<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も梅雨空


         このセットは850円と超お得
b0034565_20471192.jpg

いつも並んでいる赤羽の鮨や。先日行った時の写真です。
いつもはお好み(1貫全て120円)で食べるんですがランチメニューの握りの
ねたが私好みだったのでセットを注文してみました。
カウンター席で立ち上がって写真を撮れなかったので端の手巻きが少ししか
写ってません。
それに中トロと鯵を追加。
[PR]

by suziej | 2005-06-30 09:21 | 美味しい話

銀座シネパトス


         b0034565_9561559.jpg

最新式の座り心地のいい椅子が入って場内はモダン



b0034565_9565746.jpg
映画館シネパトスのある地下街、まるでタイムスリップしたようなレトロな世界




銀座三原橋の地下にある『銀座シネパトス』は元々“銀座地球座”と“銀座名画座”という二つの劇場だったそうです。
1989年にヒューマックスの直営館としてリニューアル・オープンする時に“銀座地球座”を二つに分割して現在の3館体制に。
上映作品は実にユニークで、ロードショウ作品を上映しているかと思えば、単館作品の上映を行ったり、他の劇場では既に終了している作品をムーヴオーバー館として継続して上映したりレイトショウで名作の特集上映も行ったりと、実にユニークな劇場です。
内容も日本映画もあればハリウッド娯楽作品もありといった具合です。

最近銀座の表通りには高級ブランド直営店がぞくぞく登場する中、こんなレトロな世界が残ってるなんて面白いですね。
[PR]

by suziej | 2005-06-29 09:57 | 東京便り

今日の東京の最高気温32℃ そして最低気温が27℃


日増しに上がる一方の気温,食欲は落ちず夏バテには無縁な私だけど
汗疹が出来そう!湿気に弱い。
今夜の最低気温を見てビックリ!27℃と言うことは真夏状態。
夕飯の支度をしているとまるでサウナに入ってる感じです。
今朝10日ぶりに体重計にのってみたら500グラム減、現状維持が目標だけど
サウナ状態の日本の生活、ついでに痩せると暑さも我慢できるかもね。。。

暑い暑いと言いながら昼は赤羽にある流行ってる鮨屋まで出かけて
その後ショッピング、夜は7人分の夕食の支度と片付け。




朝食
チーズケーキ、ミルクティー、グレープフルーツジュース、

昼食
にぎり鮨

夕食
餃子、冷奴、きょうりのぬか漬け,ほうれん草の味噌汁、ご飯、チーズケーキ
(あとで歩く気力があれば写真をアップしに行ってきます)
[PR]

by suziej | 2005-06-28 08:41 | 日記

イタリアン レストラン Takichi


b0034565_9293449.jpg

銀座は年に1度か2度行く程度ですが,昨年から市川雷蔵の映画を観に
何回も足を運ぶようになりました。
いつも行き当たりバッタリで食事をする場所を探しますが昨夜はネットで
探して予約して出かけました。
三越のある交差点に近いビルの5階にあるこじんまりしたお店ですが
値段も手頃、量も私好み,日曜日の夜なのでそれほど混んでいなくて
2時間ちかくかけてゆっくり食事を楽しみました。

3800円のコースを注文しましたが全てメニューからチョイス出来るので
かなりお徳です。
私が選んだのは
前菜はTakichi特性サラダ、魚のカルパッチョ、いんげん豆とタコのトマト味
ハーフパスタはサッパリとペペロンチーニ、メインはホタテのポテト包み焼き
デザートはブルーベリーのムースといちごのシャーベットを選んだら4種類の
果物と一緒に出てきました。

最後にゆっくりコーヒーを味わってと思ったら映画の上映時間まで30分足らず
夜風にあたりながら三原橋まで急ぐとなんと映画館が閉まってる!!
市川雷蔵と勝新太郎の映画を交互に9時から上映しているのですが
ポスターをよくよく見ると上映日25日-28日(ただし日曜日を除く)と書いて
あるではないですか!
姉いわく『友達を誘ってたら大変、あなたで良かったわ』
涼しくなった夜道を日比谷まで笑いながら歩きました。
ラーメン1杯だったらくたびれもうけだけど食事が美味しかったから許して
あげる。
[PR]

by suziej | 2005-06-27 09:44 | 美味しい話

暑い!


昨夜は東京に来て初めて『暑い!』と思わず出てしまいました。

1日おきに姉の家から実家に通っているんですが地下鉄利用で往復2時間
昼と夜の食事の支度をして戻ると遅い時は6時過ぎ,それから夕飯の仕度を
始めるので気合を入れてスタートします。
昨夜はコロラドに入る感覚で1品はオーブン料理なら手間が省けると思ったのが
大間違い,高速オーブンで30分足らずでチキンは焼けたけど汗。。。
でも6人でワイワイ喜んで食べてもらえると汗も自然のサウナだと思えます。
チキンが美味しそうに焼けたので写真を撮りたかったんですが気力不足。

昨夜のメニュー
チキンのガーリック風味ブロッコリー添え
ヤング野菜と玉ねぎサラダとアボカドのわさび醤油
マーボー豆腐、きゅうりの即席ガーリック漬け
[PR]

by suziej | 2005-06-26 10:09 | 東京便り

今年は空梅雨?


東京に来てから早くも10日経ちましたが雨が降ったのはわずか3日だけ。
今日はうす曇で日中最高気温は30℃を越す予想ですが未だクーラーなしで
頑張っています。
コロラドも年々地球温暖化のせいでクーラーを入れる家も増えていますが
朝晩涼しい気候なので夜寝苦しいといっても薄がけ布団をかけてねないと
夜明け頃には寒さを感じる程です。
何十年のクーラーなしの生活になれてしまうとクーラープラス煙草の煙に
あうと直ぐ喉をやられてしまいます。
徐々に暑さに慣れていい汗をかきながらク-ラーを極力使わないで
頑張ろうと思っています。
[PR]

by suziej | 2005-06-25 11:52 | 東京便り

ダイエットの行方


日本に来てあっという間に1週間が過ぎてしまいました。
せっかく食べ物が美味しい日本に来ているので食べたいものは悔いが
残らないように食べる主義の私、でもカロリーには気を付けています。
痩せるのは大変だけど太るのは何故か速いと思いませんか?

昨日の私のメニューはこんな感じです。
朝食
納豆、ご飯、具沢山の味噌汁、グレープフルーツジュース

昼食
カレーパン(私の好物)いなり寿司、冷奴、野菜ジュース

夕食
昨夜は姪の家族と一緒の夕ご飯だったので油少なめでキレイに焼ける
チキンカツ、海草サラダ、お吸い物,ご飯
[PR]

by suziej | 2005-06-24 08:33 | 楽しくダイエット

きらめき歌謡ライブ


写真禁止のスタジオですが本番前に1ショット、柄のシャツ姿の三原綱木さん

今年の3月にリニューアルされたNHKの歌番組(きらめき歌謡ライブ)のスタジオ
風景です。
三原綱木とニューブリードの生バンドの演奏でおくる演歌ファンには堪えられない
豪華番組です。
昨夜は瑛子さんのほかに長山洋子さん、堀内孝雄さんなど出演者5名だったので
ゆったりとして楽しめました。
22年ぶりに再リリースして中山大三郎作詞、船村徹作曲の♪わすれ宿♪を
じっくりフルコーラスで聴くことが出来ました。
相変わらず元気いっぱい、笑顔の瑛子さんは魅力的でした。


    今ふたたび甦る名曲♪わすれ宿♪
                                 (6月22日発売)
b0034565_2313378.jpg

          瑛子さんの姿を見てるだけでダイエット効果!!
[PR]

by suziej | 2005-06-23 09:06 | 瀬川瑛子でございます

久しぶりの雨


今朝は雨のために薄暗かったせいか何時もより睡眠時間を多くとれました。
日本へ来てちょうど1週間ですが先週の水曜日も雨模様でした。

今日は楽しみにしていたNHKのラジオ番組の公開放送の日です。
そして瑛子さんの新曲♪わすれ宿♪の発売日です。
夕方までに雨が上がるといいけど。。。


日本へ来ると1日おきに実家通いが私の仕事ですが、一昨日実家の電話が
突如壊れて不通になってしまったため新しい電話機を買って行きました。
ところが電話をセットしても発信音なし、電話機ではなくて電話線自体の
故障だったんです。
それからNTTに電話して(近くに公衆電話があって良かった)3時間後に
やっと直りました。
マンション住まいで配線元の故障だったようです。
[PR]

by suziej | 2005-06-22 08:31 | 東京便り

曇り   予想最高気温27℃


日本に来てから未だ1度も食事の写真を写していませんが、記憶力の弱まりか
昨日の朝の食事もはっきり憶えていない!あらら。。。
えーと,考えること数分たしかトーストにグレープフルーツジュースにミルクティ
昼は赤羽で外食、中華定食(八宝菜,マーボー豆腐、コーン&卵スープ,ご飯)
ここまでは順調なんですがウインドウショッピングに疲れて美味しいパン屋さんへ
立ち寄って大好きなメロンパンとクランベリーのパンを買いカフェオレで一休み。
家に持ち帰るつもりで買ったパン2個をぺろっと食べてしまいました。
(この間食がキケン!)
夕食は海草とイカのサラダ、かぼちゃの煮物、納豆、豚肉とアスパラの
オイスターソース炒めにご飯。
外食の中華は油が多いしパンも高カロリー、1800カロリーはオーバーしてます。
今日は引き締めメニューで頑張らなくっちゃ!
[PR]

by suziej | 2005-06-21 07:49 | 東京便り