人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い

東京に着いて直ぐに『思ったより涼しいわ~』と喜んだのは何だったのかと思うほどの連日暑さが続いています。
パソコンが手元にないのでパソコンを使うには姪の家まで歩いていかなくてはなりません。
たった5分なんですが、メールを携帯でsるようにしてから益々億劫に。
でも今夜は運良く姪がノートパソコン持参で寄ってくれました。

暑さに負けて、猫のように涼しい床に寝そべっているとかえって体調が悪くなるのを発見、腰の具合がイマイチなので横になっていたら逆効果、そんなこともあってからだを動かしています。

昨夜は暑い(若い人で熱い)渋谷へ瑛子さんの公開番組を観に出かけました。
帰宅時刻のラッシュアワーにあって、久しぶりに混んだ地下鉄に乗りました。
それでもファンサービス抜群の瑛子さんの生の歌を4曲も聴けて、ファンクラブのメンバーと久しぶりに和気あいあいで応援合戦をやって、すっかりお腹を空かして帰ってきました。

今日は母の命日だったので目黒不動にある母のお墓参りに姉と出かけました。
その足で池上本門寺に周り、姉は2時間ほど仕事、私は最近目が疲れるので実家に近い眼鏡屋さんで検眼、そして夜は親しい友人と4人で食事と、有意義な1日でした。
その夕食、夏のメニューで、見た目も涼しげ、さすが日本料理、でもカメラは家に置き忘れ。

明日は父のところへ元気良く行ってきます。

by suziej | 2008-07-17 23:06 | 東京便り