人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーボウル&スーパーチューズデー

日曜日に行われたスーパーボウルの視聴率は歴代2位(1位はMASHの最終回)スーパーボウルの視聴率としては第1位の高視聴率を記録しました。

レギュラーシーズンとプレイオフをパーフェクトで勝ち進んだニューイングランドの対戦相手はワイルドカードがら勝ち残ったニューヨークジャイアンツ、予想ではニューイングランドが圧倒的に支持がありました。
低得点の試合展開で、残り3分を切ったところでニューイングランドがタッチダウンを決め、このまま優勝かと、アンダードッグのニューヨークジャイアンツを応援していた私はドキドキ、ガッカリ、ところが奇跡的なロングパスでゴール近くまで攻め寄り、残り39秒でタッチダウン!
劇的な試合は運が最大の働きをするようです。
今年のMVPに選ばれたのは弟のマニング、去年は兄がMVPに選ばれてるので兄弟揃って連続でMVPに選ばれた快挙でした。

昨日は大統領の代議員獲得を争う予備選挙がありました。
結構選挙放送が好きな私は夜中まで見てしまいました。
民主党はクリントン議員と初めてのアフリカ系候補のオバマ議員の対決で今回の大統領選挙は物凄いフィーバーぶりです。
人種に関係なくイラク戦争に反対したオバマ氏に好感が持てるので応援してますが選挙権が無い私にとって大きな試合を観戦してる気分です。

by suziej | 2008-02-07 01:24 | 日記