カテゴリ:我が家のペット( 75 )

ミーちゃんが虹の橋を渡りました

       2012年6月15日  未だ元気で貫禄十分、チビの猫パンチにも応戦してました
b0034565_2352224.jpg


元気で丸々してたミーちゃん、時々我が家に滞在するモーちゃんは何故かミーちゃんのことが好きでした
b0034565_14284022.jpg

我が家にやってきたきたのが99年11月20日、シェルターから来たので当時の推定年齢が2歳だったので16歳でした。
このところめっきり衰えが目立ち始めて気になってましたが、昨夜までソファにもジャンプ出来たし、食欲もあったので、今朝は何時ものように私の部屋にニャーニャー言いながら起こしに来なかったので、探した所体調が急変してました。
それでも朝ご飯を食べて水を飲んでいました。
風邪気味とかで仕事を休んでいた娘と2人で1日中看ていました。
たった1日だけ私達を心配させただけで虹の橋を渡りました。
最後の最後まで自力でトイレに行き、悪さもせず、医者にもかからず本当に良い子でした。
今頃仲の良かった黒猫ミャオと一緒に虹の橋の向こうで遊んでいると思います。
[PR]

by suziej | 2013-11-20 14:42 | 我が家のペット

チビとミーちゃん

        付かず離れずの良い距離を保ってます
b0034565_1502376.jpg

        『ミーちゃんのお気に入りのイスだけど、ちょっとお邪魔しちゃおうっと』
b0034565_1511268.jpg

        『私 ここどかないわよ。。。』
b0034565_1514262.jpg

2年前に娘がチビを拾ってきたものの、物凄く仲が悪く、隔離して飼っていました。
そのうちに、取っ組み合いのケンカはするものの、隔離しなくてすむようになりました。
最近ミーちゃんにボケ症状が出ててきて、性格や行動がかわってきました。
5月末に娘が引越して、家を出たこともあって、それまでは娘命だったミーちゃんが残った家族に甘えるようになりました。
チビがいたずらして、ちょっかいを出さない限りケンカもしなくなりました。
[PR]

by suziej | 2012-06-18 01:51 | 我が家のペット

我が家のラッキー?!

b0034565_2173192.jpg

1ヶ月半ケージ暮らしをしたラッキーならではのリラックスぶり、ウサギの横座りに思わず笑みが

8月11日はたまたま1日中家に居たこともあって、玄関先でのんびりうたた寝してたウサちゃんを朝から夕方まで何回も目撃していました。

その後パッタリと姿を見かけなくなり、心配していたら10日以上経って、お隣の庭に居るラッキーを発見!
なんと近くにもう一匹のウサギも居て、大きさ(未だ未だ小さい)から我が家のラッキーだと確信。

姿を見かけない日が増えたけど、玄関先に用意する餌(ニンジン、バナナ、りんご、干草、ペレット)は減っているので、行動範囲が広がったものの、定期的には我が家の玄関先に戻っているようです。
[PR]

by suziej | 2011-09-02 02:18 | 我が家のペット

Lucky 長生きしてね!

       我が家の玄関先の植え込みに見え隠れするラッキー
b0034565_12425330.jpg

      
         猫に襲われて、怪我をして我が家にやってきたばかりのラッキー 
b0034565_1244490.jpg

ついにラッキーを自然に帰しました。
5月の終わりから1ヵ月半、ケージで飼っていましたが、一生狭い所で暮らすのは可哀相、多少危険が多くても自由に駆け回って欲しいと言う願いがあって、昨日ついに放しました。
主人が放すと言ってから10日余り、裏庭は通りに面してるから自動車に轢かれる、今日は雨だから濡れると可哀相と、理由をつけて放す日が延び延びになっていました。
たまたま昨日の朝玄関のドアを開けたら、同じサイズの野ウサギが芝生の上にいるのを見て決断しました。

我が家の玄関のステップの下に、以前からウサギが出入りしていたので、とりあえず自然に戻って安全に身を隠せる場所に放してあげました。
未だ2日ですが、ちゃんと元気に用意してあげた餌を食べています。
[PR]

by suziej | 2011-07-15 12:44 | 我が家のペット

My name is Lucky

b0034565_18592149.jpg


私の名前はラッキーです。
猫に追われて、噛まれたところを救助されました。
親切な人に助けてもらったおかげで、家の中でケージで暮らしています。
芝やタンポポ、ニンジンをどんどん持ってきてくれるので、せっせと食べています。
でも運動してないので太りそう。
[PR]

by suziej | 2011-05-27 05:43 | 我が家のペット

チビ猫 暇を持て余しています

b0034565_14432784.jpg
b0034565_14434828.jpg
b0034565_14441066.jpg

       『お母さんは私が寝てる時が一番可愛いと言ってます』
[PR]

by suziej | 2010-10-06 14:46 | 我が家のペット

またまた太郎ちゃんです

    すっかり我が家気分の太郎、クッションにちょこんと座って外の見張り中
b0034565_7462363.jpg


     どちらかというと女性が好きな太郎、でもだいぶなれて主人にもだっこ
b0034565_7465345.jpg

[PR]

by suziej | 2010-06-11 07:49 | 我が家のペット

太郎  短期滞在

                 警備中の洋服に思わず笑ってしまいました
b0034565_8422914.jpg

          
     この前きた時に教えた芸、命令しないうちにテーブルフードが欲しくてやってます
b0034565_84227.jpg

[PR]

by suziej | 2009-10-23 08:43 | 我が家のペット

育ち盛り

b0034565_23455729.jpg
b0034565_23461844.jpg
b0034565_23464277.jpg

夏場は鹿はほとんど単独行動?
子連れの鹿を最近見かけるようになりましたが、小鹿は警戒気味です。
鹿は1日中餌を求めて移動してるようですが、何処にでもある芝生は余り興味ないみたいです。

我が家の庭に定住の小ウサギちゃん、朝晩もくもくと食事をしています。
有難いのは私が目の敵にしているタンポポを食べてくれること、ウサギが10匹もいればタンポポフリーになるのにね。
[PR]

by suziej | 2009-08-12 23:53 | 我が家のペット

黒猫ミャオが虹の橋を渡りました

b0034565_141777.jpg

家族に見守られる中、ミャオは虹の橋を渡っていきました。
老衰だったので医者には連れて行かないことに決めていましたが安らかに眠りました。

時間が経ったら楽しい思い出を書かせてくださいね。


天国に行ってしまった晩は涙、涙、鼻も目も真っ赤で困りましたが。。。


思えば98年の5月17日にシェルターから我が家に貰われて来た日に大きな植木鉢をトイレがわりに使ったり
姿が見えなくて慌てて探したら、バスルームのキャビネットのドアを器用に開けて中に入り込んでいたりして驚かされました。
ミャオはたぶんトイレのトレーニングが中途半端で前の飼い主に処分されたのだと思いますが、我が家に来てからもカーペットなどをダメにしてくれました。
それでも、それ以上に面白い子だったし、悪ガキほど可愛いかったし、私の後をついて回る子でした。

犬が好きな変な猫でした。
我が家にチワワの子犬が居た時は朝起きると2匹で運動会、その後チワワを押さえつけて毛づくろいをしてました。

ここ1年多少のボケ?も出て、何時もお腹が空いたと餌を欲しがりました。
うちの主人が鳴く度にマメに餌を少しずつ与えていたので最後は主人のことがお気に入りのようでした。

ここ1ヶ月医者に見せるか迷いましたが、動物は自分の最後の時期を知ってるような気がしたし、老衰の場合自然が一番楽だったようです。

もう1匹のミーちゃんは最後の別れを遠くからジーっと見ただけで去ってしまいました。
猫同士分かっていたのかもしれません。
[PR]

by suziej | 2009-06-30 14:21 | 我が家のペット