人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのテーブルセッティング

クリスマスのテーブルセッティング_b0034565_23362988.jpg
クリスマスのテーブルセッティング_b0034565_23364967.jpg

もう物は増やさない、をモットーにしてるはずなのにバーゲンに出会うとかさ張らないテーブルクロスとか、ちょっとした小物には直ぐ手が出ててしまいます。
Thanksgiving前のセールでテーブルクロスとナプキン6枚のセットをみつけ、赤かゴールドか迷った末にゴールドを選びました。
ゴールドだと黒のお盆にも合いそうだし、クリスマスシーズン以外でも使えそう、でも家の引き出しの中に似たようなゴールド系のテーブルクロスを発見。
食器も使わないと、持ってたことも忘れてしまいます。
25年以上も前に買ったウエッジウッドの食器、シンプルでちょっと豪華なところが気に入ってますが、めったに使ってません。


クリスマスのランチの集まりを開いた時はセンターピースに赤とグリーンのパンチで飾りましたが運悪くデジカメのストライキ、写真が紫色で残念!!
クランベリージュースを凍らせて、その次に青りんごリキュールを加え、炭酸を加えるとキレイに赤とグリーンのパンチが出来上がります。
クリスマスのテーブルセッティング_b0034565_23525214.jpg

by suziej | 2008-12-19 23:36 | 美味しい話