<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

な、なんと又雪! 今朝はマイナス3℃


     いったいどうしちゃったんでしょうね、コロラドの天気?!
b0034565_881464.jpg



今日のメニュー

b0034565_1281036.jpg
朝食
焼き魚(ブロッコリー) 焼き海苔
野菜ジュース、ご飯、味噌汁
(350カロリー)


b0034565_1352314.jpg
昼食
エビグラタン、にんじんサラダ
グレープフルーツジュース
(390カロリー)


b0034565_1304741.jpg
夕食
湯豆腐(白菜、わかめ、水餃子入り)昆布
スライス玉ねぎとサーモン、ご飯
(380カロリー)



間食
食パン(ジャム)80カロリー

低カロリーのホワイトソース
b0034565_2445959.jpg

エビグラタンの材料です。
エビはワイン蒸しにして汁ごととっておきます。
玉ねぎは刻んでから電子レンジで1分過熱してからほんの少しのバターで炒めます。
小麦粉とミルクを混ぜて火にかけてかきましているとトロミがついてルーが出来ます。
パスタはアルダンテに茹でると腹持ちがいいそうです。
量控えめのエビグラタンは300カロリー
[PR]

by suziej | 2005-04-30 01:36 | 楽しくダイエット

濃霧 1℃


         道路の反対側の家が見えないくらいの霧です。
b0034565_145637.jpg


今日のメニュー
b0034565_16517.jpg
朝食
オムレツ(ほうれん草&チーズ) ブロッコリー
グレープフルーツ、ホットミルク、パン
(380カロリー)


b0034565_183754.jpg
昼食(外食)
鉄板焼き(チキン、ブロッコリー、もやし、玉ねぎ   
ズッキーニ)
サラダ、ご飯、味噌汁、小倉アイス
(600カロリー)


b0034565_11153.jpg
夕食
お蕎麦(ほうれん草、揚げ玉、ねぎ)
煮豆、ミルク
(420カロリー)
[PR]

by suziej | 2005-04-29 01:14 | 楽しくダイエット

アメリカのベッド

先ずメタルで出来たフレームにボックススプリングをのせてベッドスカートをかけます。
b0034565_8124342.jpg

           次に日本と同じマットレスをのせます。
b0034565_815942.jpg

   上下のシーツを使ってベッドメーキングです。我が家が毛布は使いません。
b0034565_8301372.jpg

   掛け布団をかけて出来上がり(これが一番ポピュラーなベッドの作り方です)
b0034565_828481.jpg

ゲストルームのベッドはホコリが気になるのでカバーでくるんであります。
シーツを利用しているので洗濯も簡単に出来るので便利です。
b0034565_8481366.jpg

アメリカのベッドと日本のベッドのマットレスのサイズは微妙にサイズが違います。
アメリカの方がベッド用のシーツが断然安いのでお土産に買って帰ったら日本の
マットレスの方が少しだけ大きくてベッドメーキングに苦労した経験があります。

英語で布団はComforterといいます。
日本で言うベッドカバーはマットレスのカバーをさしているのでBedspreadと言わないと
意味が通じません。
[PR]

by suziej | 2005-04-28 08:30 | アメリカ雑記

今日のメニュー

毎日更新
b0034565_7443686.jpg
朝食
野菜入りオムレツ、きゅうりもみ
お赤飯、味噌汁
(380カロリー)


b0034565_7463597.jpg
昼食
ホットサンド(ハム&チーズ)ポテトのガーリック焼き
グレープフルーツ、ミルク
(470カロリー)


b0034565_7482418.jpg
サーモンの刺身、レンコンのきんぴら
ブロッコリー、ご飯、味噌汁
(420カロリー)
[PR]

by suziej | 2005-04-28 07:51 | 楽しくダイエット

快晴 朝の気温は2℃

b0034565_2354195.jpg
朝食
目玉焼き、昆布、野菜ジュース
ご飯、味噌汁
(320カロリー)


b0034565_23554877.jpg
昼食
レフトオーバーのピザ、サラダ
(400カロリー)
*ピザもこういう食べ方すれば問題ないのにね。。


b0034565_2357229.jpg
夕食
ミニカレーライス、きゅうりの酢の物
卵スープ、ミルク
(380カロリー)



間食
なし!
前日にピザをドカーンと食べたので控えめメニュー。
[PR]

by suziej | 2005-04-27 00:00 | 楽しくダイエット

ホームスティにいらっしゃいませんか

     
           お部屋の準備が出来ましたので。。。
b0034565_371920.jpg

           窓からの眺めもまぁまぁです
b0034565_5384961.jpg



ゴルフコースの傍に住んでいる友達も息子さんがアパートに移ってしまって
部屋が余ってしまっているので民宿でも始めようかと話していました。

娘が使っていた部屋は渡り廊下でマスターベッドルーム側と反対にあって離れていて
プライバシーもバッチリ。
部屋の広さは10畳ぐらいでベッド、チェスト(引き出し)テーブルとイス2つ、化粧台が
備えてありウオーキングクローゼット付きです。
部屋の隣にプライベートバスルームも付いています。

他に夏涼しい15畳のツインの部屋もあります。(現在主人の物置になりつつあります)

*ダイエット体験コース
*ゴルフいっきにコースでプレイ体験コース
*英語学校より覚えがはやい英語実践コース
(夜はカラオケ指導付き)
こんなメニューを勝手に考えています(笑)

きれいになったので自分で使おうかなんて思ったりして。。。
[PR]

by suziej | 2005-04-26 03:10 | アメリカ雑記

ようやく雨が上がりました


        主人が勝ってに買ってきた3000カロリーのジャンボピザ
b0034565_217141.jpg

ペイントした部屋を片付けたり電気のコンセントのカバーを取り付けたりして
さっぱりしたところで部屋の模様替えです。
手持ちの家具をあれこれ動かして疲れてしまい、主人が相談なしで買ってきた
カロリーの高いピザをペパロニを取ってマッシュルーム、ピーマン、トマトなどを
加えて焼きました。
二人で2/5しか食べられませんでした。

b0034565_223386.jpg
野菜入りの玉子焼き、野菜ジュース
パン、カフェオレ
(280カロリー)



b0034565_225278.jpg
ピリ辛ヌードル(白菜、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、エビ)
ぶどう、ミルク
(480カロリー)


夕食
ピザ(3スライス)
ワインクーラー(ワイン&グレープフルーツジュース)
(800カロリー??)

間食
かりんとう(200カロリー)
食べ切ったのでもう心配なし(笑)
http://www.duncandance.org/idhsj/html/isadora_duncan.html
[PR]

by suziej | 2005-04-26 02:32 | 楽しくダイエット

曇り 3℃ 暖房が入っています

b0034565_0192923.jpg朝食
ベーグル、ランチミート、トマト
野菜ジュース、カフェオレ
(340カロリー)
*ベーグル1個で250カロリーもあるので他の物は
 低カロリー

b0034565_0214424.jpg
昼食
お好み焼き、豆腐と野菜のスープ
(450カロリー)


b0034565_0231477.jpg
夕食
餃子、にんじんサラダ、昆布
ご飯、味噌汁
(440カロリー)



間食
バナナ、かりんとう(280カロリー)
かりんとうは2個だけのつもりが止まらなくなってかなり食べてしまった(p_-)
[PR]

by suziej | 2005-04-25 00:27 | 楽しくダイエット

ペイント Part 2

b0034565_375575.jpg

b0034565_382514.jpg

昨日は夕方の6時までペイントしてましたが陽が陰るとペイントのミスも分かり難く
なるので終了ということにしました。
朝点検してみると何箇所か気になるミスを発見。
でも又ペイントローラーを汚すのも億劫だしね。。。

7年前にこの家を買った時にプロのペイント屋さんに家の内装をまるごとペイントして
もらいました。
2階分の高さの天井についているシーリングファンから照明器具から窓やドアを
すべてカバーするのに2/3、ペイントに1/3の手間でした。
写真のように渡り廊下になっていて両側が吹き抜けになっているので白のカラーが
飽きてきても自分でペイント出来るのはベッドルームだけです。

今流行のペイント テクニック
          Faux(人造の)ペイントをほどこしたダイニングルームの壁
b0034565_5434444.jpg

ベースカラーの上にFaux Glazeと違ったカラーのペイントをまぜて塗ると
マーブルのような壁に仕上がります。
ダイニングルームは天井が高いので床から1m位の部分をペイントしました。
[PR]

by suziej | 2005-04-24 03:21 | アメリカ雑記

お米が安いけど。。。

b0034565_074967.jpg

私はご飯をつい食べ過ぎて太る性質なのでダイエット中はご飯を軽く1膳ずつ
冷凍にして食べているので消費量は少なめです。
昨日お米がセールになっていて買ってしまいました。9キロ入りで900円です。


今日のメニュー
b0034565_011243.jpg
朝食
炒り卵、きゅうり揉み、昆布
ご飯、味噌汁
(330カロリー)



b0034565_013320.jpg
昼食
カレーライス(福神漬け)
グレープフルーツ、ミルク
(600カロリー)


b0034565_0144884.jpg
夕食
煮込みうどん(さつま揚げ、ほうれん草、わかめ、
揚げ玉、ねぎ)
ぶどう
(450カロリー)


一昨日からペンキ塗りを始めましたがベイントとマスキングテープが足りなくなって
買いに行って作業を再開。
背の高さ155センチで天井と壁の境界線にマスキングテープを貼るのはけっこう
疲れます。
昼はカレーライス、ところが落とし穴がありました。
福神漬けとか漬物を食べだすとどうにも止まらない私、結局福神漬けを1袋食べて
しまいました。これだけで100カロリー!
夕食はペンキ塗りが終わってお腹がぺこぺこで急いで作ったうどんで済ませました。
炭水化物の多い日は身体を動かして働いても痩せません。
[PR]

by suziej | 2005-04-24 00:18 | 楽しくダイエット