人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜楽の定番メニュー

喜楽の定番メニュー_b0034565_22253745.jpg

テーブル席が6つのいわゆる町の中華やさんです。
ここのラーメンは飽きのこないスープでいつも繁盛しています。
娘が日本に来ると半チャーハン&ラーメンが彼女の定番、私はラーメンに
餃子、野沢菜がのったご飯のセットがお気に入りです。
町の中華やさんてすごいですよね。調理人は2人なのに来店する人が実にバラバラなメニューを注文するのにどれも美味しいです。
考えたらラーメン専門なんて楽な商売ね。
月曜日にアメリカに帰りますが最後の昼食は喜楽にするかホテルの中華にする
か迷ってるところです(笑)

日本にいる間一人でぶらっと買い物に出かけた時お昼を食べる時にお店が多すぎて
何時も迷ってしまう私。
知らないお店、初めてのお店に入るのが好きです。
昨日はあちこちで見かけるチェーン店の(てんや)をチョイス。
最初に目についたミニ天丼と水菜のサラダのセットを注文した後で『ミニは
食べた気がしないかなァ』とちょっと後悔しましたが私にはベストのサイズでした。
水菜と玉ねぎのサラダはヘルシーで味噌汁、お漬物付きで540円で満足。
とここまではヘルシーだったのに赤羽の駅前にあるサンメリーという
パン屋さんの前を通った時『そういえば未だメロンパン食べてなかったわ…』
身体が自然にお店の
中に引き込まれてしまいました。
メロンパンだけでやめとけばいいものをこぶりなので安心感のミニコロッケ
パン、かぼちゃのアンパンと3個も買ってしまいました。

by suziej | 2005-01-08 22:31 | 美味しい話