人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい物は自分で作らなきゃ

美味しい物は自分で作らなきゃ_b0034565_4441639.jpg
子供の頃から娘は何故か焦げ目が付いてない方を上にする変わったクセがあって写真のように盛って出すと必ず裏返します。
不思議??



日本に住んでいると食材の豊富さに慣れてしまって、それが当り前に思えるかもしれませんが1ヶ月以上日本で暮らしてアメリカに戻ってくると『さて、何を作って食べよう?』と思うことがしばしばで食欲も余りわいてこない。
とは言え10日も過ぎてしまえば有る食材で又作りだすんですけどね。。。
とりあえず日本で食べるのと差がでない餃子、これは甥っ子たちが店のより美味しいと誉めてくれた一品です。
野菜をあまり食べない娘のために週に1度ぐらいの割りで餃子を作ります。

by suziej | 2005-08-07 04:44 | 美味しい話