<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も盛大に瑛子さんの誕生パーティ

b0034565_1548121.jpgコンサート後楽屋で初めて携帯でツーショット

パソコン事情が悪くて更新が週に1回のペースになってしましました。
おまけにデジカメが先週の同期会の時におかしくなって、シャッターがおりても画像が紫色になになるようになって写真撮影も断念。

7月25日(金)は日比谷公会堂でのコンサート、そして翌日が誕生パーティという、私たちファンにとって待ちに待った2日間でした。

暑い陽ざしが照りつける中何十年ぶりかで日比谷公園にむかいました。
コンサート開演が2時ということで、友達と公園内にあるレストラン松本楼でランチを食べることになって、11時半に店に行くと既に満員、並んで待ってる人の会話からコンサートに行く人がほとんどだと分かり、『あー考えることは誰も同じね~』
ゆっくり食事をしてコーヒーを飲を飲み終わっても未だ1時だったので公園の中を日陰を選んで散歩することにしましたが、やはり暑い!そこで通りの向かい側にスターバックスのサインが見えたので涼しい所に避難することにしました。

日比谷公会堂はレトロ調の建物で、観客のほとんどがミドルエイジ、やっぱり私以上の年配の人達は演歌系だ(笑)
2時きっかりに膜があがり、瑛子さんの登場です。
会場からわーと言うどよめき!
初めてみるお客さんだと、あっと驚く衣装で登場の瑛子さん、あちこちから『キレイ!』『可愛い』『素敵!!』と声がかかります。
つづく
[PR]

by suziej | 2008-07-29 00:27 | 東京便り

雪谷高校同期会

2000年をきっかけにオリンピックの年に高校の同期会が開かれるようになりました。
4年前に同期会の情報が入った時は、何としても出席したいと思ってスケジュールを合わせて日本にやってきました。
季節の良い時期とおいうことで前回は秋でしたので、今年の同期会は出るのが難しいと思っていたら、2ヵ月前に連絡が入って開催日が7月20日分かり、幸運にも私が日本滞在中でした。

前回は高校卒業以来初めて再会する人ばかりで感激もひとしおでしたが、今回の集まりも前回は欠席で会えなかった同級生に40年ぶりに再会して楽しかったです。

9クラスあって、生徒数は約480名、暑い夏のせいか前回の100余名の参加者数の3分の2の68名の参加でした。

会場は外苑前にある素敵なレストランでした。
地下鉄が車両故障というトラブルに巻き込まれて10分ほど遅刻して到着したら、乾杯が始まるところでした。
前回の集まった時の写真がスクリーンに映し出されると
『4年で年取ったかしら?!』
来年はみんな還暦を迎えるわけですから年を取るのはしかたない、でも笑顔を見てると40年前の顔とだぶってタイムスリップするから不思議です。

その後の2次会も40人参加して盛会、3次会はカラオケで、私も3曲ほど歌って家路に着きました。
[PR]

by suziej | 2008-07-21 13:25 | 東京便り

暑中お見舞い

東京に着いて直ぐに『思ったより涼しいわ~』と喜んだのは何だったのかと思うほどの連日暑さが続いています。
パソコンが手元にないのでパソコンを使うには姪の家まで歩いていかなくてはなりません。
たった5分なんですが、メールを携帯でsるようにしてから益々億劫に。
でも今夜は運良く姪がノートパソコン持参で寄ってくれました。

暑さに負けて、猫のように涼しい床に寝そべっているとかえって体調が悪くなるのを発見、腰の具合がイマイチなので横になっていたら逆効果、そんなこともあってからだを動かしています。

昨夜は暑い(若い人で熱い)渋谷へ瑛子さんの公開番組を観に出かけました。
帰宅時刻のラッシュアワーにあって、久しぶりに混んだ地下鉄に乗りました。
それでもファンサービス抜群の瑛子さんの生の歌を4曲も聴けて、ファンクラブのメンバーと久しぶりに和気あいあいで応援合戦をやって、すっかりお腹を空かして帰ってきました。

今日は母の命日だったので目黒不動にある母のお墓参りに姉と出かけました。
その足で池上本門寺に周り、姉は2時間ほど仕事、私は最近目が疲れるので実家に近い眼鏡屋さんで検眼、そして夜は親しい友人と4人で食事と、有意義な1日でした。
その夕食、夏のメニューで、見た目も涼しげ、さすが日本料理、でもカメラは家に置き忘れ。

明日は父のところへ元気良く行ってきます。
[PR]

by suziej | 2008-07-17 23:06 | 東京便り

鬼怒川温泉

2泊3日で鬼怒川温泉に行って、今日帰ってきました。
今回の目的は一人暮らしの20歳年の離れた従姉妹にささやかな楽しみをプレゼントしようと、姉と3人で初めて出かけました。

そんなわけで、行きやすい所ということで家族が行って評判の良かった保養所を利用することになりました。

鬼怒川公園駅のまん前と聞いていましたが、予想をはるかに上回る建物の立地条件と雰囲気が良くて大満足でした。

部屋数が全部で11室ということで、とても静かでゆったりとした作りでした。
部屋は8畳の和室に同じぐらいの洋間にベッドが2つと広々として、窓から鬼怒川の流れと緑が楽しめます。
つづきは写真のアップとともに
[PR]

by suziej | 2008-07-11 23:15 | 東京便り

早くも真夏日

今年の東京は涼しくていいなぁ。。。と思ってたら早くも昨日は真夏日!!!
それでも雨が早朝に降って、後はカラっと晴れたので気持ちよかったです。

さすが真夏日になると額に汗が出てきます。
高湿度の日本はお肌には最適と、前向き思考で頑張ることにします。
[PR]

by suziej | 2008-07-05 09:12 | 東京便り

予想外に爽やかな日本です

天気予報では成田に着く30日は雨でしたが、朝早く上がって、晴れていて爽やかな風が吹いてていたので嬉しい誤算でした。

今回は珍しく機内でよく眠れて、『あと40分程で成田国際空港に到着いたします』のアナウンスで目が覚めてびっくり!
時間がなかったのでカップ麺とコーヒーをオーダーして、食べ終わってトイレに行ってるうちに成田に着いてしまいました。

姉の家に届いていた瑛子さんの7月の会報を見たら7月1日にNHKの歌謡コンサートが入っていたので、慌てて入場券の手配をしてもらって無事生の瑛子さんの歌声を楽しんできました。
梅雨の合間なのに晴れて気温が低かったせいか、NHKホールの周りに並んだ人の数のすごさに仰天!!!
年配パワーと熱気、やはりわれ等の時代は演歌です。
[PR]

by suziej | 2008-07-02 15:38 | 東京便り