<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アメリカ人好み

b0034565_3265735.jpg

クリスマスプレゼントのヨガマットとケース、ラッピングペーパーをあけると派手な花柄、どうみてもチャイニーズ、私好みではないけど買ってくれたのが主人なので我慢(笑)
ところが昨日久しぶりにヨガ教室に行くと隣のアメリカ人の女の人が『まぁ綺麗なケース!』
やっぱりアメリカ人好みなんだと納得。

5週間ぶりのヨガクラス、今日はたまたまサブの黒人のインストラクターでしたがクラスルームに入った途端音楽のボリュームにビックリ!ヨガのクラスが始まるまでの音楽と思いきや、そのままだったのでミュージックがものすごく気がかりでした。
でも久々のヨガでお腹の筋肉をつりそうになったりしながら必死だったので音楽どころではなく、
いつものインストラクターよりパワフルだったので1時間のクラスが終わったら疲れた!!
Thanksgivingからクリスマスまで食べる機会が多く、ダイエットを決心する人達が多いせいか何時もの倍以上の参加人数でした。
[PR]

by suziej | 2005-12-31 03:32 | アメリカ雑記

やっぱり2キロ増

                 食べだしたら止まらない紫イモのチップ
b0034565_0591743.jpg

多少は食べると時に気をつけてはいましたが何しろキケンなスナックがいっぱいあります。
その中で大のお気に入りが紫イモのチップ、油で揚げてあるのでけっこうカロリーは高いけど繊維質が豊富だからいいかと自己暗示で良く食べました。
最初はひとつかみでやめるつもりで食べるんですが食べだしたら止まらない!
何種類かメーカーの違うものを食べ比べてみましたが、この写真に写っているのが薄さと砂糖が少なめでパリッと食べやすくて一番気に入りました。

今回4週間の滞在でやはり2キロ太って帰ってきました。
1月下旬のカラオケ大会まで4週間、同じペースで2キロ減るといいんですけどね。。。
今日はとりあえずヨガのクラスとウオーキングで頑張ろうと思ってます。
[PR]

by suziej | 2005-12-30 01:06 | 楽しくダイエット

コロラドはポカポカ陽気

        ブラインドの間から差し込む日差しを浴びて2匹ともお昼ね中
b0034565_6503219.jpg

日中は暖房が要らないくらい陽射しで十分部屋が暖かくなりますが今日は日中の気温が15℃近くまで上がったので家の中は暖房無しでも20℃以上あります。
今日は銀行へ行ったり食料品の買出しに出かけましたがベストを羽織るだけで十分なくらい暖かな日でした。

それにしても我が家のみーちゃん、益々太ったとおもいませんか。
[PR]

by suziej | 2005-12-29 06:52 | 日記

我が家に着いてホッとしました

私は何時も池袋のメトロポリタンホテルからリムジンバスで成田に行きますが、出発間際まで洗濯、荷造り、最後の買い物でバタバタするせいかバスの中で大抵寝てしまいます。
道路も混雑無し、空港も空いていてチェックインもスムーズでしたが出発が30分遅れました。
シアトルは雨でしたがコロラドは良いお天気で気温も12℃もありました。
日本と比べるポカポカ暖かい感じがします。
家の中でTシャツ姿、いやー今回日本があまり寒かったので暖かさが一番嬉しいです。

相変わらず家の中はホコリだらけ、明日は大掃除です。
留守番してたミャオとみーちゃんも元気です。
[PR]

by suziej | 2005-12-28 13:06 | 日記

寒い寒いの4週間

日本に来て12月並の天候はわずか数日で寒波がやってきてしまった今回の滞在、寒さのせいにするわけではないけど気力は確実にダウン。
用事は片付けましたが瑛子さんの追っかけは何時ものパワーがなく不完全燃焼でした。

耐震強度偽装事件事件から一昨日起きた脱線事故と暗いニュースが続きました。
自分の力ではどうしようもない事がある日突然やってきてしまったご家族のことを思うと胸が痛みます。
昨日は又大津波が起きて1年が経ちました。
暗いニュースが多いですね。
その反面テレビに流れるのはお笑いとグルメ番組のオンパレード、大津波の被害者たちは未だにテント暮らしの方がたくさんいるそうです。

寒さは暮れもずーっと続くそうです。
お互いに風邪など引かないように頑張りましょうね!
コロラドから少しパワーアップの更新をしたいと思っています。
今夜の成田は日本脱出の人、人で混雑してるだろうな。。。
[PR]

by suziej | 2005-12-27 08:31 | 東京便り

昨夜はパソコンがストライキ

b0034565_1014745.jpg

昨夜モバイルが不調でアップロードが出来ませんでした。
25日の夜は甥とお嫁さんと私の3人で居酒屋風ご飯を食べました。
メニューは大根のサラダ、スモークサーモン、ガーリックチキン、特製餃子、チーズ入りの豆腐ときのこのチゲ鍋、生ハムの盛り合わせ。
甥持参のシャンペン超お買い得のわりに美味しかったです。

さて明日はコロラドに帰るので今日は大忙し。
実家、銀行、買い物、家族全員の夕飯の支度など山盛りのメニューなので頑張らなくっちゃ!
[PR]

by suziej | 2005-12-26 10:21 | 東京便り

☆Merry Christmas☆

3連休の真ん中のクリスマスイヴ、寒さにもかかわらず町は人出で賑わっているようです。

2年続けてクリスマスを日本で過ごしています。
と言っても今年は留守番なので私と猫のMちゃんだけです。
どうも日本人の私はクリスマスにたいする思い入れが薄いようですがアメリカ人にとってクリスマスは日本のお正月のようにあらたまった感じがあります。

ささやかな幸せを大事に世界中が少しで平和でありますよに。

b0034565_18512554.jpg

昨夜のクリスマスディナーショーの料理、今夜は侘しく一人でラーメンでも作って食べるかな。。
[PR]

by suziej | 2005-12-24 18:54 | 東京便り

晴れ    最高予想気温8℃

b0034565_141152.jpg

今夜は瑛子さんのクリスマスディナーショーがあります。
会場はきっと温かな瑛子さんの笑顔と歌声に包まれることでしょう。
では行ってきま~す!
[PR]

by suziej | 2005-12-23 14:03 | 東京便り

お風呂場に暖房が付きました

b0034565_21502174.jpg

b0034565_21513577.jpg

今日も全国的に冷え込みが厳しく各地で大雪が降りでスリップ事故や停電、鉄道の遅れや飛行機の欠航などあちこちで影響が出ています。

12月としては記録的な寒さで姉の家のお風呂場にも暖房が入りました。
夏に冬の寒いお風呂場は危険なので暖房を入れようと業者との問い合わせなどをしていましたが結局実際に見積もりに来てもらったのは寒波がやってきた後でした。
この寒さで土、日返上で取り付け工事に忙しいそうです。

暖房のスイッチを入れると1時間のタイマーが作動します。
お風呂に入る15分ぐらい前にお風呂場のドアを開けて脱衣場も暖めておきます。
今夜はお風呂に入るのが楽しみ!
[PR]

by suziej | 2005-12-22 22:04 | 東京便り

古い鍋で作る簡単焼き芋

アメリカで日本の冬の味覚石焼いもが恋しくて時々作ることがあります。
今日スーパーでミニサイズのサツマイモが5本入って100円で売っていたので古い鍋で焼き芋を作りました。

b0034565_21215334.jpg
直径16センチの古い鍋にミニサイズのサツマイモがちょうど良く3本並びます。



b0034565_21251856.jpg
弱火でお鍋に蓋をして30分、普通サイズのサツマイモだと焼きあがるのに1時間ぐらいかかります。
焼きあがるとあの美味しい匂いが漂ってきます。


b0034565_21285915.jpg
ホクホクの甘い焼き芋の出来上がり。
[PR]

by suziej | 2005-12-21 21:29 | 美味しい話