<   2005年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日のメニュー


         最近鹿さん達を見かけないと思ったら朝早く6時前に来ていました。
b0034565_7114677.jpg


今朝の新聞の天気予報を見たら昨日と同じ(晴れ、午後から雪)ビックリして
ブログの更新も後回しにして午後の予定を変更して水泳と食料品の買出しに行ってきました。
天気予報はハズレのようで未だ雪は降ってきていません。
(午後の水泳の後お茶に呼ばれていたのにね。。。。)


b0034565_741628.jpg朝食
パンケーキ、グレープフルーツ、煮豆
(380カロリー)
*鹿にパンを全部あげてしまってご飯もなかったので
 パンケーキの朝食。



b0034565_755550.jpg
昼食
ラザーニャ、生野菜(ホワイトアスパラ、ピーマン)
(340カロリー)


b0034565_772785.jpg
夕食
焼き魚(鮭、にんじん)ブロッコリー
ご飯、味噌汁
(400カロリー)
[PR]

by suziej | 2005-03-31 07:08 | 楽しくダイエット

またー雪だ!


     10AM:数日前に降った雪も消えて、道路に撒いた砂を回収してる車
b0034565_559290.jpg


             2PM:吹雪状態で屋根も庭も真っ白
b0034565_624342.jpg

[PR]

by suziej | 2005-03-30 06:02 | 日記

私の特効薬

毎日更新
気分転換って大事ですね。それだけで頭も気分もだいぶスッキリします。
気分が良くなってきたところで瑛子さんのHPに書き込みをしたら瑛子さんから茶目っ気
たっぷりのレスががありました。
芸能人のHPは星の数ほどあるけど、ご本人があれほど楽しい文を書いてくれるのは
瑛子さんぐらいだと思います。
次回の瑛子さんの(気まぐれ日記)には若返りの顔のエステの秘密を書いてくれるらしい
ので楽しみです。
人柄の良さが内面から湧き出て、ますます年とともに美しくなっている瑛子さんは我が
中年の希望の☆です。瑛子さんが何と言っても私にとって一番の特効薬。


今日のメニュー
b0034565_141539.jpg
朝食
マグロの照り焼き(酢ハス)ジュース
ご飯、ほうれん草の味噌汁
(350カロリー)
 


b0034565_16358.jpg
昼食
レタス入りチャーハン(卵、焼き豚)
煮豆、グレープフルーツ
(460カロリー)


b0034565_185618.jpg
夕食
ポトフ(牛肉、きゃべつ、にんじん、ポテト)
パン
(350カロリー)


*レタス入りチャーハン
 目下のお気に入りです。ご飯が100g(150カロリー)しかなかったのでレタスで増量、
 けっこう美味しかったのでお助けメニューとして採用。
 卵→ご飯→焼き豚(ハムとか蟹缶など)そして最後の仕上げにレタスを加えます。
 油も身体には必要なのでオリーブ油を主体に、そしてパンには塩分控えめなクリーム
 バターも少量使っています。
[PR]

by suziej | 2005-03-30 01:09 | 楽しくダイエット

風邪だと思ったら

2日間雪に埋もれて押しつぶされてぺしゃんこだったのに数時間後にはピンと元気に。
b0034565_755990.jpg

こんなコマーシャルありましたよね、ルルだったかしらそれともジキニン?
昨日は軽い頭痛と関節痛でソファにに横になって1日を過ごしてしまいました。
こんな翌朝は頭もボーっとして重たい感じです。
幸い今日は日中気温も15℃に上がったので寝室の窓を開け放しシーツの洗濯をしたり掃除機をかけたりして積極的に身体を動かしたら頭もスッキリしました。
あとはレモン、ショウガ、蜂蜜入りのホットドリンクやお茶をマメに飲んでいると風邪も早めに退散してくれそうです。
[PR]

by suziej | 2005-03-29 06:08 | 日記

今日のメニュー

風邪の引き初めか、頭と関節が痛いので朝クスリを飲んだら又10時過ぎまで
寝てしまいました。
今日はブランチ(朝昼兼用)を12時頃食べました。

b0034565_039149.jpg
ブランチ
玉子粥、ほうれん草のお浸し、梅干
バナナミルク
(390カロリー)


b0034565_0492613.jpg
夕食
ガーリックを効かせたタン麺、豆腐
(480カロリー)
[PR]

by suziej | 2005-03-29 00:50 | 楽しくダイエット

Happy Easter

b0034565_463183.jpg

今日はイースターサンデーです。
2日間雪で気温も零下に下がりっぱなしだったのに今日は晴れて穏やかな日になりました。
子供達が作ったイースターバニーとイースターエッグをもらいました。



今日のメニュー
b0034565_6501350.jpg
朝食
パンケーキ、ジュース、カフェオレ
(350カロリー)
パンケーキは日本のホットケーキより薄めです。



昼食
栄養バー、ミルク
(200カロリー)
忙しくて食べ忘れ?!

b0034565_6532629.jpg
夕食
きしめん、煮豆、野菜
(350カロリー)



主人から風邪をうつされたのか昼過ぎから頭と関節が痛いのでソファに横になって何時間も寝てしまいました。
今朝は体重がマイナス500グラム。ダイエットより風邪引いたほうが簡単に痩せられるみたいです。(笑)
[PR]

by suziej | 2005-03-28 04:07 | 日記

朝から雪

初夏のような暖かさな日があったかと思えば、一気にマイナス気温に下がるコロラドの
気候です。
ここ数年雪不足なので雪は有難いことは有難いんですが。。。


今日のメニュー
b0034565_3514814.jpg
朝食
かぼちゃのスープ、煮豆、トースト
(320カロリー)



b0034565_3525529.jpg
昼食
まぐろ&アボカド丼、味噌汁
(350カロリー)



b0034565_354146.jpg
餃子、アボカド、生野菜
ご飯
(400カロリー)
[PR]

by suziej | 2005-03-27 03:54 | 楽しくダイエット

The Thorn

b0034565_46667.jpg

             (お土産のプログラムの写真の一部から) 

Thornとは英語で(キリストの)イバラの冠; ((一般に)) 苦難という意味なんですが
昨夜雪の中友達に誘われてキリスト復活のショーを観てきました。
教会でやる劇だと聞いていたので日本の学芸会の劇を予想して行ったら舞台装置、音響、会場の大きさと設備、それになんといってもプロに負けない構成とパフォーマンスに、一瞬ブロードウェーかラスベガスでショーを観ているような錯覚を起こしました。
教会の建物と言っても7500人収容できる武道館みたいな会場でした。
真ん中に円形のステージがあって、さらに客席の4分の1をつぶして巨大なセットが円形ステージからつづいていました。
高い天井からワイヤーで吊り下がってのエンジェルのパフォーマンスや客席から集団がステージに集まるといった迫力のある構成はとても私の文章では紹介出来ないほど素晴らしいものでした。
フラッシュをたかなければ写真はOKだったのにデジカメを持って行かずに残念でした。



今日のメニュー
b0034565_4483230.jpg
朝食
野菜炒めの卵とじ(玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、豚ひき)
パン、ジュース
(320カロリー)




b0034565_451035.jpg
昼食
もやしそば(焼き豚)ミルク
(430カロリー)




夕食
手巻き寿司、酢の物、煮豆、アップルパイ、いちご
(約600カロリー)

そもそも『うちで手巻き寿司を食べてから7時の劇を観に行かない?』と友達に誘われて何となく手巻き寿司に惹かれて出かけた私でしたがショーは大変素晴らしいものでした。
[PR]

by suziej | 2005-03-26 04:07 | 日記

アメリカのもやし

  
        ビフォアー                          アフター15分
b0034565_341777.jpgb0034565_343752.jpgアメリカで売ってるもやしは細いうえにヒゲがやたらと長いのでそうじに時間がかかり、おまけに折れて短いのが多くてゴミかもやしか選別も面倒。

中華レストランとか営業で仕入れるぶんには安いみたいですけどスーパーだと1パック2ドルと高いので売れない、そしてダメになるという悪循環。


今日のメニュー
b0034565_313174.jpg
朝食
納豆、肉じゃが(残り物)
ご飯、味噌汁
(360カロリー)


b0034565_3145223.jpg
昼食
ホットサンド(ランチミート、チーズ、トマト)
かぼちゃのスープ、ミルク
(350カロリー)


b0034565_3164092.jpg
夕食
湯豆腐(白菜、わかめ)
中華風サラダ(もやし、きゅうり、焼き豚)
ご飯、きゅうりの即席キムチ
(400カロリー)

間食
b0034565_3211530.jpg

試しに焼いてみたアップルシートパイ。
土台が440カロリー、りんご80カロリー、ジャム40カロリー合計560カロリーの
6分の1を食べたので100カロリー弱。
市販のクロワッサンの種を土台に使って焼いた簡単デザートです。
[PR]

by suziej | 2005-03-25 03:08 | 楽しくダイエット

春向きの前菜


      そらまめ、かぼちゃのピュレ、ホワイトアスパラのグリーンドレッシング
b0034565_23504469.jpg

小さいお子さん連れの友達をランチにお誘いさいしたので子供用にかぼちゃのスープを作っていて途中で味見したらなめらかで美味しかったのでショットグラスに入れてみました。
アスパラのドレッシングはマヨネーズにきゅうりのすりおろしたのを混ぜたもの。


今日のメニュー
b0034565_23591642.jpg
朝食
コーンフレーク(ドライフルーツ入り)、バナナ
ミルク、ジュース
(280カロリー)




b0034565_012965.jpg
昼食
ちらし寿司、ミニきしめん、前菜、肉じゃが、
チョコムース、果物、
(700カロリー?)


夕食
片付けをしながら残り物のちらし寿司とぶどう、豆腐を食べておわり
(380カロリー)


間食
b0034565_095210.jpg

友達が焼いて持って来てくれたあんぱんです。中はさつまいも餡
[PR]

by suziej | 2005-03-24 00:05 | 美味しい話