<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

更新できないのに寄ってくださってありがとうございます。
痛みにはいたって強い方なのでウオーキングなどで身体を鍛えなおしています。

パソコン禁止と言ってもメールのチェックを日に2回、ついでにどうしてもマイブログなどをちょっと覗いていますが時間にして10分ほど、未だ50肩に変化はありませんが気長に構えればそのうち痛みも消えることでしょう。
[PR]

by suziej | 2007-04-23 12:16 | 日記

ちょっと休憩中

私の50肩は肩と言うより上腕が痛くてパソコンをやるのにマウスを持ってる腕の高さと言うか状態が腕をだるくしているようなので暫らくパソコンを禁止して様子をみてみようと思います。
身体を動かしている時はあまり気にならないのですが同じ状態が良くないみたい。
とりあえず今月いっぱいはなるべくパソコンの前に座らないようにしたら案外良くなるかも。。。

食欲旺盛、腕以外はいたって元気ですのでご心配なく。
又遊びに来て下さいね。
[PR]

by suziej | 2007-04-19 11:47 | 日記

我が家もギリギリで税金申告

b0034565_23181825.jpg
Taxの計算は2月15日に終わっていたのに1600ドル払うことになったので悪あがきで今日ギリギリでポストオフィスに出しに行きます。
ちなみに娘はお金が戻ってくるので直ぐに送りました。


b0034565_2321298.jpg久しぶりに朝ご飯のアップです。
玉子焼き、牛肉の佃煮、紫キャベツのサラダ、ご飯、
味噌汁
仕事の関係で週に3日だけ夕飯が9時過ぎになると必ず翌日の体重に表れます。
1キロの幅を持たせて1年以上体重をキープしています。
昨日のドミノは中華、それにロールケーキ、ゲームの合間にお菓子を食べ続けたけど夕飯を8時前に食べると昼の食べすぎはあまり関係ないみたいです。
[PR]

by suziej | 2007-04-17 23:22 | 日記

4月15日は 税金申告の日ですが

毎年のことながら年が明けると税金のことが気になります。
我が家では2月15日に1600ドル収めなくてはならないことが分かったので尚更頭から離れませんでした。

今年はカレンダーの関係でDeadlineの日が4月17日と2日遅れなのですが昨夜のニュースでも期限ギリギリでTaxの書類を代行する商売が最後の駆け込みの客で大忙しだと言ってました。
私はさっさと税金申告(Tax Return)郵送してしまいたいのに主人は最後の最後に出す気のようです。
[PR]

by suziej | 2007-04-15 23:44 | 日記

主人のダイエット経過

  アメリカでコーラを買うとこんな1400cc近く入るジャンボサイズのカップに入ってます
b0034565_14205046.jpg

あれよあれよと言う間に10キロも太ってしまった主人も医者に脅かされてカロリー摂取に気をつけるようになって1ヶ月が経ちました。
今朝体重を計ったら197ポンド(約89キロ)、いったい実際は最高何キロかと聞いたら204ポンドあったそうですから1ヶ月で7ポンド落ちたのでキロになおすと3キロ強痩せたことになります。

太った一番の原因はビールをやめてから飲み始めたコーラ類とクッキーやアイスクリーム、全て糖分の取り過ぎです。
1日にコーラを3館飲むと450カロリーですから1ヶ月で13500カロリー、7000カロリーで1キロ体重が増えるので2キロ近い増加になります。
未だ顔がちょっとだけ細くなったかなぁという程度でお腹は立派なビール腹ですが理想的な体重の減り方だと思います。
[PR]

by suziej | 2007-04-14 14:36 | 楽しくダイエット

またまたスノーストームがやってくる

4月も半ばだと言うのに今朝から雪が降り続いています。
天気予報によるとかなり強力なスノーストームのようで1800m以下でも30センチから60センチの積雪の可能性があるとのこと。

主人は風邪気味なので半日で帰宅して早々スノーブロワーをガラージに待機させました。
こんな日は暖房の設定を22℃に上げても何となく寒くて冬の気分です。
のんびりとビデオを過ごしたけど、ついスナックを食べてしまうし1週間運動不足が続いています。
[PR]

by suziej | 2007-04-13 09:28 | 日記

見た目じゃわからない

小柄で私よりかなり体重の低い姉が健康診断で何ヶ所かひっかかりました。

一番私が驚いたのは肉をあまり食べない人なのに総コレステロールが280と高いことです。
食事からきてるとは考えられないのでいろいろサイトで調べてみました。

コレステロールは無くても困る、でも悪玉が高くなると病気を引き起こすので正しい食事と有酸素運動が効果的なようです。

女性は一般的に更年期にコレステロールが上がる傾向にあるようです。
私たち50代で積極的に運動をしている人はまだまだ少ないような気がします。
姉曰く『貴方は全ての数値が正常で羨ましいわ』
私が歩き始めたのが99年ですからタイミングが良かったのかもしれません。
その頃体脂肪計で出た数字に思わず
『この体脂肪計壊れてる!』と叫んだ記憶があります。

油も揚げ物以外は全て最小量でオリーブ油を使って料理をするようになって何年も経ちます。
サプリは最小限にして美味しい食事を作り、ストレスためずにのんびり暮らし適度な運動が大事なようです。

東京に行くとバスに乗らずに30分歩いてJRの赤羽の駅まで歩く私に
『そんな時間の余裕なんてないわ、普段身体を動かしてるから十分』と言ってた姉ですが明日から歩くそうです。

うちの主人も歩き出したのに雪が降って中断してしまったので歩かさなきゃね。。。
[PR]

by suziej | 2007-04-12 05:47 | 楽しくダイエット

航空運賃の不思議

3月に東京に帰ろうか迷ってるうちに4月になってしまいました。
東京にやらなきゃならない気になる事があるので未だどうしようか迷っていたら今朝旅行社から特別料金の安いチケットが出たと連絡がありました。
ゴールデンウイークスペシャル料金で往復720ドル(税&サーチャージ込み)
ただし5月10日までに旅行を終わらせなくてはならない規定あり。
これはユナイテッドなのでマイルを貯めてる私には好都合。
でも日本ではこの時期航空料金がぐーんと跳ね上がるのに何故バーゲン料金なの?
アメリカへ来るゴールデンウイークの旅行者が少ないせいかな、最近はアジアが人気らしい。
早く買ったからといって安い保障がなく航空運賃は上がったり下がったり、でも他の物価が30年前と比べて10倍以上になってるのに航空運賃は30年前より安いから不思議。

2ヶ月毎に東京に行ってた頃は惰性で億劫にならずホイホイと行ったり来たりしていたけど最近は少々面倒になってきた。
用事だけで日本へ帰るのもつまらないので何か楽しみがあると億劫にならずにすむのでタイミング良く瑛子さんのイベントでもあるとベスト。
24日、25日と連続で公開放送が見れるし5月には新曲のキャンペーンもあるらしい。
うーん、せっかく歩き出した主人を置いて日本へ行くのも気がかり。。。。
[PR]

by suziej | 2007-04-10 12:50 | 日記

ホワイト イースターサンデー

b0034565_22402042.jpg

金曜日から季節外れの寒気団がやって来て雨が霙に変り午後にはマイナス3℃まで下がり車全体が氷に覆われた状態になりました。
道路はシートアイス、スケートリンクのような状態になり死者が出る事故も起きました。
私はまさか凍るとは思わずに午後から出ていたので帰りは怖々超ノロノロ運転で帰宅しました。日曜日は晴れて気温も上がるはずでしたが今朝の状態では望み薄です。
アメリカではイースターサンデーには子供達が隠されたエッグを探すイースターエッグハンティングが行われるのですが今日は中止になりそう。

このところ鹿さんたちも草が青々してきて餌に困らなくなったのにこの雪、今朝玄関のドアを開けると鹿の足跡がありました。
きっと鹿オバサンを訊ねてきたのにノックしないからね。。。
それから時々窓の外を覗いていたら鹿の耳がちらっと見えたのでドアを開けて呼ぶと一斉にやってきました。
バナナをご馳走してあげたら母さん鹿の他の1頭も私の手から食べました。
投げてあげると雪にまみれて探すのが大変そうでした。意外と鼻が利かないのかも。
[PR]

by suziej | 2007-04-08 22:49 | 日記

男のテリトリー

b0034565_4315746.jpg

普通男の人が趣味で車やバイクを修理する時はガラージを使いますが、4月でもガラージは寒すぎるという理由でベースメント(裏庭からみると一番下の階)の主人専用の部屋にバイクを乗り入れると聞いて思わず『えっ!!』
今日から小雨が雪に変る寒い日が2日間ほど続くのでバイクの分解にはもってこいの日だそうです。
見慣れたバイクも部屋の中に置くとデッカイ!
[PR]

by suziej | 2007-04-07 04:36 | 人生いろいろ