<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ダイエットと健康

ダイエット イコール 痩せることになりがちですがダイエットのそもそもの意味は正しい健康的な食事の摂り方だと思います。

体重は標準、適度な運動もしていると自分は健康だと思い込むきらいがあります。
今年の春に初めてコレステロールその他の血液検査を初めて受けました。
血圧、コレステロール、血糖値など全て正常でした。
痛くもかゆくもない乳がんの検査は直ぐ受けましたが大腸がんは延し延しにしていました。
でも友達の『寝ている間にやって目が覚めたら終わってた』言葉に受ける決心をしました。

内視鏡の検査は聞いただけでも嫌な気分です。
でも1回やっておくと50年以上使ってきた大腸の状態を知ることが出来るので安心してゴールデン エイジを過ごすためには大事なことだと思います。

検査の2日前の夕食後に先ず便秘約を1錠飲むことから準備が始まります。
1日前はカラーのない飲み物のみのダイエットです。
一応アップルジュース、ホワイトグレープジュース、7UPと吸い物を用意しました。
どちらかと言うと暖かい飲み物が好きな私は1日中冷たい飲み物を飲むのは嫌でアップルジュースを温めたのと白湯を飲みました。
10AMと4PMに液体の下剤を7-UPで割って2度飲みますが、その後2時間の間に1リットル以上の水分を摂らなきゃならないのが大変でした。
飲めばトイレ直行ですからね。

家族の夕飯を作っている時うっかり味見をしそうになりました。
でも水分で胃袋が一杯なせいか空腹感はあまりなくて我慢できました。
[PR]

by suziej | 2006-09-30 05:47 | 楽しくダイエット

ウエスタンブーツとジーンズ

b0034565_6111145.jpgウエスタンブーツ(カウボーイブーツ)は今まで欲しいと思ったことがなかったのに、このこげ茶のブーツは一目ぼれ、値段もROSSで見つけたので超お買い得でした。
このブーツはミディ丈のスカートに合わせて買ったけど一昨日バイクに乗った時に初めておろして履いてみたらかかとの大きさがバイク乗りにピッタシだし脚のプロテクションになるので重宝しそうです。

b0034565_6183443.jpg
このジーンズはヒップボーンまでのローライズ(浅めの股上)ですがカットがよくてスタイルが良く見えるのとポケットの飾りが気に入って買いました。
最近刺繍や光ったストーンのついたジーンズをよく見かけるようになりましたが刺繍はちょっと派手すぎるかと思い、このジーンズに落ち着きました。
初めて見たのは2年前、瑛子さんの刺繍入りのジーンズでしたが瑛子さんは脚がとっても長いのでカッコいい!!の一言。お気に入りのようで刺繍に光ったストーンの付いたいたジーンズを何本もお持ちのようです。
[PR]

by suziej | 2006-09-29 06:26 | 日記

バイカーは紳士?

昨日のバイク乗りは出発が午後の4時半だったので遠出はしませんでしたが、20年も住んでいながら雄大な景色を見てコロラドスプリングスの町をあらためて美しいなと感じました。

天気が良かったせいかバイカーをあちこちで見かけました。
すれちがう時バイカー同士必ず腕を横にだして挨拶しているのを発見、それもハーレーに限らずにバイカー同士でやっているようです。
バイカーにバーはつきもの(?)昨日も一休みに立ち寄った時もバイカー同士は必ず挨拶をかわしていました。
今までの私が持っていたバイカーのイメージとは違っていてフレンドリー!

日本に行く前に時間があったらアスペンの紅葉を観に遠出をしたいと思っています。
[PR]

by suziej | 2006-09-28 01:50 | アメリカ雑記

今日は秋晴れ

先週は雨が多く、気温も下がってヒーターが入って秋と言うより冬が直ぐそこまで来ている感じでしたが今日は久しぶりの快晴。
来週は又日本へ行くので今日がバイクに乗れる最後の日かもしれないので午後にちょっとカントリーロードの紅葉を楽しむ予定です。
つづく
[PR]

by suziej | 2006-09-27 02:23 | 日記

手軽なおもてなし

b0034565_15151277.jpg
コロラドスプリングスからさらに南に住んでいる友人に1年以上会っていないかったのでデンバーの帰りに我が家に寄ってもらうことになりました。
7歳の女の子とみえるので『さて、簡単に夕飯は何にを作ろう?』 時間がないと逆にメニューは簡単にきまります。あり合わせの材料でと言い訳できるでしょ。
そんなわけで五目ちらしとチキンを焼いて冷凍してとってあった松茸のお吸い物に決まり。
[PR]

by suziej | 2006-09-25 15:22 | 日記

初雪と紅葉

b0034565_138463.jpg

今朝はかなり冷え込んで屋根には霜が降りていました。
玄関から見える山も真っ白、紅葉もあっと言う間に散ってしまうでしょう。
[PR]

by suziej | 2006-09-24 01:40 | 日記

朝食はやっぱりカフェラッテと焼きたてのパン!

b0034565_2213572.jpgヨーロッパでペンションに泊まると朝食は焼きたてのパンにハムやチーズの盛り合わせが定番です。
1週間ほど朝は果物だけのダイエットを試していましたが今朝は二人とも朝がゆっくりだったのでスーパーに焼きたてのバゲットとフルーツ入りのパンを買ってきました。
無塩のクリームバターを塗って、ハムをのせて食べると最高!
乳製品も禁止のダイエットでしたが今日はカフェラッテとバターは解禁、食べたいものを食べるのが健康に一番ですよね。
でも牛乳を控えたおかげか胃腸の調子は良くなりました。
[PR]

by suziej | 2006-09-23 02:22

天気予報は所により雪マーク

朝晩3℃近くまで下がるようになって急に冷え込むようになってきました。
コロラドスプリングスの標高は1800Mですけど山の近くはそれより高いので車で15分ぐらいしか離れていない場所でも雪が降りそうなことをニュースでやっていました。

天候が悪いと秋の紅葉もイマイチで一気に冬になってしまう感じです。
我が家の室内の温度設定は20℃になっているので明け方近くにヒーターが入ることがあります。
夏の終わりは淋しくていやです、何と言っても雪道運転が苦手な私は初夏が一番好き!!
[PR]

by suziej | 2006-09-22 02:04 | 日記

ブログの画像容量不足

現在画像容量が30MBしかなくて画像がはれない状態になってきていて(エキサイトネームカードを登録すると画像容量が最大1Gに )と書いてあったので登録したのに容量がかわりません。
何かのミスだと思うのでもう一度登録しなおすかメールで確認して早く画像容量のアップをしないと更新できない状態です。

古いのを削除するべきか。。。
[PR]

by suziej | 2006-09-21 01:26 | 日記

ドミノのが目的?それともランチ

b0034565_1541029.jpg
ネタはマグロ、いか、はまち、たい、イクラ、うなぎ、やまいも、きゅうり、やまごぼう




偶然にもメンバー全員が食べるの大好き、料理も好きというので毎週月曜日はレストランより美味しい料理が食べられます。
昨日は手巻き寿司でした。他にも春巻き、松茸の酢の物に冬瓜のスープと豪華版。
食事をしている間にもグルメの話に花が咲き、ドミノも笑いながらですから本当に楽しい集まりです。
ちなみにデザートはみたらし団子だったので夕方になってもお腹が空きませんでした。
[PR]

by suziej | 2006-09-20 02:00 | 日記