<   2005年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

メモリアルデー(アメリカの祭日)  霧雨

せっかくの3連休も日曜日から雨と霧、今日も霧が晴れずに肌寒い1日でした
b0034565_1248853.jpg

月曜日はメモリアルデーの祭日で3連休です。
この日に亡き人を偲んでお墓参りに行きます。
そしてほとんどの学校が夏休みに入ります。

今日のメニュー

b0034565_1354191.jpg
朝食
納豆、ブロッコリー、ジュース
ご飯、味噌汁
(370カロリー)



b0034565_1365070.jpg
昼食
ミートローフ、温野菜、パン、
ミルク
(420カロリー)



夕食
遅く帰宅して残り物で簡単に済ませました。
もっとも私の食事は何時も簡単メニューですよね(笑)
[PR]

by suziej | 2005-05-31 01:39 | 日記

Colorado Springsの韓国料理


              キムチとお惣菜の数々
b0034565_031422.jpg

15年以上通い続けている韓国の焼肉レストランがあります。
オーナーは何回か変わっていて、一時は知り合いの日本人が経営していました。
その時に日本のようにテーブルで肉を焼けるように大工事をしてガス管を引いて
テーブルに焼肉のコンロを設置しましたがアメリカ人には不評でした。
『お金を出して食べに来てるのに何で自分がくCookするの?』という理由でした。
調理場の鉄板で焼いてジュージュー言ってる鉄のお皿にのって焼肉が出てきます。
8種類のキムチとお惣菜、そして昨日は韓国のお焼きが付いてきました。
娘がオーダーしたのはポークブルゴギ、私はビビンバを食べました。
イヤーお腹いっぱい食べましたが、『韓国料理は辛いからカロリーの燃焼を助ける』と
信じて食べるので太らない?!(笑)

今日のメニュー

b0034565_0413937.jpg
朝食
焼き魚、茹でブロッコリー
ご飯、味噌汁、ミルク
(380カロリー)



昼食
おむすび、バナナシェイク
(330カロリー)


b0034565_044120.jpg
夕食
ビビンバ、キムチその他全部
(650カロリー?)


*韓国料理は野菜が主なので意外とカロリーは低いと思います。
ご飯が山盛りだったので200Kc,目玉焼きが100Kc,焼肉少々100Kc,
お焼きがたぶん200Kcで後は全部野菜でした。
[PR]

by suziej | 2005-05-30 00:32 | 美味しい話

晴れ   7℃

年を取ると筋肉痛は遅れて現れる?!
一昨日何年ぶりかにボーリングを3ゲームやりました。
普段スクワット、水泳、歩きと運動していても違う筋肉を使うせいか腿が筋肉痛に
なりました。
すぐ翌日より今朝の方が筋肉痛がキツイ、仕方ないから筋肉をほぐすために
水泳に行こうかな。。。

今日のメニュー

b0034565_0513281.jpg
朝食
パンケーキ、ベリー、ミルク
(320カロリー)


b0034565_0531561.jpg
昼食
春雨入りスープ、ジュース
(390カロリー)


b0034565_0542714.jpg
夕食
たぬき蕎麦、冷奴、トマト
(380カロリー)



間食
ナッツ&ドライフルーツ、羊羹(350カロリー)
[PR]

by suziej | 2005-05-29 00:56 | 楽しくダイエット

ゴルフシーズン


        広々としたアメリカのゴルフ場のドライビングレンジ
b0034565_0594470.jpg

ちょうど今から10年前にカリフォルニアの有名なゴルフコースPebble Beachに
一緒に行こうと姉夫婦に誘われて私達夫婦はゴルフの特訓を始めました。
主人は以前からたまにゴルフをやっていたので観光客が大勢見学している
1番ホールから無事にティーショット!
Pebble Beachのティータイムを取るのは難しく、その当時でもグリーンフィーが
250ドルとアメリカでも破格なお値段だったので私と娘は海岸沿いにあるロッジの
プールで遊んでいました。

その年の夏にコロラドスプリングスで全米女子オープンが開催されました。
日本からも岡本綾子選手をはじめ数名が参加し、NHKのクルーが実況放送の
ためにやってきました。
この大会でメジャータイトルを獲得したのは無名でまったくマークされていなかった
アニカ ソレンスタムでした。
彗星のように現れたアニカの活躍はこの年にスタートしました。
[PR]

by suziej | 2005-05-28 01:00 | アメリカ雑記

晴れ  8℃ ちょっと肌寒い

毎日更新
b0034565_040244.jpg
朝食
炒り玉子、キャベツの煮物、焼き海苔
雑穀米入りご飯、味噌汁
(320カロリー)


b0034565_042390.jpg
昼食(ゴルフ場で外食)
イエーガーシュニッツエル(ジャーマンポテト)
いんげんのサラダ、ロール、コーヒー
(600カロリー)


b0034565_0452497.jpg
夕食
オープンサンド(ランチミート、トマト、レタス)
ミルク、りんご
(350カロリー)



b0034565_0474137.jpg間食
ミックスベリーのタルト、カプチーノ
2日続けて美味しいデザートに巡りあったので迷わず感謝しながらいただきました。
カロリー?350Kcにしておきます。


*お昼に食べたイエーガーシュニッツェルはドイツ料理の一つで薄いカツに
マッシュルームグレービーがかかっています。
10年間ドイツに住んでいたのでこの料理は我が家の定番でしたが最近は
油をたっぷり使う料理を作らなくなったので久しぶりでした。
でも美味しかったので又家でたまには作ろうと思っています。
[PR]

by suziej | 2005-05-28 00:50 | 楽しくダイエット

これがアメリカ流のデザート

b0034565_015911.jpg

プレーンなコーヒーケーキにお酒入りのベリーソースと生クリームがたっぷり!
罪悪感なく有難くいただくと体重も増えない(笑)
でも皆さんの中には『こんなものを食べていてダイエットが順調なんてね。。。
実際は太ってるのかもよ』って思ってらっしゃいませんか?
フフフ 私は3食きちんと食べて間食しても余分なカロリーが身体に蓄積されなく
なりました。
1日1800カロリーはセーフですからけっこう食べることが出来ます。
出来たら朝、昼が重く夜は少なめが理想です。
あとは長く続けられる運動を自分なりに工夫して実行すると驚くほど楽に痩せることが
出来ます。

今日のメニュー

b0034565_0252565.jpg
朝食
牛肉とズッキーニの炒め、パン
イチゴミルク、カフェオレ
(330カロリー)


b0034565_0272622.jpg昼食(お呼ばれのランチ)
焼き魚、野菜の牛肉巻きサラダ添え
きゅうりの酢の物(わかめ、じゃこ入り)
煮物、ご飯、味噌汁、ケーキ、白玉と餡のデザート
(たぶん900カロリー)


b0034565_0354273.jpg
夕食
鮭茶漬け、いちご、ミルク
(250カロリー)
*夜は軽く
[PR]

by suziej | 2005-05-27 00:14 | 楽しくダイエット

朝定食を食べてます

b0034565_121457.jpg

ここ数年鹿が来るようになってからは玄関脇の植え込みを切らなくても一定の
高さに保たれています。
特に新芽は美味しいみたいです。でもパンを持って行くと争って食べます。

今日のメニュー

b0034565_153845.jpg
朝食
オムレツ(ほうれん草&チーズ) パン、
ラズベリー&ブルーベリー、カフェオレ
(300カロリー)

b0034565_175163.jpg
昼食
カレーうどん、
野菜サラダ
(430カロリー)


b0034565_191798.jpg夕食
雑穀米入りチャーハン、餃子とレタスのスープ
野菜ジュース(350カロリー)
*娘はチャーハンが好きなので雑穀米に気が付かずに食べました。
娘にはチキンの焼いたのを付けたけど私はパス。

間食
羊羹(200Kc)
[PR]

by suziej | 2005-05-26 01:04 | 楽しくダイエット

花より団子?!

b0034565_23591221.jpg

絶品の白餡を作る人、文明堂もビックリのカステラを焼く人、そしてこの焼き団子と
それぞれ名人がいます。

今日のメニュー

朝食
バナナシェイク、おむすび
(330カロリー)

b0034565_014124.jpg
昼食(友人宅で)
冷やむぎ、鉄火巻き、きゅうりの即席漬け
ココナッツミルクのババロア、焼き団子
ワイン、すいか
(600カロリー)

b0034565_034717.jpg
すき焼き(野菜としらたきがメイン)
鮭の刺身、ご飯、味噌汁
(420カロリー)
[PR]

by suziej | 2005-05-25 00:05 | 楽しくダイエット

快晴  今日も暑くなりそう

b0034565_0522858.jpg
朝食
フレッシュフルーツ、炊き込みご飯のおむすび
豆腐とほうれん草の味噌汁
(260カロリー)


b0034565_0541474.jpg
昼食
そうめん、冷奴、野菜ジュース
グレープフルーツ
(360カロリー)


夕食
出先の途中でStarbucksのカフェオレとベーグル
(310カロリー)

間食
ナッツ、大福、ミートローフ(主人に作ったミーとローフの味見)
(360Kc)

この時期は忙しくて夕食の時間に食べられないことがあります。
家に帰っても遅いとホットミルクぐらいで8時過ぎの食事は避けています。
[PR]

by suziej | 2005-05-24 01:00 | 楽しくダイエット

とってもベリー(Berry)ハッピーな日

b0034565_0293841.jpg

アメリカではよく2for1のセールがあります。
一人暮らしの友達がストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーを
2箱ずつ買った時に運良く訪ねた私は一箱ずついただきました。
さっそく朝食にいただきました。
b0034565_0345466.jpg

ラルフローレンのジーンズを私のお気に入りの店ROSSで12ドルでゲット。
定価は65ドル、プティットサイズの6なのでクリアランスの特別価格でしたが
生地の肌触りもフィット感も最高。

今日のメニュー

b0034565_0382356.jpg
朝食
目玉焼き、ほうれん草のお浸し、野菜ジュース
雑穀米入りご飯、味噌汁
(360カロリー)


昼食
栄養バー、ミルク(200カロリー)

夕食(外出先で)
ピザ、アイスティー(800カロリー)

3日連続で外食の夕食になってしまいました。
[PR]

by suziej | 2005-05-23 00:33 | 日記