<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと一休み

b0034565_1223556.jpg

いつもは食べ物がもらえなくなると10分ほどで退散する鹿さんたち、今日は直ぐ立ち去らず我が家の玄関前の芝の上で枯れ草をのんびり噛んでる鹿や毛づくろいしてる親子と、のどかな風景です。
1時間ほど休んでいました。
[PR]

by suziej | 2009-02-25 12:24 | 我が家のペット

今年のコロラドの冬

b0034565_14435360.jpg

今年の冬は今のところ雪が降っても大したことなく、直ぐ融けてしまって未だコワイ思いをして運転することもなく助かっていましたが週末に降った時は我が家の窓から見てるとSTOPサインで止まれずに滑ってる車を何台も見てしまいました。
原因は町全体としては降った雪が少なくて、除雪&砂撒きが来なかったためだと後で分かりました。

雪はスキー場だけに降って欲しい(笑)
[PR]

by suziej | 2009-02-18 14:53 | 日記

ハッピーバレンタイン

                今年の花の組み合わせはまぁまぁかな。。。
b0034565_002875.jpg

          玄関に残る鹿さんの足跡、お腹空かしてやってきたのに逢えなくて残念
b0034565_005565.jpg


あいにくの雪、気温はマイナス8℃、ぶるぶるのバレンタインです。

今年は忘れなかったようで、主人からお花をもらいました。
[PR]

by suziej | 2009-02-14 23:56 | 日記

東京の野良猫たち

           枯れ草が猫ちゃんたちの居心地の良いベッドになってます
b0034565_07448.jpg

         日本では珍しいホットウオータータンクの上は猫にとって冬は天国
b0034565_072247.jpg

         駐輪場は何故かいつもガラガラで猫の遊び場になっていました
b0034565_074379.jpg

 
従姉妹が長年住んでいた所は駅から歩いて30秒の路地を入った所にありました。
今も活気に満ちたアーケードの商店街も直ぐ傍で、従姉妹は一人で毎日アーケードを歩いていました。

毎日引越しの準備で通っていた時に私の心を和ませてくれたのが近所の野良猫たちでした。
路地の行き止まりなので交通事故の心配もなく、どの猫もいい顔をしていました。
中には可愛い子が人間様に引き取られたこともあるそうですが、戻ってきてしまうとか。
行き止まりの塀の所にはお皿が並び、何人もの人が餌の面倒をみてるようです。
ここの子たちは野良猫には珍しいくらい毛の艶も良く、いい顔をしていました。
[PR]

by suziej | 2009-02-09 00:07 | 東京便り

真空パックの○餅

         袱紗寿司、数の子、黒豆、ブロッコリーとアスパラの門松飾り、お雑煮
b0034565_0431467.jpg
b0034565_0434983.jpg

ドミノに続いて、ほぼ同じメニューで今週2回目のランチです。
           

月曜日に丸餅を焼いてお雑煮に入れたところ、お餅の外側が剥がれてきてしまってイマイチでした。
試した結果○餅を30分くらい水に着けて置いて、電子レンジで加熱して軟らかくした方が美味しくいただけました。
特に何個もお餅を焼く場合大変なので、2個ずつ電子レンジで加熱して、汁に入れておくと手早くお雑煮が出来ます。

この○餅、姉の家の鏡餅、今風で中身はパックの○餅なので毎年食べ損なってるので持って帰って言われたのでスーツケースの空いてるスペースに詰めて持ち帰ったものです。
2個入りでお雑煮のお椀にちょうど良かったです。
[PR]

by suziej | 2009-02-07 00:53 | 美味しい話

またPCの不調で初期化

日本に行く前からPCの調子が悪くなり、インターネットは使えても、ログインするサイトににいけるのはAOLのみで、不便でした。
今夜やっと初期化しました。これで何回目?

これでやっとブログの更新もできるようになりました。
[PR]

by suziej | 2009-02-06 15:06 | 日記