外壁工事が始まり、足場を足して全体に防水紙を張っていきます。
その後金網を張って打ち付けていくのでかなりの音でうるさかったです。
ポップアウトと言う、飾りのデザインをするためにスタイルホームを窓枠全部とガラージの上に取り付けます。
そしてやっとコンクリート ベースを手作業で日本の左官屋さんの要領で塗りつけていきます。
[PR]

by suziej | 2009-06-09 14:08 | 日記