<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月の終わり

      のどかな秋の陽射しを浴びながら母さん鹿と小鹿3頭のメンバー
b0034565_5224874.jpg
今年は暖かい日が続いていましたが明日はよいよ10月、気の早い家では既にハロウイーンの飾りつけをしています。

忘れた頃に知り合いのお鮨やさんからHelp!と電話があり、昨夜はお鮨屋さんの手伝いに行ってきました。
アメリカのレストランでは最低保障の時給とチップで働きます。
お客さんと話をしながらのんびり仕事が出来て昨夜の時給を計算してみると日本円に直すと1500円でした。
気晴らしに悪くないアルバイトですが帰りに主人がお鮨を買って持って来てくれと言ったので稼いだお金の3分の一はお鮨に消えました(笑)
[PR]

by suziej | 2005-09-30 23:58 | 日記

2005年9月29日 おかげさまで1周年

9月29日の日付を見ながら
『何かあったと思ったけどなぁ。。瑛子さんの結婚記念日は9月27日だし。。。』と思いつつ
今朝起きて『あらっ MyBlogを始めて今日でちょうど1年だわ!』と気が付いた次第です。
ネット友達の後押しのおかげで始められたこのブログ、内容は支離滅裂で毎日いきあたりばったりで思い浮かんだことを書いていますが毎日皆さんに遊びにきていただいてるおかげで続けることが出来ました。
第一のハイライトはこのブログのおかげで難なくダイエットを成功することが出来たことです。
この次の課題?充実した人生を目指して何かを見つけたいと思っています。
いつまで続けられるか分かりませんがこれからもよろしくお願いいたします。


*ちなみに書いた記事は1年間で443でした。これには自分でもビックリ!
[PR]

by suziej | 2005-09-29 21:07 | 日記

久しぶりのデンバー

b0034565_2332541.jpg

コロラドスプリングスからデンバーまで時速制限120キロのハイウエーを車で1時間、でも何時行ってもデンバー市内のハイウエーは工事中なので私はめったに出かけることがありません。
久しぶり友達誘われてデンバーで一番美味しいと評判の鮨屋Sushi-Denへ。
ダウンタウンから離れた住宅地の一角に可愛いお店が並んでいるストリートに鮨屋があります。
夕方の開店時間よりちょっと早く着いたので近くのお店を覗いたりしてから食事をしました。
ニューヨークスタイルのモダンな店内は大きな寿司バーと3つのブロックに別れたテーブル席のある大きな鮨レストランです。
メニューも豊富でバラエティにとんでいます。
最近はダイエットメニューを載せていた時のように食事の度に写真を撮らなくなったのでうっかりが多く、気が付いたときはデザートの時でした。
このティラミス日本の倍の大きさはあります。
お鮨?満足感タップリお腹いっぱい食べました。
[PR]

by suziej | 2005-09-28 23:17 | 美味しい話

うす曇り

今日は私としては珍しくデンバーの都会まで出かけてきます。
美味しいお寿司を食べて。。。
女4人でわいわいおしゃべりしているとデンバーも近いんですけどめったに出かけない私。
報告は後ほど。
[PR]

by suziej | 2005-09-28 02:01 | 日記

Hair Color

b0034565_5114562.jpgb0034565_5121310.jpg


髪の毛は家で染めてますか?
日本ではやはり美容院で染める人の方が多いのかしら。

白髪が気になり始めて自分で髪の毛を染めるようになって3~4年になります。
定期的ではなくて何かイベントがある時(結婚式とかカラオケ大会、瑛子さんのディナーショーを観に行く時などetc)に合わせて2~3ヶ月に1度くらいの割りで染めています。
以前は日本からヘアダイを持ち帰っていましたが幸いロレアルというメーカーの製品を使ってみて気に入ったので面倒がなくなりました。
アメリカ人のヘアカラーは様々なので売ってるヘアカラーの種類もたくさんあります。
地毛の色で仕上がりの色が違ってくるので箱には仕上がりのカラーがのっています。
日本人の毛はブラックかダークブラウンなので明るめの色を選ぶと気に入った色に仕上がるようです。
[PR]

by suziej | 2005-09-27 05:13 | アメリカ雑記

秋の気配

b0034565_621123.jpg

毎日眺めているパソコン部屋からの景色も知らないうちにオータムカラーに変化していました。
今年は例年と比べると9月の末だというのに暖かい日が多く、いつもは秋から一足飛びに冬になってしまうのに秋を楽しめそうです。
コロラドの紅葉はやはりアスペンの木が一番ポピュラーです。
紅くなる木は少なくて黄色がほとんどです。
今週と来週が紅葉の見どころの時期だとか。

            Aspen(ポプラの一種)去年の紅葉写真から
b0034565_628142.gif

[PR]

by suziej | 2005-09-26 06:28 | 日記

デッキのその後

b0034565_9581481.jpg

けして一度に3時間以上は働かない主人なのでデッキの修理工事も早2週間経過。
一番大元の材木が腐っていたので修理出来るか心配しましたが上手く車用のジャッキを使ったりしてサポートして腐っていた木を取り替えることが出来ました。
今日は午後からゴルフのTee Timeを取ってあったんですが天気予報では強風とにわか雨ということだったのでゴルフを中止してデッキの柵にステインを塗りました。
例によって3時間でトンズラした主人に代わって久しぶりの塗装、外なのでポタポタたれても心配する必要がなかったですが桟を1本1本塗るのは大変!
気が付いたら3時間休まずに塗り続けていたわけで終わった途端疲れがドッと出ました。
主人が3時間でやめてしまうのが分かったような。。。
可笑しかったのは鹿が何回も立ち止まっては私が餌をくれると思って私のことを見上げるので娘を呼んでパンをあげさせました。

天気予報は見事にはずれうす曇りのゴルフ日和『ゴルフに行けば良かった!』
ゴルフは4時間歩いても体力が余ってるから不思議です。
[PR]

by suziej | 2005-09-25 10:10 | 日記

Suzie's Bed & Breakfast オープン準備中

            久しぶりにフレンチトーストの朝食
b0034565_1272980.jpg


b0034565_1274723.jpgb0034565_1281297.jpg


子供が大学入学で家を出たり独立してしまうとアメリカではEmpty Nestと言います。
アメリカは合理的なのか、それとも家の買い替えが簡単なせいか必要に応じて家を買い換えていくのが一般的です。
日本の狭い家で育った私には贅沢な悩みですが子供が巣立った後広い家をどうするか?
そんな問題が出てきます。
自然に恵まれたゆったりとした環境に慣れてしまうとダウンサイズするのも考えてしまいます。
部屋数が少なくて環境のいい家って以外とないんですね。
顔なじみの鹿のファミリーやうさぎも可愛いし。。。そんなことを考えていると引越しも難しい。
仲良しの友達とホームスティのベッド&ブレックファストを始めようということになりました。
考えるの簡単、でもなかなか実行に移さないのでオープン宣言するこにしました。

営業期間     4月~9月(それ以外の期間は応相談)

ロケーション   ゴルフコースの近くと山あいの2ヶ所

プランと料金   一応1週間単位のロングスティを基本とします。
           1週間お一人さま$500ドル 個室(バス&トイレ付き)
           空港までの送迎、自由行動のオリエンテーションとサポート
           朝食(和、洋、メキシカンなどからお選びください)

*特別サービス
 アメリカ一人旅は不安というかたにはスージーの日本からの添乗サービスも可能です。
[PR]

by suziej | 2005-09-24 02:03 | 人生いろいろ

3時のおやつ

b0034565_6234690.jpg

アメリカのケーキもクッキーも砂糖が多すぎてめったに食べませんが、このパウダーシュガーのミニドーナツは珍しく甘さも控え目なので久しぶりに買ってきました。
2個で110カロリー、カフェオレと一緒で150カロリーのおやつです。
[PR]

by suziej | 2005-09-23 06:26 | 美味しい話

Hello Kitty

b0034565_6242776.jpg

子供が大きくなって家を出ると少しずつ家の中を片付けるようになりました。
自分の持ち物は処分が簡単ですが娘の物となると判断に困ります。
主人は思い出の品を何でも取っておきたい性分なのに娘に聞くと『いらないわ』と素っ気無い返事が帰ってきます。
このHello Kitty のカバンは日本で買ったもので傷んでいません。
アメリカでもHello Kittyはポピュラーで色々なグッズが売っています。
このカバンもガラージセールに出せば欲しい人は多いと思うけど、取って置くべきか。
[PR]

by suziej | 2005-09-22 06:30 | 日記