<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ユニクロのゆかた


          ゆかたと帯のセットで2990円
b0034565_1275056.jpg

日本に居る時に姉が家の中を片付けていたらゆかたの反物が出てきました。
近くにある小さな呉服屋に仕立て代を聞いて見たところ8700円という返事。
うーん、どうしよう、アメリカ的な金銭感覚だとちょっともったいないなと思い、仕立てるのをやめました。
成田でチェックインが済んだ後アーケードでぶらぶらしていてユニクロの店が目に入りました。
数日前に新聞広告にゆかたのバーゲンが載っていたのを思い出して寄ってみました。
柄もまぁまぁ、値段も2990円と惜しくないので購入。
明日はコロラドスプリングスで盆踊りがあります。
[PR]

by suziej | 2005-07-31 01:34 | 東京便り

コロラドの気候

  
          Hailストームが過ぎ去ったら虹が出ていました
b0034565_171655.jpg

日本から戻った翌日の夕方に突然Hail(雹)が降りだして大慌て、実は去年も大きなHailが降ってガレージのど真ん中にハーレーが駐車してあったためにドライブウエイに停めてあった私の車がボコボコになった経験があります。
私の車は又Hailが降る可能性があるので修理をせずにいたので大急ぎで私の車をガレージから出して娘の車を入れました。
本来なら車が2台入るガラージなのにガラクタが多すぎてやっと1台入る有様なんです。
[PR]

by suziej | 2005-07-30 01:08 | アメリカ雑記

ダイエットの経過報告


6週間の東京滞在から帰った翌朝に体重を計ったらなんと行く前より1キロ減!
5ヶ月のカロリーをきちんと把握したダイエットがすっかり身についていたせいかカロリー計算はしませんでしたが6週間の間けっこう忙しい生活をしていて、バス代倹約と健康の為に赤羽まで何回も35分の道のりを歩いたのが功を奏したのかもしれません。
前回行ったときよりはるかに間食は減りました。
大好きなカレーパンを食べる時は1食として食べたし夜もなるべく8時以降は食べないように気をつけました。
これで人間が一番健康な理想体重まで後1キロとなりました。
痩せることより健康な身体作りを目標に頑張ろうと思っています。
[PR]

by suziej | 2005-07-29 03:56 | 楽しくダイエット

台風のおかげで

b0034565_0254688.jpg
機内食の前菜
今回も運良くビジネスクラスにアップグレードしてもらいました。
アップグレードの秘訣?
ふふふ 褒めることです!



b0034565_026689.jpg
久しぶりのプロペラ機
デンバーからコロラドスプリングスまでは30分の飛行時間
普段だと下の景色が見えます。


b0034565_026267.jpg
36人乗りの小型プロペラ機だと脚が直ぐ側に見えました。
コロラドスプリングスへ着陸態勢


帰る前の日から台風が気がかりで天気予報ばかり見ていましたが関東直進と言うことでフライトがキャンセルになる可能性があったので生の食料品を持ち帰るのを断念。
たいして買い物をしていなくても大型のスーツケースは直ぐに一杯になりました。
雨で都内の道路は混雑していましたが千葉方面の湾岸道路に入ってからは順調で予定通り成田に到着。
火曜日と水曜日は飛行機が空いているということで今回何時も月曜日に帰るのを火曜日にしてみました。
庶民の主婦が親の世話とおっかけで日本とアメリカを往復してるわけですから飛行機はもちろんエコノミークラスです。
でもユナイテッド航空のマイレージのおかげでずいぶん得をしています。
年間25000マイル飛ぶとプレミア、50000マイルだとプレミアエグゼクティブメンバーになれます。
プロモーションなどのおかげで日本とアメリカを3往復すると5万に満たなくてもここ数年プレミアエグゼクティブメンバーをキープしてきました。
『ユナイテッドのマイレージのおかげで助かってるわ』の褒めの一言で今回もビジネスにアップグレードしてもらっちやいました。
快適なシートのおかげで食後はワインも効いてきてぐっすり3時間寝ることが出来ました。
ここまでは良かったのですが成田離陸の際大雨で30分以上遅れて飛び立ったためにサンフランシスコで乗り継ぎ便に乗り損ないました。
変更してデンバーまで乗った飛行機がジャンボジェット、ところがデンバーからスプリングスまでは小型のプロペラ機、上空に雨雲があってちょっと不安な30分の飛行でした。
[PR]

by suziej | 2005-07-28 00:26 | 日記

無事到着

台風接近のニュースで今回は生ものを持ち帰るのをあきらめましたが成田行まで行くのに都内の高速が雨で渋滞といことで下を走りましたが予定どうり成田に着きました。
滑走路で離陸の順番待ちの時けっこう雨脚が強くなり離陸が遅れました。
乗り継ぎ便に間に合わなかったりしましたが無事コロラドの家に帰りました。
詳しくは明日の更新で。

LUCYさん、コロンダさん、はるみん、そしてメールでも心配していただいてありがとうございました。
コロラドは小雨、気温14℃ぐっすり眠れそうです。
[PR]

by suziej | 2005-07-27 13:10 | 日記

台風7号接近

今日の昼頃には台風に伴って風も雨も激しくなるという予報が出ています。
私が乗る予定の飛行機は午後2時ごろにはアメリカから到着するはずですが果たして着陸で切るのか気がかりです。
帰える日に台風に遭うのは初めてですが以前台風の通過待ちで千葉上空で旋回してから成田に着いた経験があります。
この次の更新はたぶんコロラドからです。
[PR]

by suziej | 2005-07-26 07:54 | 日記

残り1日となりました


長いと思っていた今回の東京滞在も終わりに近づいてきました。
高齢の父の一人暮らしも後どれほど可能なのか、気にかかることはたくさんありますが私の体力と気力がある限り行ったり来たりの生活が続くことになると思います。
皆さんの中には瑛子さんのおっかけをやって優雅に写るかもしれませんが人間として大変な事を抱えていても素晴らしい瑛子さんにめぐり会えたことが私のエネルギー源になっています。
ダイエットも心身とも自分を磨く為のものであり、内面から美しく年を重ねられたらと思っています。

今日もこれから実家に行ってきます。
帰り支度は手馴れたものです(笑)
[PR]

by suziej | 2005-07-25 10:15 | 日記

盆踊り

b0034565_9473869.jpg

昨日は関東で地震騒ぎがありましたが地元の盆踊りは賑やかに開かれました。
[PR]

by suziej | 2005-07-24 09:48 | 東京便り

長谷川真吾くんの初キャンペーン

b0034565_946541.jpg

赤羽美声堂ではよく店頭キャンペーンが開かれます。
歌って踊る新人歌手の長谷川真吾くんのキャンペーンが行なわれました。
無名の新人ですからどれくらいの人が集まるのかしらと気がかりでしたが
そこは美声堂、3時には道行く人たちも足をとめて人垣が出来ました。
玉のような汗を顔に浮かべての熱唱と踊り、狭い場所とコード付きのマイクという悪条件にもめげず立派な初キャンペーンでした。
これからも頑張ってね!
[PR]

by suziej | 2005-07-24 09:46 | 東京便り

曇りから小雨


今朝6時に目が覚めたらとても涼しかったので久しぶりに歩くことにしましたが途中から雨に降られてしまい髪の毛もぺったんこになってしまって朝シャワー。

昨日はコロラドの友達に頼まれたCDを取りに赤羽の美声堂さんへ。
ちょうどこの前挨拶回りににみえていたクラウンから21日にデヴューした新人歌手長谷川真吾くんが初めてのキャンペーンに来ていました。

その様子は写真と共に後ほどアップしますのでお楽しみに。
[PR]

by suziej | 2005-07-23 08:27 | 東京便り