<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

太郎ちゃんも帰って、私は日本へ出発

3週間の滞在を終えて、昨日太郎が飼い主の所へ戻りました。
今回は(お手、英語で教えたので(シェイクハンド)を覚えてかえりました。
本当に性格の良い可愛い子です。

今朝は5時前に目覚ましで起こされて
『ねー目覚ましOFFにするの忘れたの!!』
ところが土曜日出勤だそうです。
そんなわけで私も5時から行動開始して、シーツを洗ったりキッチンの片付けをやっています。
主人が食べないものを片付けるの一苦労です。
今朝の朝食は冷奴にグレープフルーツです。
昼ご飯はマーボー豆腐になりそうです。

今夜は11時までに寝て、4時15分に起きて6時半の飛行機に乗ります。
今回はアップグレードしてあるので行機の中でゆっくり休む予定です。

では次回は東京から。
[PR]

by suziej | 2008-06-28 22:54 | 日記

初夏の弁当

b0034565_12475934.jpg

はるみんさんの晩ご飯に載っていた外食の箱弁当を見て、手持ちの小さな食器を組み合わせて盛り付けてみました。
食前酒はワインにメロンボールと凍らせたブルーベリーが入っています。
温かい一品としてフカヒレあんかけ茶碗蒸し、仕上げに炊き込みご飯とお吸い物の献立です。
[PR]

by suziej | 2008-06-24 12:52 | 美味しい話

我が家の癒し パート2


        『太郎が外を見てるうちに隣に座っちゃおう、寝たふり。。。』
b0034565_23563871.jpg


     『だれ?後ろに引っ付いてるのは』 『あっもう気が付いちゃった?』
b0034565_23565620.jpg

[PR]

by suziej | 2008-06-19 23:57 | 我が家のペット

バブル バス

b0034565_12355698.jpg

と言ってもジェットバスではありません。
アメリカの映画に良く出てくる泡の入浴剤です。

乾燥肌に良いというシャワージェルを頂きました。
説明を読んでみるとキャップ1杯をバスタブに入れてお湯を勢いよく出すとバブルバスになると書いてあるのでさっそく試してみました。
柚子の香りがして、あまりヌルヌルせずに良い感じです。

キャンドルライトにワインは映画のお話。。。
ゆっくりお湯に浸かりながら足のマッサージやストレッチをしたりして疲れをとっています。
[PR]

by suziej | 2008-06-18 12:37 | アメリカ雑記

更新トラブル中

新しいパソコンを買ったものの、慣れ親しんだ古いパソコンの方が使い勝手がいいので、新しいパソコンはあまり使う機会がありません。
ただ古いパソコンは95%ぐらいのリカバリーで、ちょっと不調な箇所があるらしく、このブログの更新しようと思って写真をアップしようとしてもエラー表示が出てしまいます。
これが毎回だと新しいパソコンに切り替えるんですが、時々起きる現象なんです。
やはり新しいパソコンに慣れるべきなのか。。。
[PR]

by suziej | 2008-06-17 23:01 | 日記

太郎 is back

b0034565_23474680.jpg
b0034565_2348151.jpg

5月11日に帰って行った太郎ちゃんが先週から3週間の予定で我が家にやってきました。
4週間も経たないうちに戻ってきた太郎は我が家が自分の家のような気分なんでしょうか、飼い主に後を振り向くことなく私と一緒に戻ってきました。
猫達は太郎を見て、一瞬じーっと身構えたけど、後は知らん顔です。
[PR]

by suziej | 2008-06-09 23:52 | 日記

6月3日 オバマ上院議員 民主党大統領候補に決定

大統領候補を決める予備選挙がスタートしてから、どのテレビ番組よりCNNニュースの2008年大統領予備選挙の特集番組を見るようになってしまいました。

今回はヒラリークリントンとオバマ議員の大接戦が続き、キャンペーンにも何回も嵐が吹き荒れましたが、ヒラリー議員の執拗な抵抗にもかかわらずオバマ氏が必要な代議員数を獲得して昨夜勝利宣言をしました。

第一期目の無名で、しかもアフリカ系の上院議員がヒラリークリントンを退けて民主党の大統領候補に選ばれたことは歴史的な出来事です。

頭の良すぎるヒラリークリントン、今まで負けを知らずに、夫ビル クリントン大統領のホワイトハウス時代の女性問題の大スキャンダルの時でさえ辞任を回避させてきただけに、未だ敗北を認めていない頑固さに、『いったい次は何をやりたいのだ』という声が上がっています。

私はもともとヒラリー議員は好きじゃないのでオバマ議員が勝つ事を祈っていました。
ガソリン代の高騰、イラク戦争、ローン問題と一般庶民にかかわる問題が山積みのアメリカ、新しい政治に期待の声は高まりつつあります。
[PR]

by suziej | 2008-06-04 23:24 | 日記