人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプラント 今回は奥歯

ここ2年、歯の治療が終わったと思ったら次が悪くなるといった調子で、クラウン、インプラント、そして今回のインプラントと歯医者と縁を切ることが出来ません。
医者には相性があって今かかってるインプラントの先生は腕が確かで気に入ってます。
私の周りでもインプラントの手術をした人がけっこういるけど、痛い思いをした人、化膿してしまった人、手術の際の麻酔で頬にシミが出来て消えるのにかなり時間がかかった人など様々です。

今回は奥から2番目の奥歯、数ヶ月前に奥歯を抜いて直ぐにボーンクラフト(骨の粉をパックする作業)してもらいました。
先週のアポイントメントでレントゲンをとって経過のチェックがあり、全て順調ということで今日インプラントの手術になりました。
一番の山は麻酔を打つことだと冗談を言う先生ですが、この先生麻酔の打ち方がとても上手で唇まで痺れたりしません。
インプラントの手術は手っ取り早く説明すれば骨に柱を打ち込むようなもんです。
今回もスムーズに終了しました。
4ヶ月後あたりに歯を入れられるそうです。
ちょうど日本から戻ってくる頃なのでスケジュール的にもピッタシ。

by suziej | 2008-03-28 13:59 | 日記