<   2005年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

カリフォルニア米はダイエットに最適?!

b0034565_325160.jpg

昨日はリンクに載せているHamixサイトでご飯のカロリーの
差が話題になりました。
私のご飯茶碗は直径11センチ、110gのご飯で1膳になりますが日本のお米だとなんと三分の二しか量がありませんでした。
牛肉のカロリーを調べたら和牛と輸入肉では驚くほどカロリーの
差がありました。
和牛は霜降りで美味しいけど高くて健康には最悪ですね。
食品別のカロリーはここを参考にしています。

今日のメニューb0034565_2522160.jpg
朝食
豆腐(65)
いんげんと油揚げの煮付け(75)
白菜の浅漬け(10)
ご飯(170)味噌汁(40)
(360カロリー)


b0034565_2551886.jpg
昼食
坦々麺
(豚肉40g、玉ねぎ、ピーマン)
(480カロりー)


b0034565_2564722.jpg
夕食
バーベキューポークサンド(280)
生野菜(20)野菜(いんげん、にんじん、ポテト)は(40)
(340カロリー)

*昨夜のポークローストの残りの肉をほぐしてバーベーキューソースを加えて暖めてパンにのせます。
アメリカではポピュラーです。
[PR]

by suziej | 2005-02-28 02:49 | 楽しくダイエット

ポットロースト


        これは3人前です(笑)
b0034565_0264622.jpg

娘はアパートに引っ越してからも毎日のように家にやってきます。
たぶん食費を浮かせる為だと思います。
私と主人ならマカロニチーズを作らないんですが肉よりチャーハン、麺類が好きな娘の為に作りました。
アメリカの子供のお気に入りです。

b0034565_031297.jpg朝食
アップルストゥールーデル、カフェオレ
昨日買ってきたドイツ風のパイ生地を使ってりんごを入れてパンのように焼いたお菓子。
(350カロリー)


b0034565_040466.jpg
昼食
ざる蕎麦、にんじんサラダ、ゆで卵
(400カロリー)



夕食
ポークポットロースト
(ポーク、じゃがいも、にんじん、いんげん)
マカロニチーズ、白菜の浅漬け
(380カロリー)
マカロニチーズは少しだけ、肉と野菜は意外と低カロリーです。

間食
コーンチップス&チーズディップ
これも無くなるまで止まらないスナックです。
[PR]

by suziej | 2005-02-27 00:43 | 楽しくダイエット

こんなに美しいケーキがあった!

b0034565_453750.jpg
b0034565_4532951.jpg
b0034565_4535711.jpg

友達が以前噂を聞いてこのお店を探しに行った時は見つけられないで帰って来たほど外から見ると小さくてて目立たないお店でしたが
中に入ってビックリ!
高度な技術を要するオーダーメードのケーキやさんでした。
毎日手軽に買えるケーキやクッキーも置いてあってコーヒーも
飲めるようになっていました。
デコレーションケーキに目を奪われて店内の写真を撮り忘れました。
b0034565_12692.jpg

         可愛いお店のビジネスカード
[PR]

by suziej | 2005-02-26 00:39 | 美味しい話

今日のメニュー

b0034565_0162377.jpg
朝食
コーンフレーク(ドライフルーツ入り)
ミルク、オレンジ
(250カロリー)


b0034565_0181587.jpg
昼食
スパイシーツナロール、
アボカド&ウナギロール
鮪、ハマチ、イカ、ホタテ(各1)


巻物はご飯が多いので2種類オーダーして友達と半分ずつ。
ここの御鮨はシャリが小さめなのでカロリーは低いと勝手に解釈。
鮨屋の後にベーカーリーを覗いてコーヒーとクッキー1枚。

b0034565_0241220.jpg
夕食
シェフサラダ(レタス、きゅうり、ピーマン、トマト、玉子、ハム、チーズ)
玉子スープ、パン
(380カロリー)
[PR]

by suziej | 2005-02-26 00:26 | 楽しくダイエット

忠犬&忠猫

なんか猫くさいなぁ~
b0034565_1385157.jpg

ご近所のワンちゃんは相変わらず私の姿を見つけると飛んで
きます。
でも我が家だけでなく他の2軒の家にもなついてるのを発見して
可笑しくなりました。
飼い主が時間がなくて遊んでやらないみたい。
犬用のスナックを買ってしまいました。
b0034565_1392199.jpg

b0034565_1395349.jpg

犬みたいな性格の我が家のミャオは私のあとをついてまわります。
2階のパソコンの部屋で気持ちよくお昼ね、でも私が移動すると追いかけます。
猫の鳩胸?普通の猫みたいに両足を揃えて座れないのでちょっと
間が抜けています。
[PR]

by suziej | 2005-02-25 02:39 | 我が家のペット

今日のメニュー

b0034565_172315.jpg
朝食
雑炊(わかめ、卵、ねぎ)
(250カロリー)
*雑炊、お粥はダイエットのお助け
 メニュー


b0034565_192246.jpg
昼食(友達の家で)
玄米をベースに野菜、魚が盛り込まれた
ワンディッシュに実だくさんのお汁で
へルシーメニュー。
デザートはカロリー控えめのブルーベリーシフォンケーキ。
甘さ控えめで美味しかったのに写真を撮り忘れなした。

b0034565_1134390.jpg
夕食
チキンと野菜の煮込み
ライス
(300カロリー)

*7時過ぎに帰宅したら遅いはずの主人が家に居て慌てて作ったワンディッシュディナー。
遅かったのでライスは超軽く1膳を半分ずつ分けました。
[PR]

by suziej | 2005-02-25 01:15 | 楽しくダイエット

大失敗

b0034565_222862.jpg

頂き物のお餅があったので揚げてお醤油をかけたかき餅を作ろうと思い立ちました。
丸1日乾燥させて今朝揚げてみたら一大事!
途中から破裂して油が飛び跳ねて大変な思いをしました。
乾かし方が足りなかったのでしょうか。
昔お正月のお供えを割って乾かして母が油で揚げていたんですけどね。。。
[PR]

by suziej | 2005-02-24 02:27 | 日記

今日のメニュー

b0034565_0551750.jpg
朝食
炒り玉子、焼き海苔、ジュース
ご飯、味噌汁
(350カロリー)



b0034565_05719.jpg
昼食
坦々麺もどき、ヨーグルト
(450カロリー)


b0034565_0583162.jpg
夕食
湯豆腐(白菜、わかめ) 納豆
スクワッシュの即席キムチ、ご飯
(390カロリー)



間食
ピーナッツ(200カロリー)
*このハニーローストピーナッツがクセモノ、食べだすと止められなくて全部なくなるまで食べてしまいました。
買わないことです。
[PR]

by suziej | 2005-02-24 01:02 | 楽しくダイエット

こんなお値段で

b0034565_0243157.jpg

*Intel Celeron M Processor
*512MB
*60Hard Drive
*DVD-ROM/CD-RW drive
*Wireless 802.11g Intergrated
*Window XP Home

アメリカではリベートが盛んです。
このラップトップPCもインテルが$200、販売店$150、
さらにインスタントセービング$50と合計400ドルの値引き
です。
パソコンの値段は下がるばかり。。。この値段は魅力です。
[PR]

by suziej | 2005-02-23 00:24 | アメリカ雑記

今日のメニュー

b0034565_045276.jpg
朝食
アボカド、ほうれん草のお浸し
ご飯、味噌汁
(360カロリー)


b0034565_06344.jpg
昼食
ざる蕎麦、枝豆
グレープフルーツ
(460カロリー)



b0034565_075889.jpg夕食
Tacoサラダ
(320カロリー)
*コーンチップスを砕いて、その上に牛のひき肉、レタス、トマト、玉ねぎ、チーズなどをのせてサルサをかけて混ぜて食べます。今夜は肉ナシです。

間食
ピーナッツ、枝豆、トコロテン
[PR]

by suziej | 2005-02-23 00:12 | 楽しくダイエット