<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

COACHのバッグ

b0034565_0525711.jpg

耐久性とリーズナブルなねだんのせいでしょうか最近日本でもポピュラーになってきたCCOACHのバッグです。
昨日ぶらっと娘の誕生プレゼントを探しにでかけて第一候補のデジカメは気に入ったのが在庫切れ、未だ10日あるから慌てなくてもいいかと電化製品の店をあとにして隣の店へ。

最初に見るのはバーゲンのラックです。
60%OFFでヨガ用のスエットパンツを見つけました。丈もジャストフィット。22ドルのが8ドル80セントでした。
ハンドバッグ売り場をのぞいたら今流行のCOACHのミニバッグが50%OFF!
ピンク色も形も気に入って迷わずお買い上げ。
娘がキライだったら私が持とうかな。
ピンクじゃ若すぎるかしら?
[PR]

by suziej | 2006-01-31 01:01 | アメリカ雑記

第31回デンバー紅白歌合戦

b0034565_1443496.jpg

1月28日の土曜日、天候にも恵まれて今年も盛大にデンバーでカラオケ大会が開かれました。

デンバーまでは車で1時間ちょっと、一緒に出場する友達のご主人の運転で和気藹々でデンバーに向かいました。
今年で5回目の出場になりますが今回は補欠の方のデュエットの相棒を頼まれたので
瑛子さんの♪わすれ宿♪とは別にこまどり姉妹の♪三味線姉妹♪も一応覚えましたが
唄う可能性は低いだろうとタカをくくっていたらドレスまで持参で控え室にやって来た出場者の一人が声が思うように出ないからという理由でドタキャン。
それからが大騒ぎ、補欠で一緒に唄う方は日本舞踊を踊ることになっていたので着替えもギリギリ、私は補欠の曲の後1人置いただけで、たったの5分で振袖からドレスに着替えるというプロの歌手も顔負け?!の早業をやりました。
ストッキングの上から足袋を履き、2人がかりで振袖を脱がせてもらって着替えましたが時間がないので唄うよリ疲れました。

300人以上の来場者の方々は年配の人が多いので昔懐かしいこまどり姉妹の歌は好評でしたし瑛子さんの♪わすれ宿♪も気持ちよく唄うことが出来ました。
[PR]

by suziej | 2006-01-30 01:44 | 日記

カラオケ大会前日 ドジの連続

        ネイルは1枚でもポロっと剥がれると困る
b0034565_15192754.jpg

カラオケ大会がいよいよ明日にせまり朝髪の毛を染めました。
買う予定だったカラー番号6が品切れだったので『まぁ5番でもいいか』と気軽に買って染めた結果今までの色と比べるとものすごく黒い!、ブラック!顔の感じが違って見える!

次の失敗は襟足の長さが気になったので日本から持ち帰った電気チョッパーなるもので襟足を少しだけカットしようとしたらもろにザックリやってしまった。
アタッチメントを付けてやればすきバサミみたいに目立たずにカット出来たのに後の祭り。
色は黒すぎるし襟足も自分じゃ良く見えないけど娘にちょっと手直ししてもらったけど不安。

最後に昨日トリムしておいたネイルを貼り付けていて思わず力が入りすぎてバキッという音がしたと思ったら親指のネイルが割れて縦に線が入ってしまったけど接着剤が効いていて取り外すことが出来ない。

明日は何もおこらず歌だけはちゃんと唄えることを祈ってもう寝ることにします。
[PR]

by suziej | 2006-01-28 15:35 | 日記

アメリカの光熱費

日本は今シーズン12月初旬から異常な寒さに見舞われて光熱費にかかる出費も増加していると思います。
私の住んでいるColorado Springsでは水道、ガス、電気の全てが市の運営なので一括して請求がきます。
だいたい12月ゴロから4月頃までのナチュラルガスの暖房費がグーんと跳ね上がりますが暖房とお湯の両方をまかなって月に150ドル(1万7千円ぐらい)電気代が50ドル前後、それに水道代と下水代で合計すると一番寒い月で250ドルぐらいになります。
夏は暖房費がなくなって芝生に水を撒くので水道代が上がりますがそれでも月の合計金額は140ドル以上にはなりません。
年間の平均は200ドル以下、冬場の暖房は室内を20℃前後に何時も保ってこの金額ですから日本と比べると本当に安いと思います。

東京の冬の気温は寒くてもめったに氷点下に下がらないのにどうして家の中が寒いのかしら。
北海道の人は冬に東京なんかに出かけたら寒くて仕方ないと言ってましたね。
[PR]

by suziej | 2006-01-27 02:25 | アメリカ雑記

うさちゃん 元気だった?

b0034565_1213575.jpg

1週間前に降った雪が未だたくさん残っていて野生の動物達は餌を探すのが困難なのかポツンと座っているうさちゃん。
[PR]

by suziej | 2006-01-26 02:20 | 我が家のペット

久しぶりに我が家でランチ

       オルガニック野菜のサラダ、アスパラ、マグロのタルタル
b0034565_0452151.jpg

月曜日は私の仕事が休みなので久しぶりに我が家でランチ&ドミノゲームを楽しみました。
簡単メニューの前菜サラダとオニオングラタンスープです。
デザートは友達持参の自家製シフォンケーキ、それに果物とコーヒー。
せっかくオニオンスープが焼き色も良く美味しそうだったのに写真を撮り忘れました。

ドミノゲームはちょっとだけ勝ちました。
[PR]

by suziej | 2006-01-25 00:49 | 美味しい話

あー なんで!

絶対に勝つと信じていたホームゲーム、完敗です。
今朝はスポーツニュースも新聞のスポーツ欄も読む気がしません。

スーパーボウルは2月5日(日)ピッツバーグ スティラーズ対シアトル シーホークです。



今日は久しぶりに我が家でランチとドミノゲームでウサ晴らし?!
[PR]

by suziej | 2006-01-24 00:52 | 日記

AFC 優勝決定戦



Go Broncos !!

b0034565_247672.jpg

スーパーボウルより出場権を賭けた今日のこの1試合が一番面白いし盛り上がります。。
7年ぶりのスーパーボウルまであと1歩、デンバーのマイルハイ スタジアムで行われる試合のチケットは完売。
2時間後にキックオフです。家庭でのフットボール観戦パーティやスポーツバーで観戦する人と様々ですが今日はまさにDenver Broncosの日です。
[PR]

by suziej | 2006-01-23 02:52

母さん鹿は頭がいい

b0034565_2214967.jpg
b0034565_222613.jpg

雪が降ると餌を確保するのが難しい鹿さんたち。
昨日の朝も玄関前まで鹿の足跡が残っていましたが私も忙しいので鹿番は出来ない(笑)
今朝外を覗くと母さん鹿1頭だけが玄関前でじーっと待ってる様子。
鹿と目が合ってしまいました。
そこで食パン3枚とウサギの餌を手の平1杯の朝食の振る舞い。
根気良く待ってる母さん鹿は頭がいいのかな。それとも年の功?
[PR]

by suziej | 2006-01-22 02:26 | 我が家のペット

よく降りました

b0034565_246599.jpg

雪かきをするためにガレージのドアを開けると鹿の足跡が玄関のステップまで続いていました。
きっと雪で餌がかくれてしまってお腹を空かした母さん鹿が玄関で待っていたようです。
『ごめんね、気がつかなくて。。』
[PR]

by suziej | 2006-01-21 02:48 | 日記