<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月31日  ハロウイーン

b0034565_2328013.jpg

昨日まで日中最高気温が20℃以上あったのに今朝起きてみたらどんより曇っていて1℃、日中の最高気温も10℃前後と今年も寒いハロウイーンになりそう。

例年だと夏時間は10月末の日曜日に終わるのでハロウイーンの日の日暮れがぐーんと早くなるのだけど今年は1週間延期。

住宅地では様々なコスチュームで着飾った子供達で賑わいます。
[PR]

by suziej | 2007-10-31 23:33 | 日記

蟹の豆乳味噌煮込みうどん

b0034565_022084.jpg

蟹がセールだった時にまとめて買ったのでドミノランチは蟹入り豆乳味噌煮込みうどん。
稲荷寿司、かぼちゃの煮物、サラダ、セロリの甘酢漬け
[PR]

by suziej | 2007-10-30 00:24 | 美味しい話

ロッキーズ 2連敗

。。。。。
第一戦目は大敗、二戦目は幸先良く1点を入れたものの、レッドソックスの中継ぎの岡島投手の力投などで追加得点できず1対2で2連敗。

でも明日があるさ!
第三戦目は松坂投手の出番、昨夜の試合を見ないで一足先にデンバー入りしたそうです。
空気が薄いし夜6時半の試合は気温もかなり下がるので松坂に不利だわね。
デンバーで3連勝目指して頑張れロッキーズ!
[PR]

by suziej | 2007-10-26 23:57 | 日記

ワールドシリーズはロッキーズ対レッドソックス

日本のニュースを見ると松坂投手の話題で持ちきりですが米メディアの評価は辛口、必要最低限の働きとあります。
試合中の松坂投手は怪物とかふてぶてしさもなく登板中に援護射撃の打線が爆発する前だったので負けたら可哀相なんて思ってしまいました。

ラスベガスのワールドシリーズの予想はレッドソックス、しかし1ヶ月前にはプレイオフも危ぶまれていたロッキーズの快進撃はまだまだ続くぞ!
高地、しかも寒いデンバーでの試合はロッキーズに有利。



Go Rockies!!
[PR]

by suziej | 2007-10-23 23:22 | 日記

10月21日(日)  初雪

b0034565_23283596.jpg

天気予報では雪の可能性があると言ってたけど、朝起きたら真っ白!しかもかなり積もってるのでびっくり。
昨日は日中の気温が23℃もあって、主人もガレージの一番奥にしまったバイクを又引っ張り出して1日中乗ってました。
今日の予想最高気温は3℃、この差20℃、典型的なコロラドのお天気です。
[PR]

by suziej | 2007-10-21 23:32

陽だまり

     『あれっ お母さん何で2階から写真なんか撮ってるの?』
b0034565_111021.jpg


            『ムニャ ムニャ あー朝ご飯食べたりないな』
b0034565_114124.jpg


吹き抜けになってる居間で我が家の猫達がそれぞれ陽だまりを見つけてのんびりしています。
庭を見たら鹿ファミリーも日向ぼっこをしながらのんびりと座って朝食中。
[PR]

by suziej | 2007-10-19 01:03 | 我が家のペット

ロッキーズ リーグ優勝!!

相手チームアリゾナ ダイアモンドバックスに先制点を許したものの、好調打線は松井稼選手のヒットに続き3ランホームランなどで得点を伸ばして6-2で第4戦目に勝ってリーグ優勝を果たしました。

1ヶ月前にはワイルドカードも危ぶまれていたロッキーズ、その後21戦20勝の大進撃、しかもプレイオフは7連勝で負け知らず、初のワールドシリーズ出場に地元コロラドはすごいフィーバーです。

勝つチームの守備は本当に見事!
松井選手も守備も打つ方も大活躍でテレビに写る回数もぐーんと増えています。
[PR]

by suziej | 2007-10-17 00:09 | 日記

リーグ優勝に大手

ホームグランドに戻ったロッキーズは難なく2ホームランを放って3勝目をあげました。
夜6時半開始の試合は時々小雨が降ってぐーんと気温も下がりましたが熱気は凄かった。
フットボールのデンバーブロンコに隠れて陰が薄かったチームでしたが試合で盛り上がるのはコロラド気質?かものすごいフィーバーぶりでした。

今夜第4戦目が行われます。

アメリカンリーグでは松坂投手が登板の予定なので今夜はテレビ観戦も忙しくなりそうです。
[PR]

by suziej | 2007-10-16 06:26 | 日記

ロッキーズ リーグ優勝戦2勝目

ロッキー時間夜8時プレイ開始(アリゾナとは時差1時間あります)の第二戦は投げあいの試合運びとなり得点が延びないまま2-1でロッキーズが勝っていたのに9回裏、あと一息というところでデッドボールから相手チームが出塁して同点に持ち込み延長戦になってしまいました。
でもツキに守られてるのか押し出しの1点で3-2と二戦目を勝ち取りました。

今夜はロッキーズがホームに戻り第三戦目の試合を行います。
昨夜から天気が崩れて日中の予想気温も15℃止まり、試合開始は6時なので野球観戦にはかなり低めの気温になりそうです。
[PR]

by suziej | 2007-10-14 23:46 | 日記

負けを知らないロッキーズ

ワールドシリーズ進出をかけたナショナルリーグの優勝決定戦の第一試合が行われました。

ロッキーズのピッチャーの好投と活気のある打線の活躍で5-1と敵地アリゾナでの第一戦をものにしました。

日本の松井稼選手は2打点、守備もファインプレーが目立つ大活躍でした。

今夜第二戦が行われます。



Go Rockies!!
[PR]

by suziej | 2007-10-12 23:01 | 日記