<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メモリアルデー ウイークエンド

今日はメモリアルデーの祭日です。
この日を皮切りに夏休みの旅行に出かけますが、今年はガソリンの高騰で既に1ガロン4ドルを超えたところが増えたため長距離の旅行を控える人が増えています。
車なしでは生活出来ないアメリカではこれ以上原油が上がると死活問題です。
[PR]

by suziej | 2008-05-26 23:23 | 日記

夏向きのお手軽メニュー

     食べる前は写真を撮り忘れるのでキッチンカウンターで出来上がりをパチ
b0034565_125444.jpg

夕飯のメニューがマンネリ、と言うのも以前作ってメニューをすっかり忘れているので同じものが何回も登場する羽目になっています。

気温が上がると何時に帰宅するか分からない亭主を抱えてるとデリケートなメニューは絶対作りません。
このレタスラップは所謂冷蔵庫片付けメニュー。
レッドリーフレタスもアメリカだとドデカイのでサラダに何回か使ってもかなり残っていました。
丁度いいサイズと軟らかさの部分が残っていたので久しぶりレタス包みを作りました。
材料は豚引き、たまねぎ、にんじん、ピーマン、マッシュルーム。
味付けは塩、コショー、隠し味程度にオイスターソース、醤油。

私は味見した程度で主人がほとんど一人で食べてしまました。
[PR]

by suziej | 2008-05-22 01:14

35th Anniversary よくもったもんだ。。。

性格不一致、趣味が合わない、と言いながら早35年、何せ結婚前に会ったのが3回きりで結婚したのは若さゆえ?持ち堪えたのは私の我慢(笑)
大嵐も吹き荒れた時期もあったけど最近は少し落ち着いた状態で平静を保っています。
彼がハーレーにこり始めた頃私は瑛子さんに熱中してたから似たもの夫婦かも。。。


アジアのミャンマーのサイクロン、中国四川省で起きた大地震と、大きな災害の状況をテレビを見るたびに明日は何が起きるか分からないなぁとつくづく思います。
夫婦喧嘩できるのは平和な証拠です。
さて18日の日曜日のの夜は久しぶりに二人で食事にでも行くかな。
[PR]

by suziej | 2008-05-18 06:03 | 日記

2008年 母の日

               
b0034565_22554589.jpg

日中気温も20℃ぐらいに上がり良いお天気でした。
母の日はレストランとお花屋さんが1年で一番混む日です。
私が働いているレストランはここ数年母の日は12時からオープンして居ましたが、今年は何故か4時オープン、もっとも時間が短い方が働く方にとって楽なので一応歓迎。
さすが母の日、ほとんどが家族連れで来るので大忙しでした。

太郎ちゃんが昨日飼い主の元へ帰りました。
猫は家に帰った時にゃんとも言わないので犬がいなくなると寂しいです。
[PR]

by suziej | 2008-05-12 22:56 | 日記

残りあとわずか

              太郎ちゃんのお気に入りスポット
b0034565_23422935.jpg

[PR]

by suziej | 2008-05-06 23:43 | 日記

5月1日  季節外れの雪でスタート

b0034565_27650.jpg


天気予報では昨日の初夏のような気候から15℃以上下がる予定でしたが、まさか雪になるとは。。。

犬を連れて水分の多い春の雪が降りしきる中30分歩いてきてびしょびしょになりました。
[PR]

by suziej | 2008-05-01 23:56 | 日記