<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オバマ大統領候補 歴史的な1日

「チェンジ」というメッセージでヒラリークリントンと最後まで大接戦の末、民主党の指名争いを制したオバマ上院議員は昨夜正式に民主党選出の大統領候補に選ばれました。
ヒラリークリントン議員のサポーターがどう受け入れるかが大きな話題でしたが、ヒラリークリントンに何回もスポットライトをあてた巧みな演出で盛り上がりを見せました。
最終日の二十八日に指名受諾演説します。夜のゴールデンアワーに合わせ、七万五千人収容のアメリカンフットボール球場でおこないます。

私は選挙戦の番組が好きで、予備選からCNNの選挙プログラムを見ていました。
まったく無名だったオバマ候補が楽勝と言われていたヒラリークリントンを破って民主党の大統領候補に選ばれた今回の大統領選挙を見ていると、裏でこそこそ根回しをして国家の首相が決ってしまう日本も変わらなきゃ!とつくずく思いました。

by suziej | 2008-08-28 23:08 | 日記

子猫騒動 その後

名前はロタに決定

愛嬌者のジジと早く慣れるといいけど。。。それにしても我が家のミャオにそっくり!

1週間姉の家で待機中だった子猫は甥が飼うことになったようです。

by suziej | 2008-08-27 01:11 | 東京便り

北京オリンピック 祝日本ソフトボール金メダル

オリンピックが始まってから、一応毎晩オリンピック放送を観てますが、アメリカだと観たい競技が観れないことが度々あります。
特にソフトボールはアメリカとの試合だったので観れると思ったのに!
ものすごく偏っていて、ビーチバレーボールの決勝戦を何回も同じ場面を放送するかと思えば、結果さえ放送なしなんてのもある始末。
ソフトボールはパソコンで試合速報をチェックしてました。

400MリレーでUSAチームは男女ともバトンを落とすというアクシデントで失格!!!
おかげで日本チームが決勝戦に進出できたのは嬉しい誤算でした。
それにしてもジャマイカ旋風はすごい!

by suziej | 2008-08-22 13:41

子猫騒動

『ひょっとして私ロシアンブルー血統系かも。。貰ってくれないかニャァ~』

何年か前にも、姉の家の車の下に子猫がうずくまっていて、助け出して、飼い主探しに大騒ぎした記憶がありますが、今回は仕事場の地下で子猫発見!しかも2か続けて2匹の子猫が見つかった為に、2匹目は姉の家に持ち帰ったようです。
送られてきた写真を見ると、やんちゃそうな黒猫、甥っ子の家には既にジジと言う、アメリカ生まれの黒猫がいますが、対面させたら子猫がふいたそうで姉の家で一時預かり中だとか。
いたずらMちゃんの遊び相手に飼ってあげればいいのに。。。と私の無責任な感想。
動物1匹増えると何かと大変なのは事実、子猫の運命いかに。

by suziej | 2008-08-17 00:24 | 東京便り

デジカメが壊れたままで。。。

日本から戻って、早10日間が過ぎました。
東京に行けば直ぐに馴染んで、暑さも乗り切れるわたしですけど、コロラドに戻って一番感じるのは自然がいっぱい!気持ちがいいということでしょうか。

今は4時半起床の生活なので、6時過ぎに歩いていますが、家の周りは春に生まれたうさぎだらけ、ちょこまかと口を動かして芝生で朝食中のうさぎを見ると、思わず顔がほころびます。

鹿も子供を伴って現れるようになりました。
未だ柴犬ぐらいの大きさで、細くて頼りない小鹿達、いっぱい食べて早く大きくならないと直ぐに冬がやってくるよ、と鹿オバサンは気がかりなんですが。。。。
あまりの可愛さに写真をと思ったけど我がデジカメ壊れてそのまま、なんとかしなきゃ。

by suziej | 2008-08-13 00:02 | 日記

北京オリンピック開幕

いよいよ話題の北京オリンピックが開幕しました。
日本時間午後9時(コロラドタイム6:00AM)でスタートですが、アメリカではニュース番組でのオリンピックのカバーはあっても、実際に開会式の放送は録画で夜の放送になるみたいです。
朝6時だったらLiveで観たかったのに残念です。

神経ピリピリの北京オリンピック、何事もなく競技が行われるといいですね。

by suziej | 2008-08-08 23:48 | 日記

小さな温泉宿万歳!

アメニティも豊富、歯ブラシのカラーが3種類あって、細かな気配りを感じました

二間続きのお部屋、3人でも十分の広さです

温泉宿のある鬼怒川公園駅を降りてみると鬼怒川温泉駅と違ってホテルの数も少なめで、とても静かな駅前だったので一安心。

姪っ子が1度行って、評判が良かった健康保険組合の保養所の温泉宿ですが、メンバーは1泊6000円、連れも8000円と安いので大きな期待はせずに出かけました。
部屋数が全部で11部屋しかないのに、カラオケルームが3室と充実で先ず大喜び!
使用量がタダで、飲み物持込で1曲100円払うだけでカラオケルームが使えます。

歯ブラシのカラーが4色揃えてあって、今回3人で泊まっても自分の歯ブラシが分かって、とても便利でした。
何回も温泉に入って、美味しい物を食べて、何もしないのが最高、でも鬼怒川沿いに1時間半歩いてかカロリーの消化にも勤めました。

by suziej | 2008-08-06 23:06 | 東京便り

思い残すことなく食べました!

軽い昼食のつもりが。。。 それにしてもスゴイ

最近は成田まで送ってもらわずに、池袋のメトロポリタンホテルから出るリムジンバスを利用しています。
たまたま帰る日が土曜日だったので、家族揃って見送り、じゃなかった食事が目的(笑)で前日のイタリアンで食べ過ぎたのに、みんなで中華を食べることになりリムジンバスを1台遅らせました。
たまたまホテルのレストランが改装中で、和食も中華も1ヶ所で食べる事が出来たので、思い思いに注文、甥っ子の胃袋の大きさは並ではないのでテーブルがにぎやかでした。
リムジンバスでご満悦の私の写真まで撮って、早速送ってくれました。

by suziej | 2008-08-03 15:21 | 日記

今日コロラドに戻ります

パソコン事情が悪く、しかも途中でデジカメが壊れるというアクシデントがあり、更新ができませんでした。
コロラドに戻ったら写真などもアップしますね。

by suziej | 2008-08-02 09:22 | 東京便り