<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1週間まとめて写真のアップです

            特製ケーキと60本の赤いバラでお祝い
b0034565_12235553.jpg

孫が何回も『おめでとう♪~』と言っていたのが微笑ましかった姉の60歳の誕生祝の食事会でした。
b0034565_122839.jpg

b0034565_12334421.jpg
b0034565_1234690.jpg

4種類の前菜が大皿盛りで運ばれてきて各自好きなだけ取り分けるのはグッドアイデアです。
前菜はきのこや温野菜入りのサラダ、まぐろのたたき入りの生春巻き、チキンの南蛮風に写真のサーモンの4種類でした。
メインは魚と肉の2種類に冷たいパスタ。

都内のホテルの43階のレストランの個室だったので窓際で遠くでしたが隅田川の花火も見ることが出来ました。


瑛子さんの誕生パーティの写真も前の記事にアップしてあります。
相変わらずとっても美しかったので見てくださいね。
[PR]

by suziej | 2007-07-29 12:37 | 東京便り

靴選び  今回は失敗かな。。。

肩に力を入れられないこともあってスーツケースの荷物は極力少なくしてきました。

それでもホテルでの誕生パーティがあったのでドレスに合わせて黒の靴にサンダルを2足、ところがアメリカでは移動が全て車なんで履き心地がOKだと思っていたサンダルも東京で履いてみたら結構疲れる!
去年は持ってきた中で履き心地の良かった1足だけを毎日履いていたので1ヶ月でほぼ履きつぶした状態になりました。

それに普段湿度の低い所に生活しているせいか涼しいはずのスカートをはいて出かけても座った時に太腿の裏側に張り付いて皮膚が赤くなってしまいました。

朝は洗顔後さっぱりとした化粧水と日焼け止めの入った乳液を使っていますが額の辺りはすぐに汗が滲んできます。
夜寝る前は保湿クリームが要らないほどしっとりしてるけど塗らないでいいのかな。。。
[PR]

by suziej | 2007-07-26 11:12 | 東京便り

7月24日   快晴 予想最高気温31℃

久しぶりに晴れ渡りました。
眩しいくらいの陽射しですけど暑さはそれ程でなくカラッとして気持ちがいいくらいです。
それでも関東地方の梅雨明けは未だ、ひょっとすると8月になる可能性もあるとか。
当初の猛暑の予想に反して冷夏になる可能性も出てきたようで日照不足から野菜が値上がりしています。
こういう時はモヤシのお世話になるかな。。。

今のところ時差ボケもなく5時間グッスリ寝て6時に目が覚めたので今朝も歩いてきました。
路地裏を主に歩くので日陰を選んで歩くことが出来ます。
近所に西が丘サッカー場があって、周りを1周する歩くコースがありますが私は路地を歩くのが好きです。
狭い庭や塀に色々な花が咲いていたり、野良猫ちゃんたちに逢ったり結構楽しめます。
近所でも」デジカメ持参だと面白い写真が撮れるかも知れません。
[PR]

by suziej | 2007-07-24 10:57 | 東京便り

一大イベント終了 2007年の誕生パーティ


b0034565_12402329.jpg
今年は瑛子さんの仕事のスケジュールの関係で2週間遅れで21日(土)品川のパシフィックホテルの30階の会場で誕生パーティが開かれました。
年に1回全国各地からファンが集まって開かれますが今年も3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
(デジカメの写真をダウンロードするケーブルが見つからないので写真は後でアップします)

食事が終わる頃瑛子さんが登場しますが今年は長い足がさらに長く見える素敵な白のパンタロンスーツでした。
今年50代最後の誕生日を迎えた瑛子さんですが年々若くなるばかり、相変わらず笑顔が最高でした。
[PR]

by suziej | 2007-07-23 10:20 | 瀬川瑛子でございます

涼しい!

暑い、蒸し暑い日本を想像して成田に下りたら以外や以外、あのむっとした暑さがないので驚いたくらいでした。

飛行機の予約を入れた時キャンセル待ちをしたので混んでいるかと思ったら国際線はガラ空きで乗客のほとんどが3~4席横に占領して楽々のフライトでした。
私は50肩があえるので長いフライトはちょっと心配でしたけど人間横になれるって疲れが全然違うんですね。
前の晩4時間しか睡眠時間が取れなかったので機内でよく眠れました。

今回シアトル経由が取れなくて久しぶりにサンフランシスコ経由でした。
機体は古いボーイング747ですが気流のせいか飛行時間は10時間弱で予定より早く成田に着きました。

成田から京成線利用なので時間が早かったので途中下車して父の所へ寄ってきました。


今日はこれからお墓参りとヘアカットで元実家付近へ出かけてきます。
[PR]

by suziej | 2007-07-20 09:09 | 東京便り

出発前

b0034565_1332349.jpg

  忙しいと言いながら日本へ転勤になるお友達と最後のランチで再び集合


ただ今夜るの10時です。
明日は6時半のフライトなので家を5時前に出なくてはなりません。
荷物の準備はほぼ完了、後は手荷物の点検とキッチンの片付けです。
11時前には寝ないと。。。。
[PR]

by suziej | 2007-07-18 13:06 | 日記

親子連れ

b0034565_23485233.jpg

子うさぎはあちこちで見かけるのに小鹿はこの一頭だけです。
この母さん鹿はたぶんグループで我が家にやってきている一員らしく、長い付き合いの母さん鹿とは別の鹿ですけど私の手から餌を食べます。
小鹿はあちこち行ったり来たり走り回っています。
車に気を付けてね。
[PR]

by suziej | 2007-07-13 23:49 | 我が家のペット

歩きの効果

体全体を動かしている方が肩の痛みが和らぐような気がするので毎日歩いています。
それも肩を気にせずパワーウオーキングです。

昨日の朝歩いている途中でベビーカーで子供連れの若いお母さんの10人ほどのグループとすれちがいました。
アメリカではジョギング用のベビーカーも売っていて時々赤ちゃんと犬を連れて走ってる人も見かけます。

肥満大国のアメリカ、一方では雪がちらついてマイナスの気温でも走ってる人がいるから不思議です。

私はカロリー計算はもうやっていませんが歩きを休まなくなってから最近体重が少し減りました。
結構食べてます。
日本へ行くと又食べて体重増加するのでちょうどいいかな。。。

日本ではビリーのブーツキャンプのDVDが大ブレイクだとか、でも一生続けるのなら簡単な歩きが一番です。
[PR]

by suziej | 2007-07-12 23:21 | 楽しくダイエット

50肩 その後の経過

   病院で貰ってきたパンフレットに載っていた無理のない程度のストレッチが有効
b0034565_12247100.jpg


7月5日に専門医の診察を受けに行ったところ、同じ系列の病院でありながらMRIやレントゲンの資料をコンピューターで見ることが出来ず元々通っていた病院で検査の結果をディスクにコピーしてもらって昨日専門医にあってきました。
フローズンショルダーと言う診断で根気よく固まってしまった肩を動かす運動を日に何回もやるより仕方がないそうです。
痛みを和らげるために肩に’直接注射を打ってもらいました。
即効性はありせんでしたが自己暗示も効果のうちなのでマメに図にあるストレッチをやることにしました。
リハビリは痛さも相当なものでしたが専門医の指示は無理をせず、日に何回もストレッチをするということでした。
しばらくはこの線で頑張ってみようと思います。
[PR]

by suziej | 2007-07-11 01:23 | 日記

あの~お行儀良く待ってるんですけど。。。

   両手を揃えてじーっと見つめられるとついキャッツフードをあげてしまいます
b0034565_22574839.jpg

我が家には2匹猫がいるのでお互いのテリトリーが決まっています。
ミャオのお気に入りの爪とぎポールにはミーちゃんは絶対触りませんしミャオの餌が残っていても食べませんがミャオはいつもミーちゃんの食べ残しを平らげています。
[PR]

by suziej | 2007-07-07 22:58 | 我が家のペット