<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インプラント 今回は奥歯

ここ2年、歯の治療が終わったと思ったら次が悪くなるといった調子で、クラウン、インプラント、そして今回のインプラントと歯医者と縁を切ることが出来ません。
医者には相性があって今かかってるインプラントの先生は腕が確かで気に入ってます。
私の周りでもインプラントの手術をした人がけっこういるけど、痛い思いをした人、化膿してしまった人、手術の際の麻酔で頬にシミが出来て消えるのにかなり時間がかかった人など様々です。

今回は奥から2番目の奥歯、数ヶ月前に奥歯を抜いて直ぐにボーンクラフト(骨の粉をパックする作業)してもらいました。
先週のアポイントメントでレントゲンをとって経過のチェックがあり、全て順調ということで今日インプラントの手術になりました。
一番の山は麻酔を打つことだと冗談を言う先生ですが、この先生麻酔の打ち方がとても上手で唇まで痺れたりしません。
インプラントの手術は手っ取り早く説明すれば骨に柱を打ち込むようなもんです。
今回もスムーズに終了しました。
4ヶ月後あたりに歯を入れられるそうです。
ちょうど日本から戻ってくる頃なのでスケジュール的にもピッタシ。
[PR]

by suziej | 2008-03-28 13:59 | 日記

イースター サンディー

土曜日から雪が降り出して、すっかり雪に覆われてしまいました。
これじゃ子供達が楽しみにしているエッグハンティングは中止ですね。

東京ではサクラが開花したとか。
ひと雨じゃなくて、ひと雪ごとに芝生はすこしずつ青くなってきていますが未だ未だ雪は降るでしょう。

     2階の窓を見上げてる鹿の目に弱い私、『もう少しパンをやるかな。。。』
b0034565_0523869.jpg




年季が入った鹿さんは先ず玄関先に現れジーっと待ち、それから裏庭に回ります。
今日は雪が降ったせいか20頭ぐらいの大群だったのでビックリ!!
2頭だけ又玄関先に戻ってきて、じっと我慢の子、顔には雪が残ってました。
b0034565_056308.jpg

[PR]

by suziej | 2008-03-23 22:24 | 日記

春うらら  買い物気分

b0034565_672010.jpg
久しぶりに気に入った帽子を見つけて、かぶってみたらサイズもピッタリ。
顔が大きめの私にはテニスやゴルフの帽子はバランスがイマイチで似合わないので春先の散歩用に買いました。



b0034565_695953.jpg
バッグを買うの大好き。
使い勝手第一で、その次がデザインと軽さ。
最近のデザインは金具や石が付いているのが多くて重いこと。
これはSAGHARBOR



b0034565_6142139.jpg
これは東京の姪に買ったTOMMY HILFIGERの薄手のジャージーのラウンジウエアの上下。



この他にLEEのジーンズにコットンパンツ(クリアランスセール)にliz clairborneのトップなど買い込んでしまいましたが、そこはROSS一番高かったのがバッグの16.99ドルでした。
[PR]

by suziej | 2008-03-22 06:16 | 日記

ハウス シューズ

b0034565_94082.jpg
b0034565_941838.jpg

長年使っていたスリッパが何となく薄汚れた感じになり、日本に行ったら買ってくるつもりが何時も食べ物優先で買いそびれていました。
Kマートでハウスシューズのクリアランスセールをやっていて値段は5ドル、完全に女性用ですがお客と言えば私の友達が主なので3足購入。
レジでお金を払ったら何とさらに下がっていて3ドルでした。
あと3足買えば良かった。。。
[PR]

by suziej | 2008-03-19 09:09 | アメリカ雑記

予想外の雪

        重たい春の雪が枝に付いてとても綺麗だけど、又雪とは。。。
b0034565_4163696.jpg

[PR]

by suziej | 2008-03-15 04:16 | 日記

Daylight Saving Time(夏時間)のスタート

今年は3月9日午前2時に夏時間に変わります。
やっとあさ起きる時明るくなってきたと思ったのに、時計の針を1時間進めるので薄暗い目覚めに逆戻りです。
逆に日が暮れるのが1時間遅くなるので、日暮れとおもに夕飯の支度と言うイメージがあるので食事のタイミングがずれます。
体のリズムが夏時間に慣れるのに、やはり1週間ぐらいかかります。
うちの主人は運悪く日曜出勤なので時計を1時間進めて早々と寝てしまいました。
[PR]

by suziej | 2008-03-09 15:26 | 日記

雛祭りのドミノランチ

 お酒のショットグラスに作ったミニのイチゴパフェ&プリン 頂き物の抹茶チョコ&クッキー
b0034565_23501099.jpg
b0034565_23504085.jpg

お雛様の寿司の横に花びらのお寿司を作る予定でしたが、前日に予想外の雪が降って雪かきをしたり大群の鹿サン達がお腹を空かせてやってきたので時間がおしてるのに鹿オバサンやること30分、時間が足りなくなる始末。
懐いてる鹿に初めて抱きつかれました。
[PR]

by suziej | 2008-03-04 23:53 | 日記

3月1日

今年はうるう年で2月は29日まででしたが、やはり2月ははやく過ぎ去る感じです。

去年は日本行きが1回だけだったので久しぶりにコロラドにいたなぁと言う気分。。。
他の人よりはマメに日本に帰ってるのに、ついうっかり早めにフライトの予約を入れるのを忘れて安いチケットを買い損なったこともあります。

今日4月に4年ぶりに日本へ帰る友人の航空券の手配をしてあげましたが、燃料費の値上がりで『安いチケット出ていますよ』と言われたのに値段を聞いたら900ドル以上してたのでビックリ!
Taxの他に燃料費のサーチャージが何と250ドルかかるそうです。
夏場の値段を聞いたらトータルの値段は一番高い時期だと1500ドルぐらい、去年のハイシーズンに買った時の値段が1200ドルでしたから、ものすごい値上がりです。
わー頭が痛い!
姉が私に来て欲しい日程があるのと、瑛子さんの誕生パーティの日にちがが5月ごろにならないと決定しないので毎年飛行機の予約をする時は悩みます。
なんたって今年は瑛子さんの60歳の誕生パーティ(年々若々しくなるのでウソみたい)なので何が何でも出席!!!
[PR]

by suziej | 2008-03-01 17:24 | 日記