<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい洗濯機

最初は同じデザインの洗濯機&乾燥機をセットで買うつもりでしたが、乾燥機は動いてるので我慢
b0034565_13293811.jpg

洗濯機は温水ボイラーよりも2~3日余裕があったけど、月曜日に3ヶ所回ってどんな機種が出回っているか、値段は何処が安いか一応調べて、後はネットでユーザーのコメントを読んで、結局値段とデザインと性能が気に入って韓国のメーカーのLG(最近すごい勢いでシェアを伸ばしてるメーカー)のフロントローディング式の洗濯機を選びました。

午後からの配達だったので、久しぶりにランドリールームの大掃除、ものすごいホコリでした。
前が開閉するため、今まで使っていた靴のラックが置けなくなったけど、その分スッキリ。

初めに洗濯をした時はついつい見張ってました(笑)
今までの洗濯機は脱水が良くなかったので期待してましたが、結果は上々。
[PR]

by suziej | 2009-05-29 13:39 | 日記

何故日曜日にものが壊れるの?!

先週の日曜日に温水ボイラーが壊れて、月曜日にやっと新しいボイラーを取り付けましたが、日曜日の午後にマットを洗おうと思い立ち、大小2枚を洗っていたらバランスが悪くてガタンガタンとスゴイ音がするので飛んで行ったら洗濯機が止まってしまいました。
後はウンともスンとも言いません。
『えーー!何で続けて壊れるの!!!』
夫のバイクは修理中、先週の温水ボイラーで500ドルが飛び、又痛い出費になりそう。

月曜日はメモリアルデーの祭日だったので、セールのチラシを頼りに3ヶ所洗濯機の値段調べに回ってきました。
値段が一番の問題ですが、最近アメリカではFront-loadタイプが水を大幅に節約できるので人気が出てきました。
出始めの頃は値段がバカ高くて買う気なんて起こりませんでしたが、最近は普及品が出始めて、安いのは500ドルぐらいからあります。

家に戻ってきてから買って使ってる人の感想を読んでいたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
洗濯機は温水ボイラーよりは2~3日余裕をもって選べるだけに、余計迷っています。
[PR]

by suziej | 2009-05-26 23:45 | 日記

この1週間


b0034565_524357.jpg5月10日は母の日でした。
一番はバイト先のレストランが忙しいということ、ところが不況の影響か、客の入りは去年の半分でした。
家族揃っての外食はお金がかかるので、食べ放題の店か家でお父さんがバーベキューでもしたのかな。
今年は娘から手製の素敵なカードをもらい、無駄遣いしなかったので嬉しかったのですが、夜になって花をもらいました。


b0034565_532175.jpg

いよいよ外壁工事が始まります。
先ずは足場の組み立てから。
じーっと観察してられませんでしたが、見事。
日本と違って家の周りにも余裕があるので日本とはまったく違った足場の組み方のようです。


b0034565_534774.jpg
Aboutなアメリカ?
何故か2枚も小さなトルティーアの皮が混ざっていました。
[PR]

by suziej | 2009-05-17 05:12 | 日記

ほのぼの

b0034565_22521974.jpg
父とホームで同居してるチビです。
電動で心臓が動いてるような錯覚をおこされる眠り猫、初めて見る人は一瞬本物の子猫と思うくらい良く出来ていて、父が気に入っていましたが今は電池切れ。
[PR]

by suziej | 2009-05-09 22:49 | 我が家のペット

不運つづき   鹿と接触事故

b0034565_0293582.jpg
b0034565_0295742.jpg

一昨日夜の8時過ぎに出かけた娘が直ぐに戻ってきて興奮した様子、聞けば運転中に鹿が飛び出してきて、避けきれず、接触してしまったとのこと、瞬間
『あー又頭の痛くなることをしでかしてくれた!!』
どんな事故でも一瞬ドキっとしますが、娘に怪我なかったのは幸い、でも鹿さんは怪我を負ってるだろうと思うと2人で意気消沈。
今回の接触事故は我が家の近くではなくて、大学近くの4車線もある広い道路での出来事でした。
以前私も家の近くで鹿が飛び出してきて、急停車して、鹿を避けたものの後ろの車に追突されたことがあります。

昨日は警察への事故届け、保険の処理、修理工場へ出すことを娘に指図するだけで本人に全部やらせました。
幸いレンタカーも保険でカバーされていたので助かりました。
ちなみに修理工場のまん前にレンタカーの店があったそうです。

1ヶ月ほど前に、ダウンタウンに1時間ほど車を停めておいた間に娘の車の窓ガラスを割られる事件が起きました。
この時は自己負担が100ドルでしたが、今回の自己負担は500ドル、金欠病の娘のこと、たぶん半分は親の負担になると思います。
[PR]

by suziej | 2009-05-03 00:44 | 日記