<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春のランチ


b0034565_23101174.jpg
b0034565_23103293.jpg
b0034565_23105022.jpg

久しぶりに日曜日にランチで集まりました。
新しいお客様だと以前のメニューに手を加えるだけなので便利です。

前菜 サラダ(ラズベリードレッシング)アボカドの冷たいスープ、数の子
メインはチキンコルドンブルー
デザート ピーチ&オレンジ&マンゴーミックスゼリー(写真なし)
そして頂いたゴージャスなテラミスケーキ
[PR]

by suziej | 2008-04-28 23:17 | 美味しい話

春うらら

b0034565_12491639.jpg

最後に大雪が降ったのが1週間前、このまま春になるかしら。。。

居候のシーズーが居ても仲のいい我が家のにゃんこ達です。
でもミーちゃんは女の子なのに自分のテリトリーを守るために太郎がうっかり娘の部屋に入ったら『ここは私の部屋よ、出て行きなさいよ!』と言わんばかりの剣幕でした。
[PR]

by suziej | 2008-04-23 12:49 | 日記

4月15日 Tax Return の締め切り

4月15日は税金の確定申告の締切日です。
最後の最後にになって申告書を作成する人の為に郵便局のメインオフィスは営業時間を延長して今日の日付けの郵便スタンプを押してくれます。

我が家ですが、申告書は2月に出来上がっていますが、税金を払わなくてはならないので今日郵送します。
ささやかな抵抗(笑)

今朝の気温は10℃以上あります。
やっとマイナスから脱出(?)
日中は20℃以上まで上がって初夏のような気温です。
[PR]

by suziej | 2008-04-15 22:02 | 日記

シーズーの太郎ちゃんです

b0034565_14543751.jpg

今日お泊りの練習のためにシーズーの太郎ちゃんが我が家にやってきました。
家には猫が2匹いるので、慣れるのにどれ位時間がかかるか分からないし、ケンカをする可能性もあるので散歩用のリードを付けたままで猫とご対面。
ところが猫に全然興味を示さずに平気な顔をしてたせいか、猫達も逃げる素振りをみせませんでした。
3時間後には黒猫と鼻を合わせてご挨拶、そう言えば我が家の黒猫は犬が大好きでした。
犬がソファに座ったら黒猫も後からやってきて30センチほど離れて座っていました。
これで金曜日から1ヶ月預かるための顔合わせも無事終わったので一安心。
[PR]

by suziej | 2008-04-09 15:04 | 我が家のペット

アメリカの家庭料理 チキン ダンプリング

b0034565_4582280.jpg

アメリカのポピュラーな家庭料理と言うとキャセロールがあります。
久しぶりアメリカ風な夕飯にチキンダンプリングを作ってみました。
簡単に説明するとチキンと野菜のクリームシチュウにビスケットの種をのせてオーブンで焼いた料理です。
[PR]

by suziej | 2008-04-04 05:01 | 美味しい話

2009新春特別公演

     名古屋 中日劇場のスチール撮影 日本髪が良く似合ってます
b0034565_23564244.jpg

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、つい最近久しぶりの瑛子さんの1ヶ月公演と日比谷公会堂でのコンサートが決定しました。

テレビのバラエティ番組で大活躍の瑛子さんですが、ファンにとって最大の楽しみは生のステージです。
演歌不振のこの頃で、一般的に演歌歌手の公演は減っていますが、さすが瑛子さん、チケット売りのコンサート以外でも人気抜群で全国各地を飛び回っています。
[PR]

by suziej | 2008-04-01 23:56 | 瀬川瑛子でございます

April

今日から4月だと言うのに今朝はどんより曇っていて気温はマイナス5℃。
芝生は青くなりつつあるけど春は未だといった感じです。

原油の値上がりで物価は上昇するばかり、アメリカは日本と違って車がないと生活出来ないのでガソリンを入れるたびにため息です。
[PR]

by suziej | 2008-04-01 23:37 | 日記