人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠近両用サングラス

遠近両用サングラス_b0034565_2271063.jpg

遠近両用のメガネを使うようになってから度付のサングラスを作って失敗、ゴルフをやったりして室内に入ると手元がまったく見えない、散歩用に使おうかと思っているうちに行方不明に。
コロラドは陽射しが強いので以前からサングラスはかけたほうがいいと思いつつ『メガネを作る
なら日本製』の思い込みが強いのでそのままに。

最近頭が重いので視力を検査してもらったところ現状のままで問題ないとのこと、でもせっかくだったので遠近両用でグラディーションのサングラスを作ってみました。
手元がほぼ無色なので細かい字を読むのも問題なし、それでも新しいメガネは慣れるまで多少違和感があるのでなるべく使い分けてかけようと思っています。

数年前パソコン用に中程を見るためのメガネも作ったけど替えるのが面倒で使わずじまい。
でも目のために是非使い分ける様に言われました。

by suziej | 2006-07-21 22:32 | 東京便り