人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI

私の50肩、4月から医者にかかって、例によって2~3週間様子を見て治らなかったら又いらっしゃと言われ、5月からリハビリに通ったものの痛みは悪化、ようやくMRIを手配をしてくれたものの混んでいて待つこと3週間、やっと23日にMRIの検査を受けられました。

土曜日ということで病院のほとんどが閉まっていてMRIも担当技師が受付もやる為待つこと45分、腕と肩を固定してMRIのトンネルのような器械の中に入ります。
検査時間は15分、その間動かずにジーっとしていればいいわけですがウトウト寝るわけにもいかないので、もっともMRIはかなりうるさいので耳栓を渡されていたので騒音の中寝る人はいないとは思うけど。。。
音に慣れたら眠れそう。

こんな簡単な検査で肩の痛みの原因が分かるなら早くやって欲しかったというのが正直な気持ちです。
結果は水曜日に分かるそうです。

by suziej | 2007-06-25 05:25 | 日記