人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然。。。

外国に住むようになって30年以上が経ちましたが、たとえば出産のような大事な時でも遠くはなれて住んでいる親、兄弟には助けてもらえないので近くに居る友達は家族のような存在です。
子供のことから手が離れ、瑛子さんとめぐり合ったことがきっかけでカラオケが趣味になりました。
毎年1月にデンバーで開かれる大きなカラオケ大会に出るようになりました。
セミプロの方、元歌手だった方、そして推薦での出場なので私はヒヨコですが程度の高いカラオケ大会です。
そのカラオケ大会(紅白対抗)で毎年女性軍のトリで謳っていた友達が突然なくなりました。
数日前にコロラドの友達からの電話で知りました。
半年前からガンにかかっていたのに周りの人たちには知らせずに最後まで隠して逝ってしまいました。
日本に来る3週間前に会った時は病気だったなんて分からないほど何時もと同じでした。

本当に演歌が大好きな人でした。
去年まではカラオケ大会のための練習の集まりには参加しないで独りで練習する人でしたが今年の1月のカラオケ大会のために一緒に集まって練習をするようになりました。
彼女のアドバイスで私が少しでも上手に唄えるようになると彼女から笑顔が返ってきました。
57歳の若さで逝ってしまった友達。。。ショックと寂しさでいっぱいです。
『天国でもきっと唄ってるね、真由美さん』

by suziej | 2005-10-23 07:49 | 日記