人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンレス ブーム?

ステンレス ブーム?_b0034565_8372267.jpg

アメリカのケーブルネットワークにHome &Garden TVと言うチャンネルがあって、あきもせず毎日見ていますが、キッチンのリモデリングでは必ずと言っていいほどステンレスの家電が花盛りです。

我が家も早築20年以上経ち、12年前に購入した時は気にならなかった箇所が気になり始めました。
去年は外壁工事と窓の入れ替えという大工事(出費)やったので、今年はお金をかけずにキッチンの模様替えをしています。
本当はキッチンの全面改装工事をやりたいところですが、資金の都合でお金をかけずにUp Dateを目指しています。

日本人の私から見たらアメリカ人は本当に贅沢、見せるためにキッチンをどんどん豪華にしてるのではないかと首をかしげるくらいです。
オーブンもダブルオーブン、そうです、大型のオーブン2つがかなり流行ってます。
我が家は電子レンジとオーブンのコンビでしたが、古くなってきたので入れ替えを検討した時にかなり迷いました。
結局大掛かりな改装はやめて電子レンジ&オーブンを入れ替えました。

予想外の発見 ステンレスは意外や意外、指紋の跡が目立ちます。

by suziej | 2010-05-26 08:52