カテゴリ:アメリカ雑記( 126 )

Powder Room のリモデリング

               最近流行ってるヨーロピアン調のシンク
b0034565_22465414.jpg

                        before
b0034565_22471919.jpg


                           after
b0034565_22473983.jpg


   床のモザイクタイル   日本の焼き物に御香 タオルをやめてペーパータオル

b0034565_2248278.jpg
b0034565_22482542.jpgb0034565_22483947.jpg

今年最後の我が家のリモデリングが終わりました。
我が家は1階にマスターベッドルームがあって、隣接してマスターバスルームがあるので、メインフロアに客用のPowder Room(洗面所)があります。
20年も経つと傷んでなくても、デザインや素材が改良されて古さを感じてしまいます。
家を売る時の最大のポイントはキッチンですが、次に大事なのがバスルームです。
たたみ1畳ほどのLシェイプの洗面所は配置換えが出来ないのでデザインで勝負です。
たまたまホームセンターでキャビネット、シンク、蛇口がパッケージで売っていて、値段も手ごろで、前から気になっていたヨーロピアン式のシンクだったので迷わず決めました。
[PR]

by suziej | 2010-10-10 22:49 | アメリカ雑記

タイル  最近の傾向

b0034565_23171035.jpg
b0034565_23172881.jpg

家も築20年になると痛んだり、古さが気になり始めて手直しすることがあります。
今回バスルームのバスタブの周りの壁のタイルが水漏れから1面ダメになりました。
全部替えるのも面倒、かと言ってもタイルを剥がす時に割れたりして、同じタイルを使って補修しようとするとタイルが足りなくなります。
予備に5~6枚は余分に買ってあったりしますが、月日とともに保管場所もわからなくなることがしばしばです。
そこで今流行のモザイクタイルを使うことにしました。
30センチ四方で、裏にネットが張ってあり、切り取るのも簡単です。
さて仕上がりはどうなるでしょう。

器用な主人が直してるので時間がかかります(笑)
[PR]

by suziej | 2009-11-21 23:17 | アメリカ雑記

皿洗器

                       古い皿洗器
b0034565_23181498.jpg

                     取り外しは意外と簡単
b0034565_23183862.jpg

                     入れ替えた皿洗器
b0034565_2319260.jpg
b0034565_23191964.jpg

アメリカのキッチン関係の家電はいまやステンレス流行、先日知り合いに頼まれてステンレスの新しい皿洗器を取り付けに行った主人が不要になった皿洗器を持ち帰りました。
思わず『又何処かへ捨てに行かなきゃならないのにどうして持って帰ったの!』と言ってしまいました。
どうやら壊れてないのに奥様がステンレス製が欲しくて買い替えをしたらしい。
使わないと壊れやすいのが電化製品、うちの皿洗器もほとんど手洗いしてたために数年前から壊れたままでした。
そこで試しに付け替えてもらったらGood!(笑)
Maytagという良いメーカーのもので拾い物でした。
ダンナに密かに感謝、週に2回程度のわりで使っています。
[PR]

by suziej | 2009-10-14 23:31 | アメリカ雑記

Goodwill での掘り出し物

        セットで売ってたわけじゃないのにナイス マッチのネックレスとピアス
b0034565_259683.jpg
b0034565_2593128.jpg
b0034565_2595163.jpg


アメリカでは不用品をリサイクルして有効活用してますが、大手の団体としてGoodwillがあります。
定期的に電話がかかってきて、出す時は家まで取りに来てくれます。
今まで出すだけで、集めたものをクリーニングしたり、手を加えて安価で売るGoodwillのお店には行ったことがありませんでした。
行きつけの銀行の近くだったので初めて覘いてみました。
店内はキレイにディスプレイされていて、品物なかには新品同様なものがけっこうありました。
今回の一番のお気に入りはネックレスとイヤリングです。

More気になるお値段は↓
[PR]

by suziej | 2009-08-04 03:00 | アメリカ雑記

アメリカのゴルフコース

b0034565_22424660.jpg

コロラドの典型的なお天気で、朝は快晴、午後から曇りだし、そのうちに雷と雨と言うパターンが続いています。
ゴルフを再開して1ヶ月余り、スコアはまだまだですが、7時半のスタートは空気も未だ冷んやりして気持ちいいです。

コロラドスプリングス市内のゴルフコースは周りが住宅地ですが、私が最近プレーしてるコースは最初からゴルフコースにそって家が建てられています。
中にはボールが当たって、壁がボコボコの家もあります。
[PR]

by suziej | 2009-07-28 22:48 | アメリカ雑記

節約は美徳?!

世界的な不景気、この低迷からなかなか抜け出せないので節約アイデアが花盛りで、今日も日本のサイトで
「トイレのレバーの小と大をきちんと使い分ける」と言う記事が目に留まりました。

これが節約?と思われる方も多いかと思いますが、意外や意外多くの方が大と小を使い分けることなく意識せずに「大」で流している方が多いのです。
現在製造されている家庭用の便器は、どのメーカーのものも1度に流す水量が
 洋式トイレの水 → 小6リットル 大 8リットル
 和式トイレの水 → 小6リットル 大 11リットル
と、共通になっているそうです。
和式の方が使用する水量が多い理由は、『便器自体の傾斜が低いため水が大量に必要になるため』とのことです。

この記事をを読んで、日本人はコマメなんだ、アメリカのトイレには大小のレバーなんてありませんから。。。
[PR]

by suziej | 2009-04-02 01:50 | アメリカ雑記

何だかわかりますか

b0034565_13213874.jpg


ヒントはMore

More
[PR]

by suziej | 2009-03-16 13:24 | アメリカ雑記

掃除機  とりあえず安いのでガマン

        この写真は久しぶりに時々写せる(?)壊れかかってるキャノンで撮りました
b0034565_717796.jpg
b0034565_7172683.jpg

日本製のパナソニックの掃除機の調子が悪くなったのが約1ヶ月前、3週間前にアメリカでは主流のアップライト型の掃除機を買ったものの、箱を開ける前に重さに疑問を持ち、使わないまま返品しました。
その間、時々古い掃除機のモーターが動くことがあったので、だましだまし使っていましたが、先週終に動かなくなりました。

我が家はウッドフロアーが多いのと、2階への持ち運びの苦労を考えて、結局50ドルの安い掃除機を買ってしまいました。
イエローで形も気に入っています。
使い捨てのゴミ袋でなくてプラスチックの容器にゴミが溜まります。
ゴミ捨ては簡単です。
Kenmoreと言う、Sears系のメーカーの品ですが、ごたぶんにもれず中国製です。
[PR]

by suziej | 2008-11-14 07:25 | アメリカ雑記

バブル バス

b0034565_12355698.jpg

と言ってもジェットバスではありません。
アメリカの映画に良く出てくる泡の入浴剤です。

乾燥肌に良いというシャワージェルを頂きました。
説明を読んでみるとキャップ1杯をバスタブに入れてお湯を勢いよく出すとバブルバスになると書いてあるのでさっそく試してみました。
柚子の香りがして、あまりヌルヌルせずに良い感じです。

キャンドルライトにワインは映画のお話。。。
ゆっくりお湯に浸かりながら足のマッサージやストレッチをしたりして疲れをとっています。
[PR]

by suziej | 2008-06-18 12:37 | アメリカ雑記

ハウス シューズ

b0034565_94082.jpg
b0034565_941838.jpg

長年使っていたスリッパが何となく薄汚れた感じになり、日本に行ったら買ってくるつもりが何時も食べ物優先で買いそびれていました。
Kマートでハウスシューズのクリアランスセールをやっていて値段は5ドル、完全に女性用ですがお客と言えば私の友達が主なので3足購入。
レジでお金を払ったら何とさらに下がっていて3ドルでした。
あと3足買えば良かった。。。
[PR]

by suziej | 2008-03-19 09:09 | アメリカ雑記