人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼いもの季節

焼いもの季節_b0034565_4232935.jpg焼いもは何時食べても美味しいですけどやはり秋頃からですよね。
コロラドは今朝起きてみたら3℃という低い気温だったので久しぶりに焼きいもを作りました。
私の秘密兵器(ちょっとオーバーですね)で焼くと石焼いものようにホクホクの焼いもが簡単に出来ます。


↓超簡単の秘密はMOREをクリックしてね。




焼いもの季節_b0034565_424247.jpg何てことはないんです。
30年ちかく使って取っ手が取れてしまったお鍋に入れて一番低い温度でレンジで焼くだけです。
途中で一回ひっくり返します。
出来上がる頃あの石焼いものにおいがただよってきます。



焼いもの季節_b0034565_4244426.jpg
だいたい1時間で焼きあがります。
捨てようと思ったや古いやかんとかお鍋が最適だそうです。

by suziej | 2004-10-14 03:47 | 美味しい話