カリフォルニア米はダイエットに最適?!

b0034565_325160.jpg

昨日はリンクに載せているHamixサイトでご飯のカロリーの
差が話題になりました。
私のご飯茶碗は直径11センチ、110gのご飯で1膳になりますが日本のお米だとなんと三分の二しか量がありませんでした。
牛肉のカロリーを調べたら和牛と輸入肉では驚くほどカロリーの
差がありました。
和牛は霜降りで美味しいけど高くて健康には最悪ですね。
食品別のカロリーはここを参考にしています。

今日のメニューb0034565_2522160.jpg
朝食
豆腐(65)
いんげんと油揚げの煮付け(75)
白菜の浅漬け(10)
ご飯(170)味噌汁(40)
(360カロリー)


b0034565_2551886.jpg
昼食
坦々麺
(豚肉40g、玉ねぎ、ピーマン)
(480カロりー)


b0034565_2564722.jpg
夕食
バーベキューポークサンド(280)
生野菜(20)野菜(いんげん、にんじん、ポテト)は(40)
(340カロリー)

*昨夜のポークローストの残りの肉をほぐしてバーベーキューソースを加えて暖めてパンにのせます。
アメリカではポピュラーです。
[PR]

by suziej | 2005-02-28 02:49 | 楽しくダイエット