<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

再び 前野原温泉 さやの湯処

          ちょっとレトロな感じで落ち着いた雰囲気の広々とした館内
b0034565_2133345.jpg

                    食事処へ通じる廊下
b0034565_21345632.jpg

             廊下から見える中庭の日本庭園
b0034565_21545656.jpg

        
b0034565_21385572.jpg


b0034565_2142451.jpg


b0034565_21394322.jpg

              室内の浴場はジャクージーも完備
b0034565_2140361.jpg


今回の東京滞在でとても気に入ってしまった温泉です。
姉の家から車で10分足らず、温泉も館内の雰囲気も食事も満足できるお手軽日帰り温泉、すっかり気に入ってしまって3回行きました。
冬も又いいだろうな。。。。
[PR]

by suziej | 2007-08-31 21:40 | 東京便り

3泊4日のバイクの旅 出発の日は生憎の曇り空

          遠出の時は雨対策にヘルメットも持参で準備完了
b0034565_1417113.jpg

今朝は曇り空、ジャケットに厚手のズボンで着膨れでいざ出発。
2日前には着替えなどの荷物をバッグに詰めて準備万端で3泊4日の旅に出かけて行きました。
何時もだとせいぜい走っても1日300キロで片道2時間以内の範囲ですが今回は車でも3時間半かかるマウンテンリゾートの町Crested Butteへ行き、そこのコンドを拠点にして3日間山道を走るそうです。
6人の野郎どもだそうです。
お互いに注意をしあってグループで走るので少し安心です。

夏になるとバイクのタイヤを買ったり(これが又高いのよ)ハイオクのガソリンを使うので金欠病の主人、でも文句なしに好きなことがあるというのは幸せですよね、私は私で瑛子さんの追っかけやってるし。。。
[PR]

by suziej | 2007-08-30 14:25 | 日記

松茸のシーズン

b0034565_645960.jpg

日本で初物の松茸を見かけましたが2つで3000円近くの値段が着いていました。
コロラドでも松茸が取れます。
採れる場所は秘密だそうです。
私は毎年誰かに頂くだけで松茸狩りには未だ行ったことがありません。
近いうちに松茸ご飯におでんかな。。。
[PR]

by suziej | 2007-08-27 06:45 | 美味しい話

涼しいコロラドに戻りました

1日で酷暑の東京からコロラドに戻って生活ががらっと変ると不思議な気がします。
昨夜は11時まで頑張って起きていて今朝3時半まで熟睡しました。
まぁまぁのスタートです。
4時ごろそーっと起き出してスーツケースの荷物の片付けをはじめました。
今回50肩で重いものを持ち上げるのが無理なので少し軽め(?)半分以上が食べ物ですが、その半分はお友達へのおすそ分けです。

暑い東京でしたが、考えてみたら7月下旬の涼しい時に瑛子さんの誕生パーティがあったし、従姉妹の件も担当の方々と面談したり戻る前日に専門医に認知症のテストもしてもらえて一歩前進です。

暑い中、早朝に週5回のペースで歩いていたせいか今回体重は1キロしか増えていませんでした。
かりんとうや柿の種を好きなだけ食べ、カロリーを気にせず食べての結果ですから嬉しいですね。

今日は家中の大掃除、でも楽そうです。
主人が帰る前日カーペットクリーニングをやってくれてたりして意外と家の中がキレイでした。
心密かに感謝(笑)
[PR]

by suziej | 2007-08-24 22:29 | 日記

24時間テレビ

昨日は家に居て一人でもくもくとキッチンの片づけをやっていましたが時々手を休めて24時間テレビを見ていました。

感動と涙の番組ですが、中でも心を打たれたのが戦争で50年以上もソ連に抑留されてしまったご夫婦の話でした。
希望を捨てずに待ち続けた奥さんが人生最後の10年をご主人と暮らせるようになって幸せな人生を取り戻すことが出来て心から感動しました。

それと今回走った欽ちゃん、本当に心豊かで優しい人なんですね。
私も一つでも学んで優しくなれたらいいなあ。。。
[PR]

by suziej | 2007-08-20 08:06 | 東京便り

猛暑も一休み

昨日朝のウオーキングに出かけようと外に出たら涼しいではないか、空気が冷んやりしていて気持ちのいいこと!!
1日中雲っていて最高気温も29度、コロラドに戻る前に友達と食事の約束をしていたので涼し目の1日にホッと一息つけました。

暑さににはまいっていても食欲は落ちない私、姉の家族が夏休みの旅行中なので夕飯は2日連続で友達と食事をしてご飯作りも一休み。

17日は金曜日の夕方なので前もって予約しておいたイタリアン、案の定後から入ってきたお客さんはは満席で諦めて帰る人が多く、銀座にしては値段も手ごろなレストランでおしゃべりにはながさきました。

18日は元実家近くにある和食のお店です。
信じられないくらい値段も良心的でサービスも良くて初めて連れていった友達も喜んでくれました。
最近デジカメ持参はすっかり忘れていて昨夜のお料理も盛り付けが素敵だったので残念でした。
[PR]

by suziej | 2007-08-19 08:49 | 東京便り

ついに40,9℃の記録

昨日は全国各地で気温が上がり、最高気温の記録を更新しました。

東京は37℃、でも夜間の気温は全国で一番高く夜になっても30℃以下に下がりませんでした。
夕方になるまで家でじっと我慢の子です。
早くかえりた~い!
スーツケースに荷物を集めて帰り支度を開始。

今日はこれから従姉妹の件で元実家方面へ。
そこから1時間かけて柴又、そして最後の締めは銀座で食事。
楽しみは最後に(笑)
[PR]

by suziej | 2007-08-17 09:46 | 東京便り

8月15日  終戦記念日

猛暑がつづくなか今日は早朝のテレビのニュースでは靖国神社の閣僚の参拝が話題になっています。
戦後62年が経ち私も含めて戦争を知らない年代が増えつつあります。
せっかく日本に来てテレビ番組を見てもお手軽バラエティショー花盛りで興味をそそる番組が少ないのが残念ですが、その中で戦時中の像の花子の物語とはだしのゲンは心に残りました。

核保有大国のアメリカが北朝鮮やイラクに対して核を持ってはいけないと言うのはおかしな話ですよね。
日本のテレビ局のインタビューで広島、長崎の原爆投下に対してどう思うかとアメリカ人に質問し『戦争を終わらせるためには仕方なかった』と流していますがアメリカ人の全部がそういう考えを持っているわけではありません。
イラク攻撃を反対している人も大勢います。
多くの若いアメリカ人の犠牲者が出るたびに心が痛みます。

タレント?
と思わせるメークの濃さと衣装変え、『マダム スシと呼んで』とはしゃいでる人が防衛大臣なんてコワイ!!
[PR]

by suziej | 2007-08-15 12:17 | 東京便り

朝散歩していると

今朝は予定通りに目が覚めたので6時過ぎに家を出発、曇っていたので気に入ってる温泉まで歩いて行ってみようかと一瞬思ったが財布を持っていなかったのでばてた時困るので断念。

まっすぐな裏通りは風の通りも良くて歩いていても気持ちがいいです。
犬を6匹(うち2匹は小型の乳母車)連れて散歩してる女性似合ったり野良猫ちゃんたちにも会うし今朝は若者2人、一人は自転車、もう一人はバイクがならんでやって来て通り過ぎたらバイクの兄ちゃんがなんと片足で自転車を押して同じ速度で走ってるのでびっくり。
デジカメ持参だったら良かったのに。。。
[PR]

by suziej | 2007-08-13 12:39 | 東京便り

8月11日   最高予想気温36℃

このところ最高気温が毎日上昇中です。
日本はお盆休みに入って各地の道路情報をみると30キロ渋滞、夏は近場の温泉に限る。

そして昨夜は暑さにめげず炭火で焼いて食べる焼肉やさんへ行ってきました。
ここは家から3分、けっこう有名らしく遠くからわざわざ食べに来る人も多いらしく、店内は満員。
それでも待つこと15分、靴を脱いで板張りのフロアに座って食べるのですが奥の大きなテーブルに2人でゆっくり座ることが出来ました。
いつも家族大勢でしか行ったことがないという姉、いつもは子供任せでオーダーするのでオーダーは私が引き受けました。
お店特製サラダ、ぴり辛もやし、上ロース、並ロース(赤身) イカの丸焼き、石焼ビビンバ。
七輪に真っ赤に燃えてる炭火で焼いて食べる焼肉やさんは初めて、なのに今回もデジカメは忘れてしまいました。

ここ2日連続で外食が続いたので今朝は朝に6時に歩いてきました。
今のところ体重は1キロ増なので優秀です。
[PR]

by suziej | 2007-08-11 10:26 | 東京便り