人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンバー紅白歌合戦


デンバー紅白歌合戦_b0034565_6133379.jpg朝起きたら予報通りの雪がすでに降りだしていました。
ブリザードでないかぎり中止にはならないので9時にコロラドスプリングスを出発してデンバーに向かいました。
毎年デンバーの仏教教会の方々が会場で売る弁当を作ってくださったり日米協会の大勢の方々が会場の準備や進行を担当してくださって無事開催の運びとなりました。

今年は琴の演奏や日本でもめったに聞くことが出来ない尺八の演奏がありました。
特に尺八は虚無僧姿で会場後方から現れ、会場を回りながら演奏、ステージに上がって天蓋をとれば何とアメリカ人の方の演奏でした。
東京の学芸大学卒業だそうで演奏もさることながらトークも楽しくて会場は多いに盛り上がりました。
そして若い日系人による未来太鼓のパフォーマンスや日舞など盛りだくさんでした。

私は昨夜まで声がガラガラで練習しても高音が出なくて諦めて寝てしまいました。
『あらっ声どうしたの?』と言われるほどで冗談で『こんな具合になるのがわかっていたら一節太郎の浪曲子守歌にすれば良かった』
結果はちょっとハスキーボイスではあったけどお腹から声が出せたのでまぁまぁの出来でした。
みんなでわいわいガヤガヤ大人の学芸会です。
とても楽しい1日でした。
帰る時には雪も消えていて安全に帰途につきました。

by suziej | 2007-01-28 15:18 | 日記