人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日  ジャパニーズレストランの閉店

    クリーニングと保存処置をしてもらったウエディングドレスが戻ってきました
6月24日  ジャパニーズレストランの閉店_b0034565_21554599.jpg

ちょっとした縁がきっかけで、暇なら手伝ってと声をかけられて働き始めて7年半、実働時間が週平均すると25時間以内、1ヶ月以上の無給休暇はOKという事でオーナーも私にも都合が良く、体と脳の老化予防のために働いていました。

先週の水曜日に突然店を閉めると言われ、従業員一同唖然!
色々事情があるのは分かったいたものの、3日前の通達で、6月22日(土)が最後と判った時はもっと驚きました。
長年通ってくれている常連客の多い店だっただけに、どうやって噂を聞いたのか、木、金、土の3日間は名残を惜しんで来てくれたお客さんでごったがえしていました。
最終日の土曜日は売り上げも最高、チップも餞別代りか、食事代より多く置いてくれる人や30~50%ぐらいと記録でした。
お客さんの方が残念がってくれて、私たちは忙し過ぎて感傷に浸ってる暇もなかった中OPENサインが消えました。

昨日最後の給料を貰いに店に行ってきました。
私は年齢的にリタイアに近い年なので、さてこれから何をするか、ゆっくり考えることにします。
犬の美容師、不動産の免許を生かしてアパートの管理の仕事とか、昔の経験を生かすと幅も広がってきます。
大雪の日の運転の心配しなくて済むので、ボランティアでシェルターにいる犬たちをグルーミングしてあげてもいいし、のんびりと料理が面倒になってきた日本人の人達に好きな料理を作って楽しんでもらうとか、色々考えています。

by suziej | 2013-06-25 22:19 | 日記