人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり体重増加

やっぱり体重増加_b0034565_1433977.jpg娘がクリスマスプレゼントにデジタル式のスケールをくれました。スッキリしたデザインでとても気に入っています。
昨夜早速家族3人揃って体重を計った結果全員ホリディ太り!特に主人がスゴイ!
私は何時も日本から帰ってきて翌日計ると2~3キロ増えていますが長いフライトと日本での塩分の摂リ過ぎが原因らしく1週間ぐらいで2キロは普通減ります。

今回は2キロ半増加です。
最初の3週間は実家の片付けが忙しくて間食をする機会があまりありませんでしたが次第にパンをおやつに食べたり夕食後のみかんや紫芋のチップ(これなんか1袋600カロリー)をせっせと食べていたので仕方ないです。それに身体は動かしていても運動不足でした。
でも直ぐに元に戻すのが私流です。
美味しいものは食べないと後で後悔するので食べなくちゃ。
1月は特にデンバーのカラオケ大会があるので2週間で元に戻すのは絶対です。

ちょっと肩を使いすぎたせいか肩が痛いのでヨガに直ぐに行けるかどうか、けっこう腕を使うので肩に負担がかかります。
こんな時は水泳が一番、外は雪がたくさん残っていて歩くのが難しい感じです。
さて久しぶり体重調整上手くいくかしら。

by suziej | 2007-01-10 14:46 | 日記