<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第33回デンバー紅白歌合戦


b0034565_15303877.jpg1月26日、天候にも恵まれて今年で33回目のデンバー紅白歌合戦が開催されました。
場所はデンバーにある仏教教会の建物で、周りはサクラスクエアと呼ばれて日本関係の店が集まってる一角です。

さて約2ヶ月前から歌を決めて歌の練習を重ねてきたわけですが、曲目の次に大事なのが衣装なんですが今年は和服で唄うことに決めました。
1週間前に一人の人が都合でキャンセルになったため、急遽ピンチヒッターで2曲歌うことになりました。
練習時間がなかったため以前歌ったこまどり姉妹の歌でOKということになりました。
前に歌った時は当日のドタキャンだったので借り物の振袖でしたが今回は自前の振袖をきました。
父がケアホームに移って、実家を引き払った際にアメリカに持ち帰った着物のうちの1枚ですが、この振袖を着るのは何と35年ぶりのことでした。
当時流行ってた柄とはちょっと違ってた、私が自分で選んだ振袖は大柄で舞台向き(笑)
2曲目は水前寺清子ばりの薄紫の着流し、とにかく和服はお腹に力を入れられるので演歌を歌うときにピッタリです。
[PR]

by suziej | 2008-01-28 23:12 | 日記

お邪魔しま~す

b0034565_2331635.jpg
b0034565_23312159.jpg

鹿の鳴き声って聞いたことがないんですが、この鹿さん、主人に向かって声をだしておねだりしたそうです。
最近頭のいい(?)鹿がいて、仲間と外れて行動とる子がいます。
何しろ雪続きで群れで来ると長いローフのパンが直ぐなくなってしまうほどお腹を空かしています。
この子も裏庭で気長に待ってたみたいです。
[PR]

by suziej | 2008-01-23 23:31 | 我が家のペット

マイナス20℃

またまたブログページ不調で更新にてこづっています。

ページがうまく表示できなくなり、またリカバリーをやりました。
さて何時までもつやら。。。

昨夜の最低気温はマイナス20℃を記録!
さすが凍るような寒さです。
日中陽がさして0℃近く上がったら温かく感じるから不思議です。

あまりにも気温が下がりすぎると鹿達も体力とエネルギーを温存するのか民家のあるところまで下りてきません。
せっかくセールで食パンを2ローフ買って待ってるのにね。
[PR]

by suziej | 2008-01-18 03:49 | 日記

昔ながらの一品

b0034565_194133.jpg昔子供の頃食べた洋食と言えばハンバーグにグラタン、ミックスフライにオムライスあたりが定番でした。
時々忘れた頃に思い出して作るのがオムライスです。
昔食べたオムライスには玉ねぎ、チキン、グリンピースなどが入っていましたね。
[PR]

by suziej | 2008-01-09 01:12 | 美味しい話

2008年 三が日

   陽だまりのニャン子達
b0034565_5405784.jpg
年末から居座ってた寒気団が去って、昨日からようやく気温が上がりました。
今日の日中最高気温は13℃、ほんとに暖かく感じます。
主人は久しぶりにオートバイのエンジンを吹かしたところ、難なくエンジンがかかったので午後から初乗りに出かけました。
3時には戻ってこないと急激に気温が下がるので大変なことになります。
元旦に零下の中バイクに乗ってる人を目撃、きっと乗りたくて乗ってるわけじゃなくて車が無いのかも。。。

元旦は友達の家で集まって新年会。
手でやっと抱えられる程の大皿に盛った寿司がメインでした。
そのセンターピースの飾り付けにアスパラとブロッコリーで門松を私が作りましたが、新年早々カメラを忘れて撮りそこないました。
残念!
[PR]

by suziej | 2008-01-05 05:46 | 日記

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2007年の半分は50肩に悩まされて、あまり良い年ではありませんでしたが、人間我慢が肝心で、そのうち治るだろうと自然にまかせていたら80%回復しました。

ノートパソコンの調子が悪くなったのも一大ニュース、直したものの、どこか変だという状態でブログの更新もさぼりがちなのに寄ってくださってる皆さんに感謝しています。

新年に願うこと:平穏無事 穏やかに1年を過ごせたらいいなと願ってます。
[PR]

by suziej | 2008-01-01 06:33 | 日記